雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

「蜜柑色の夏休み 2015」が映画『アリのままでいたい』の主題歌に



今朝、またまた新しいニュースが飛び込んで来ました
  3D昆虫ドキュメンタリー映画
『アリのままでいたい』主題歌提供決定




まったくの予告なしだったので、新しいニュースが飛び込んで来るとドキドキです。
どうしてお知らせがわかったかと言いますと、朝、起きたら

昨日からスタートした『福山雅治 公式アプリ』からお知らせがありました
初お知らせにテンションが上がり、すぐにスマホをタッチしてしまい、
画像を保存するのを忘れましたけどね


映画『アリのままでいたい』


映画の主題歌は「蜜柑色の夏休み 2015」
お馴染みの『蜜柑色の夏休み』を新録したと書いてあります。
この映画、監督が崎県在住の世界的な写真家・栗林 慧さんが追いかけた
昆虫たちの世界が3Dで観られるとか…

公式サイトを見ましたが、昆虫たちの写真がたっくさん。
公開日が7月11日と言う事もあり、夏休みの子ども達にぴったりな感じ。
これ、主題歌目当てで映画館に行きそうな自分がいます(笑)
ま、ドラえもんも行っちゃったくらいですからね
主題歌も楽しみですが、撮影が長崎というのも興味を引かれるポイントでも
あります。

もうひとつ、この話題を聞いてから思い浮かんだのは....







稲佐山で「蜜柑色の夏休み2015」を歌うマシャ。

想像しただけで、ウルッと来ちゃいます
って、まだ「蜜柑色の夏休み2015」を聴いてないじゃん(笑)
フルぶっかけ、楽しみにしていますっ


他の話題でしたが、芸能ニュースでスポニチが映っていた時、
小さくこの記事が載っていました

福山雅治、昆虫ドキュメンタリー主題歌に新録「蜜柑色の夏休み」を提供(オリコン)
“少年”福山雅治が歌う夏休みソング、夏の昆虫映画とタッグ(スポニチアネックス)
3D昆虫ドキュメンタリー主題歌に福山雅治! 過去の楽曲を新たにレコーディング(cinemacafe.net)
「蜜柑色の夏休み」を故郷舞台の昆虫映画に提供(音楽ナタリー)
「蜜柑色の夏休み」再レコーディング、昆虫ドキュメンタリー主題歌を担当(クランクイン!)
昆虫ドキュメンタリー映画で主題歌 故郷での夏休みを歌った「蜜柑色の夏休み」を新録(映画.com)

福山雅治の名曲が昆虫3D映画の主題歌に決定!(Movie Walker)
「蜜柑色の夏休み」が昆虫映画主題歌に(まんたんweb)
福山雅治の名曲が主題歌に!アリの視点で昆虫の生態に迫ったネイチャードキュメンタリー(シネマトゥディ)




追伸
映画『海街diary』の完成披露イベントにリリー・フランキーさんが登場していて、
『カンヌ国際映画祭』へ正式出品される話題の時に、女優さん達へのアドバイス。

ぜひ、ドレスは露出多めで。
とリリーさんらしいコメントの後

すずはイイから、お姉さんたちに任せて!

と、広瀬すずちゃんをかばうように言ったひと言。
この時の空気感にキュンとしてしまいました。
リリーさんって…モテると思います

Post comment

管理者にだけ表示を許可する