雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

柴咲コウちゃんが「桜坂」をカバー



KOH+でマシャとユニットを組んでいた 柴咲コウちゃん が、
初のカヴァーアルバム「こううたう」を出すと言うニュース。


収録曲には『桜坂』


なるほど!
私はコウちゃんの歌声が好きなので、とても興味があります。
その歌声の中でもバラードが好き。

もちろん、KISSして♪恋の魔力♪ のようにPOPな可愛い歌声も
好きなんですけど、実は『最愛』を歌うコウちゃんの声が大好き










特に初回に発売されたKOH+『最愛』に収録されているバージョン。
イントロが無いので、いきなりコウちゃんの歌声から始まりますが、
耳を澄ますと、歌い出しにコウちゃんの息づかいが聞こえてきます。
そこから入る「夢のような…♪」がキュンとするんです。

そもそも、この歌は歌ヂカラもあって私のお気に入りって言うのも
あるんですけどね


だからバラード曲…
『桜坂』を歌うコウちゃんの歌声が楽しみであります。


このカヴァーアルバムの中で『桜坂」の他にもう一曲聴きたい歌。
工藤静香さんの 「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」

これ、聴くと、ちょっと…かなり…せつなくなります
リアル世代なので、当時を思い出すと言うか。
ま、大それた恋愛話を持ってる訳じゃありませんが…
甘酸っぱくなるんですよ


若いっていいな
今日は偶然にもこの歌が流れていた頃にお世話になっていた先輩方と逢う日なので、
20代前半当時の自分にワープしてるのかも。



と、脱線しましたが、コウちゃん6月15日にリリーさんの歌番組に出演しますね。
NHK BSプレミアム 「The Covers」
この番組、歌もありますよ!『桜坂』歌ってくれるかな?





Comment

コキーユ says... "ドキドキしながら書き込みしてます!"
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(≧∇≦)ゞ

一種の告白みたいで照れますが…
管理人さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いましたo(≧∇≦o)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o^^o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに管理人さんからの連絡待ってます(o≧∀≦)o
2015.05.13 20:56 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260コキーユさん
初めまして。コメントありがとうございますi-178
そして告白も…ありがとうございます。
かなり照れていますが、嬉しいですi-237
ありがとうございますi-190

昨日、25年来の友人や先輩と逢っていて話をたくさんして来ました。
みんな色んな事を抱えて生きているだなって思いましたi-201
でも明るく前を向いて少しずつ歩いてる姿を見て元気を貰って来ました。
私も最近色々とあったので先輩に愚痴っぽくこぼしたら、
「溜め込まないでちゃんと吐き出した方が良いよ。」と。
それを言って貰っただけでも気持ちが楽になってました。
先輩からの言葉ですが…そのままコキーユさんにもどうぞ♪
また遊びに来て下さいね。


2015.05.14 06:30 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する