雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

『魂リク』で初のアナログ盤をリリース


「魂リク」 で初のアナログ盤をリリースすると言うニュース。
わっ、わっ、アナログ版っていわゆる…
LPってヤツですか?(←今こう言う言い方するのか?)


アナログ盤、とても興味はあるのだけど、プレーヤーが無い
でもネットニュースを読んでいるとこんな事が書いてある。


生で聴いているような、
耳元で実際に鳴っているかのような、
実際の音に近い状態で聴いてもらいたい、
より良い音で「魂リク」を
聴いてもらいたいという想いがあり、
アナログ盤を制作することで
普段福山自身が音を聴いている環境に近い状態で
お届けすることが可能なのではないか、
という想いからリリースに至った。



え〜〜〜!聴きたいよ〜
マシャがいつも聴いているような音だなんて
それにマシャのこんな可愛いツイート











自分が欲しいと思った。
自分が聴きたいと思った。
出しちゃっていい?

言葉ひとつひとつが愛おしく感じちゃいます


アナログ盤かぁ。
私も集めていた時があったな。
最初に買って貰った1枚は「恋のダイヤル6700」
お小遣いを貯めて自分で買った1枚は「ウォンテッド」
デビュー当時から買い集めていたレコードは「The Checkers」
そして、初めて出来たカレからの誕生日プレゼントは「Pipes Of Peace」
このLPは中学生の私が洋楽に目覚めた1枚でした。

あ〜、アナログ盤が聴きたくなっちゃったなぁ。
あの針を落とす瞬間の緊張とか、振動で針が飛んじゃう感じとか、
なんか懐かしいんだよなぁ
レコードを持って行ったら、自由に聴ける空間はないのかな〜?
と、これは買っちゃうのか!?「魂ラジ」アナログ盤





福山雅治、『魂リク』で初のアナログ盤をリリース(CDジャーナル)
福山雅治、『魂リク』を自身初のアナログ盤化(オリコン)
福山雅治の弾き語りカヴァーアルバムが自身初のアナログ盤となってリリース (minp!)
福山雅治、“魂”のレコード発売「生音に近い状態で聴いてほしい」(スポーツ報知)
弾き語りカバーアルバム『魂リク』&初のアナログ盤リリースへ(BARKS)
弾き語りカヴァーアルバム「魂リク」絶好調!!初のアナログ盤 発売決定(E-TALENTBANK)
福山雅治「魂リク」初登場1位、初のアナログ盤を6/24発売(MUSICMAN-NET)
福山雅治、初のアナログ盤リリース 『魂リク』を秘蔵ギターで収録(リアルサウンド)
福山雅治「魂リク」が自身初のアナログ盤に(ナタリー)


Comment

やすべぇ says... "アナログ盤"
こんばんは。
アナログ盤だと違うのかな?
我が家にはクラッシックを趣味とするダンナの部屋にプレイヤーがありますが、持っていないファンの方が多いよね。
上等のスピーカーで無くても、ましゃの言う音が楽しめるのかしらね?

以前、ジャケットだけLP盤仕様にした『f』を思い出しますね。
2015.04.14 21:38 | URL | #sKkS8EBM [edit]
みかん says... ""
こんばんは♪

魂リクだけでも、昭和の時代という感じするのに、アナログなんて!ビックリです!
懐かしすぎます!
私も買って、どうやって聴こうかな?(;'∀')
ましゃの希望ならぜひだしてほしいですね。
ましゃとギター、魂リク素敵でした。^^



2015.04.14 22:01 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260やすべぇ
コメントありがとう〜♪
わ!ご主人はプレーヤーを持っているんですねi-176
アナログ盤を買ったら、持って行って聴きに行ってもイイ?(笑)
「f」のLP盤ありましたねぇ。
我が家にもありますよ〜。表紙を開くと…CDが入ってるi-237
その頃から自分のアナログ盤が欲しいと思っていたのかも
しれませんね、マシャi-175


i-260みかんちゃん
コメントありがとう!
アンログ盤、マシャが聴いている音に近いと言われちゃ…
欲しくなりますi-237
とマシャに甘い私です(笑)

2015.04.15 09:59 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する