雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

WOWOW「まるごと魅せちゃわnight!」と「オープンしちゃわnight!!」再放送



昨日、7時間近くに渡り、
チャンネルWOWOWライブを独占していたマシャ。
ふたつのライブの再放送が続けて放送されました。



福山☆WOWOW的大感謝祭!
だってデビュー日ですから、
野郎夜も聖女夜もドームもアジアも、
去年と今年のLiveをまるごと魅せちゃわnight!



と、


福山☆冬の大感謝祭 其の十四 お待たせしました!
あなたの街でもオープンしちゃわnight!!
旅する音楽の館、Hotel de Fukuyama III



「まるごと魅せちゃわnight!」は、初回放送から編集されている番組。
「Hotel de Fukuyama III」のファイナル仙台公演はカットされていましたね。

そのまんま、次のプログラムが仙台公演の再放送ですから
カットされていてもまったく問題ナシですが…

予定より1時間の早い放送終了。その1時間はMVがずっと流れていました。
それはそれで楽しみながら、
いよいよ 福山☆冬の大感謝祭 其の十四 再放送!

生放送の映像と全部比べるには大変な時間と労力が要りますので、
私が気が付いたところだけ少し書きます




まず、疾走感のある楽曲は、とっても見易くなっていました。
生放送では、引きでの映像がかなり多くて、
そこ、そこ、アップで見たい!
と言うアングルが見れなかったりしていたので再放送に期待していました


私としては 逃げられない、Cool、Cherry の間奏が、
大好きなので、そこ、注目していました。


逃げられない は、ギター三人衆のギターテクに惹き付けられ、
Cool では、アコギを持つマシャの攻めギターが頭上から見れたり、
オグちゃん越しに見えたり、アップで見れたり、色んな角度から
楽しめました。生放送ではぼんやり系の映像が多かったので嬉しい


Cherry の間奏は言うことなし!
並んだギター三人衆の Cherryちゃん達 が奏でる小悪魔的な音色に
翻弄させられる・・・
ドキドキしたり、うっとりしたり、キュンとしたり…
あ、ここ、お三人のキュートなお尻プリプリが見れましたね 嬉しい(笑)

MCはカットされている箇所が多くて、アンコールで登場した後の
Happy Birthdayもカットされていました。残念!


でも、私が頭をポンポンと叩いてくれてると激しい妄想に駆られる
All My Loving のイントロでカメラに向かっておいでおいで…
ポンポンは健在で何よりでした(笑)


でもね、でもね、お別れの投げキッス。
ファイナルではいっぱい投げキッスしてくれていたのに、
投げキッス自体がほぼカットされているじゃありませんか
北さんでの尖った口もとは〜?とがっかりしていましたが、
去り際にカメラどアップで投げキッスは健在だったのでヨシとしましょ



と、ザッと書いてみましたが、2回、3回と観ていくうちに、
また生放送の違いが出て来て、しゃべり出すかもしれません(笑)

とにかく再放送は生放送で「観たい」と思っていたアングルが
たくさん観られて満足度アップです


あ〜、ライブに行きたい
マシャに逢いたいーーーーー





Comment

みゅう says... ""
編集した分、映像がカッコよく、いいとこ取りでドキドキ
パシフィコの大きな会場の映像も迫力あるけど
両脇がスタンドで上から撮っている映像もなかなか臨場感あって
いいなぁと思いましたi-197

そうそうCherryのお尻プリプリが生放送ではなかったから
久々に観られて嬉しいーーi-237
少年の始まりが足元の映像でカッコイイのi-176
龍馬伝のオープニングを思い出しましたi-228

最後の投げキッスi-188
北さんでキスを貰った私たちはそこのカットが残念i-241


BROS.TVの再放送も終わっちゃったし、ましゃに逢いたい病が再発
しちゃったよーi-240



2015.05.07 09:31 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう♪
うんうん、全体的に見易くて、観たいというアングルで観られたから、
楽しかったi-175
Cherryのお尻プリプリ、一瞬だったけど、また観れて嬉しかった(笑)
そうそう、みゅうとはまたニアミスだったんだよねi-229
私も北さんの「チュ!」観れる角度だったもんi-235
やっぱりマシャ逢いたい病が再発しちゃったよねi-241
なんか…無いかな〜i-241

2015.05.07 16:03 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する