雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ニッポン放送ホリデースペシャル 荘口彰久・神田莉緒香のHAPPY MUSIC SELECTION


ただいまニッポン放送で放送中の番組
ニッポン放送ホリデースペシャル
荘口彰久・神田莉緒香のHAPPY MUSIC SELECTION


何度でも花が咲くように私を生きよう
が、流れました


HAPPY MUSIC SELECTIONとだけあって、
色んな年代の曲、邦楽、洋楽とたくさんの曲が流れていますが、
結構、サラッとした曲紹介をしていた荘ちゃんがマシャの曲の時は
マシャエピソードをしっかり紹介。

一緒にパーソナリティをしている神田サンにマシャのイメージを聞くと、
お決まりのカッコいいとか、クールとか、でも気さくそうとか。
そんな世間的なイメージを抱いていたら…


福山さん、なにが好きか?と言うと…





金と不動産!(笑)
荘ちゃん、荘ちゃん、それ内緒!(笑)
でもどんどん続けます。

荘ちゃんがマンションを探していた時のエピソードに。
勝手に先回りして物件紹介。
どこどこにこんな物件があるからとメールが来る。
良さげな物件を探してくれる。

いつ見に行くの?
なんて言われて、物件を見に行くと....
その頃、ガリレオの撮影中なのに、撮影現場から電話して来て

どう?
って確認(笑)

もしも買う時はお金持ってるよって感じで!
って、不動産屋さんへの対応もアドバイス(笑)


神田さん、福山さんから電話がかかってくるなんて羨ましいというと、

私に電話は不動産の物件。
と、荘ちゃん。でもね、ここからは二人の良い関係が見え隠れ。

いつも忙しいのに人のことを見てくれている。
500g太っても
太ったでしょ?
って、気が付かれる。

現在、福山さんに言われてダイエット中なんですけど、
目標体重に到達しないと
100gあたり10000円払わす。

と言ってるそうです。(え〜〜?!)
ホントに払わされそうって、荘ちゃんも笑ってました。


ここで
何度でも花が咲くように私を生きよう
が、流れました。


曲をBGMのまま、また荘ちゃんが話し出す。
福山さんから痩せなさい。
と言われる時は、おネエっぽい。
でも近くで見ていて、激しく頑張っているのは
やっぱり福山さん。
龍馬伝の時は筋肉ムキムキで、
ガリレオ先生では玉子の白身を食べて痩せている。

と、マシャを尊敬の眼差し(顔は見えてないけどね)で話していました。


荘ちゃんのダイエットと言えば、ただいま停滞中だそうです。
1週間で3kg一気に痩せたら停滞期。
調べたら停滞期が2週間から1ヶ月続くと書いてあって
1ヶ月続いたら、福山さんに怒られちゃうと、
対処方法をまた調べたらチートディ(爆発の日)を設けるとイイらしい。
好きなものを好きなだけ三食思い切り食べる。
下手すると単に太るだけと書いてあって一か八かやるのかどうか…
失敗したらリバウンドするって、苦笑いしていました

リバウンドしたら、たぶん…きっと…絶対…
マシャに怒られますね


頑張れ、荘ちゃん





2日前のマシャのツイートになりますが…



これを読んだ時、私は Skoopのライブ に参加した終演後で
やっぱり音楽って最高!
と、マシャのつぶやきを読みながら、泣きそうになってました

マシャの心遣い、優しさ…じ〜んと伝わって来るんですよね

魂リク、ありがとう台湾!ありがとう香港!音楽で繋がっていられることを誇りに思います。福◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆Tamariku (魂リク)、謝謝台湾!謝謝香港!能夠用音楽跟你們連結一...

Posted by 福山雅治 on 2015年5月2日






Post comment

管理者にだけ表示を許可する