雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

『7月7日』@「ROCK+」


5月22日発売 Charさんのオリジナルニューアルバム『ROCK 十』
このアルバムにマシャが楽曲提供&プロデュースで参加という話題の続き!
このアルバムの詳細が明らかになりましたね
マシャが提供した楽曲のタイトルは…


7月7日



このタイトルだけで色んな事を想像し始める私の悪い癖(笑)
7月7日…七夕、夏、天の川、彦星、織り姫、笹の葉、短冊、お願いごと。
さてさて、どんな曲調、歌詞になっているのでしょうか?
夏生まれの私としては、非常に楽しみなのであります。


それにCharさんのコメントを読みながらジンとしてしまい、
更に楽曲を聴きたい衝動が強くなるのでした。






出会いから、20年。
しかし、再会のとき、なにも変わっていない彼がそこにいました。
唯一違っていたのは、ギターの表現がとても達者になっていたことです。
「シンガー」だと思っていた彼が、「ギタリスト」になっていた。

これって…最高に嬉しい
と、まるで自分が褒められているかのように喜んでいました




マシャの7月7日が楽しみなのはもちろんなのですが、
蒼々たる顔ぶれのミュージシャンたち。
他の楽曲も聴きたいという衝動に駆られています。
それに十二支のミュージシャンと一緒に演奏を参加している方々。
マシャの楽曲で言えばお馴染みの最強メンバー。


Key.:井上鑑
Ba.:高水健司
Dr.:山木秀夫




マシャと一緒に参加している、こうしたミュージシャンを始め、
何とも魅力的な方々が名前を連ねているじゃありませんか。


佐橋佳幸さんの楽曲で参加しているZOOCOさん、
石田長生さんの楽曲で参加しているナニワエクスプレスの清水興さん、
ユーミンの楽曲で参加している河村“カースケ”智康さん、
宮藤官九郎さんの楽曲で参加している阿部サダヲさん…
もう興味津々ですよ
悩んでいたのに、もしかして買っちゃうのか?私…(笑)
あっ、「魂リク」(アナログ盤) も予約しなきゃ〜



マシャが歌ったカヴァー曲を全部聴きたくなって 「魂リク」の他に
The Golden Oldies をずっと聴いていました。








でも…
今日が4月18日だったと気が付いて、ただいま Billy Joel に切り替え。
毎年、この日はBilly Joelが無性に聴きたくなるのです。



Comment

みかん says... ""
こんばんは♪

7月7日というタイトルの歌楽しみです。^^
七夕の歌?
ましゃが、ギターリストになっていたなんて、当たり前のことのように聴こえるけど20年、努力してなったのですね。
ましゃのギターの音、素敵だもん。
早く聴きたいです。
2015.04.18 21:08 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
コメントありがとう♪
Charさんのコメント、嬉しいですよね…自分の事のようにi-176
Charさんのような素晴らしいギタリスト、そして身近な方が
感じたことだから余計に…。
私も早く聞きたいですi-178
2015.04.19 00:55 | URL | #myHEonuA [edit]
rnky says... ""
おはようございます。みちもさん。
みちもさんのブログを見て、Charさんのアルバム紹介サイトで先ほど読んできました。
シンガー、俳優、ラジオパーソナリティー、エトセトラエトセトラ... いろんな呼称をされる福山さんですが、『ギターリスト』というCharさんからの称号は、嬉しかったですねぇ。
あっ... (T_T)目から汁が...

福山さんがどんな風にその称号を受けとめられたのか、いつか聞きたいですねぇ。
2015.04.19 10:03 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260rnky
コメントありがと〜♪
Charさんの言葉には重いみがありますよねi-241
素晴らしい褒め言葉だと思いますi-178
私も目からお汁が…(笑)
ホントですよ〜、福山さんがこれを読んでどう思ったか
是非、聞きたいですi-175
嬉しかったはずですよねi-237
2015.04.19 14:09 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する