雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

日本テレビ「バズリズム」出演



関東では10日 24:30(11日 0:30)から放送された
日テレ「バズリズム」

4月から始まった番組、しかもマシャが最初のゲスト、
バカリズムさんマギーさんとも初共演になると思い、
遅い時間でもリアルタイムで観ちゃいました


ネタバレします↓
しかも…長いです







あれ?司会者はカバリズムさんだけ?と思ったら、マギーさんは
海外でお仕事中。電話出演でした。
グアムで水着のお仕事と言ったら、スタジオにいるマシャは
写真を送って下さい。寄りとミドルと引きで3枚。
こんなリクエストに快く応えていましたよ、マギーさん




福山雅治100のバズワード
これが面白かった。

世間で注目を集めている福山雅治に関するどうでもいい噂、
どうでもよくない噂まで100個ピックアップして
バカリズムさんが真相を直撃します。


まずバズナンバー2同僚にしたい1位。
これはSPA!の同僚にしたい男性有名人の1位がこのお二人。
蒼々たるメンバーの中で芸人がひとり入っているのはどうか?
と聞かれたマシャ。

クリエイターっていうイメージが強いので
それで一緒に仕事がしたいと言う読者が
多かったのではないですか?



そうマシャがいうと
めっちゃ気持ちいい。
もう少し具体的に聞かせてもらってもいいですか?

と、バカリズムさんの切り込み方も面白い。


するとマシャはバカリズムさんが脚本、出演していたドラマ
「素敵な選TAXI」を観ていたと言うと


えっ?ホントですか!?
とバカリズムさんは驚いていました。

今度、出て下さいよ。
と何気なく言ったバカリズムさんに

もちろん出ますよ。
なんで呼ばれないのか?と…
脚本書いて下さいね。

なんて、またまた出ちゃう方向へ話しが進んでます。


ホントですか?書きます、書きます。
で、次どんな感じの役やりたいですか?

と、本気度100%の質問に思わず大笑いしてしまうマシャ。


あとでじっくり打ち合わせましょうよ。
これは「るろうに剣心」の再来か〜?!


バカリズムさんのファン目線では古畑任三郎での犯人役
知的な犯罪者がすごく好きだそうです。悪い役。


悪い役お願いしますよ。
マシャのリクエストです。

そのつもりでいますよ!
バカリズムさんの書く悪い人って…スゴそう(笑)

はいはい、お願いしますよ。
マシャの受け答えを証拠に残したいバカリズムさん。

バッチリまわってますよ、カメラ。

と、証拠確保!

うん!
と短く頷くマシャがしばらくすると



ま、日テレさんかどうかって相談は…
色んな関係がね…
ここ(マシャとバカリズムさん)での口約束としては
何となく決まっていると。


ココでふふっと笑っていました。マシャ!
このやり取りを見てるとバカリズムさんとは話しのリズムが合うのかなと。
二人の話しの流れが面白いんです。
まっ、荘ちゃんには叶いませんが…(笑)



この後、マシャが題材のコントを書いたとバカリズムさんが告白。
その映像が流れました。
本人の前で流れてしまった映像を観ながら、バカリズムさんは照れ笑い。
なんでも出来るねとマシャは感心していましたよ。
ある日、福山雅治になっていたと言うそのネタ。
こう言う事をいつも考えてるんですって。
輪廻転生、生まれ変わり。

福山雅治になるにはポイントをたくさん集めないとなれない。
今の人生でポイントをだいぶ使ってるから、次に生まれ変わったマシャは…

マリモ だそうです(笑)

面白い!
マシャがマリモでも私はマシャをみつけられるでしょうか?
みつけられても育てられるでしょうか?



バズNo.32 魂ラジ終了。
最終回の日の貴重な映像が一通り流れました。

じ〜んと来ました?と聞かれると、

放送中はもう…
絶対、泣かないと決めていたんです。


少し沈黙…

ボク、絶対、泣かない!
大事な事は2回言いました(笑)
2回目の言い方が可愛いです


感傷に浸ってると嫌だった。
放送としてちゃんとやりたかった。
朝の6時か7時くらいまで
ニッポン放送で打ち上げがあった。

どっちにしろ家に帰ってから
ちゃんと自分でひとりで乾杯しようと思ってた。
大事なニュースを発信した後はエゴサー。

バカリズムさん、エゴサーしているマシャに大笑い。
そっか、マシャがエゴサーチしてるって国民には当たり前だけど、
一般的には驚きかもしれませんね。


短い文言の中に想いの詰まったTwitterを
昼間、酒飲みながらひとりで号泣してましたよ。
その時、初めて泣ける気分になったんですよね。

これを聞いて泣きそうになりましたよ
ニュースにもなっていました。

・福山雅治、ラジオ番組終了でファンの思いに号泣(日刊スポーツ)
・福山雅治、『魂ラジ』終了後に自宅で号泣「思いの詰まったTwitterが…」(マイナビニュース)





ラジオだから見せる裏の顔。
荘ちゃん小原サンが登場。
もちろんボーダーシャツです

モノマネが意外と上手。
CM中はほとんどストレッチをしている。
あとはお金の話しか、不動産の話し。
こんな裏話をしてくれていました。



バズナンバー76 福山語録

これは文字にするとちょっと恥ずかしいので割愛します(笑)
マシャが言うと全然平気なんですけどねぇ。


バズナンバー80 魂リクCD化
ココで ジャケ写 にもなったギター Martin OM-35が登場。

バカリズムさんと「銭形平次」を即興デュエットです。
途中で会場に手拍子を求めながらも1番を歌ってましたよ。

福山さんと歌っちゃったっ。
って、バカリズムさんはとっても嬉しそうでした。


最後はバズナンバー100 TSUBAKIの曲 グッとくる
何度でも花が咲くように私を生きよう
衣装がトークの時の黒のニットから、ブルーのシャツに変わって歌っていました。
テレビサイズの短めで…


1時間番組の最初の30分ちかくがマシャ。
あれ?マギーさんの写真はどうなったのかと思ったら最後にまたマシャが登場。
スマホに送られて来た写真を拝見。

写真を見終わったら、これは誰のスマホかと聞いてるマシャ。
バカリズムさんの私物ではないとわかるとすぐ察したバカリズムさん。
あ〜、ダウンロード的な?と聞かれてる。
欲しいんだ(笑)

あとで貰えるとわかると…
やった!
嬉しいんだ(爆)


最後にマシャの印象をバカリズムさんが絵に描いていました。
絵は…マーラダンコーンになったマシャ。
うんと…福山語録での続きなので、ココも文字に書くと危なくなります。
ということで、絵はテレビで確認して下さい(笑)






bazu.png



20150411.png





Comment

みかん says... ""
こんにちは♪

昨夜のテレビ見てました!
ましゃとバカリズムさん、トークが面白かったです!
初めてバカリズムさんのコント見たのですが、誰にでもわかるましゃのネタで、すごく笑ってしまいました^^
ましゃになる為に、ポイントを使ったから、後世では、ましゃがマリモって?(爆)面白すぎます。
ましゃの魂ラジの思いも話してくれましたね。
新曲も良かったね
歌聴いて、眠くて寝ました。

みちもさん、毎回詳細ありがとう。







2015.04.11 17:27 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
コメントありがとう♪
トーク面白かったねぇi-176
マシャが次に生まれ変わったら「マリモ」なのか〜i-237
と、大笑いしていましたi-203
魂ラジが終わってからの収録だったようだから、マシャからの魂ラジの
想いはすごく印象に残りましたi-190
「何度も花が咲くように私を生きよう」は何度聴いても泣けますi-241

2015.04.12 00:54 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する