雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

「桜坂」は誰でも知ってるから!



今朝の めざましテレビココ調というコーナーは、

カラオケのトップバッター
誰が?何を歌うの?


こんな内容を調べていました!
トップバッターで歌う事に抵抗を感じる理由などが発表され、
実際はどうなのかカラオケルームにカメラ潜入。
サラリーマン、家族、友達&カップルで調査。


注目したのは今年、入学したばかりの大学生5人組。男子です。
このメンバーでカラオケに来たのは、この日が初めて。

お前歌えよ!
じゃ、二人で歌おうよ。
みんなで歌おうよ。

もめ出しました(笑)
するとリーダー的存在の男子が曲を決定してエントリー。
しても…マイクを譲り合い(笑)

さて誰が何を歌うのか?
とカウントダウンされ歌い出した歌は…





キミよずっと幸せに〜♪

って、全員で歌ってるんです
なぜ1曲目が合唱スタイルになったのか…

桜坂 を入れられた時点で全員で行くしかない!
と言う理由なのですが、イマイチ、その理由の意味が読み取れなくて
???と思っていたら…

みんな知ってるから。
キーが低くて歌い易いから。
みんなノってこれるから。

誰もがしている定番曲をチョイスしたそうです。
なぁ〜るほど!
しかし!これはノる曲なんでしょうか?(笑)
何はともあれ、男子が楽しそうに 桜坂 を歌ってるところを見て
妙に嬉しくなってしまったのでした。


嬉しくなったと言えば、今日の日付が変わった頃のマシャのツイート。

眠りにつくところだったので、なんか嬉しくて…反応していたら、
友達もみんな反応していました

マシャなら真夜中のツイートだって大歓迎です
おめでとうございます


Post comment

管理者にだけ表示を許可する