雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

初OA「7月7日」@Talking F.M.


Talking F.M.が始まる少し前にマシャがTwitterに登場。




もちろん真面目に聞きましたよ〜。
5月22日発売 CharさんのROCK 十 の中に入っている
7月7日も初O.A.だったしね


この曲、歌詞が女唄でドキッ
Charさんが初めて曲を貰った時、
こう来たか〜!と。


男性のタイプとして
男性ホルモン多め、女性ホルモン多めと
分かれると思うけど、
Charさんは女性ホルモン多め。
色っぽい、艶っぽい…
Charさんの女唄を聴きたくて。

と言う作り手のマシャが言う。


ズバリ言ってもいいですか?
この唄…









好き

1回聴いただけなのに、心から離れません。
一目惚れです。(一聴惚れ?)
7月7日と言うタイトルだけど、その言葉は直接入ってなくて、
七夕というキーワード、素直じゃない意地っ張りな可愛い女心と、
その女心をくすぐる男性像。
歌詞だけで私の妄想力が爆発。

そこに寄り添うように流れるメロディがまた甘酸っぱくて優しい。
そして少しだけせつなくて…。

このメロディでのCharさんの歌声が更に優しい。
そして艶っぽい。
そこに優しいギターの音色が寄り添って…
泣きそうになりました。

泣きそうになりながら、私の頭の中で、この恋物語が
短編小説のようにストーリーを作り上げていくんです。


恐るべし妄想力(爆)


ちなみに、この歌詞に登場する男性…嫌いじゃないです
短編小説に例えるなら「ながれ星」の続編みたいなのかな〜?



Comment

蘭子 says... "良かったねw"
女歌は色気が勝負ですね

昭和を彷彿させる絵が見えた気がしまし。
2015.04.26 20:25 | URL | #- [edit]
ぱすこ says... ""
妄想炸裂なり曲だったね
そして絶対セルフカバー希望
気が早いかしら?
2015.04.26 20:48 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260蘭子さん
初めまして。コメントありがとうございますi-190
女唄、ホントに色っぽいi-176
女性が作る歌詞より、女っぽいんじゃないかと思う事がありますi-178
確かに…昭和感がありますねぇi-199


i-260ぱすこ
コメントありがとう♪
ホントに妄想が暴走していますi-278
同じく!セルフカバー希望です。
そして、買うかどうかと迷っていたアルバムを思わず
ポチッとしてしまいましたi-235


2015.04.27 07:12 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する