雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

ニッポン放送「大倉くんと高橋くん」が歌った…



ニッポン放送「大倉くんと高橋くん」
この土曜日も相変わらずニッポン放送にチューニングしてます

今夜は大倉くんの30回目の誕生日だったということで、
お祝いムードたっぷりな放送でした
いつもとちょっと違ったスペシャルな感じ…
結構、ワイワイムードだったのですが、最後に二人で生歌を披露。
その曲が…。







浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日 」


魂ラジ国民として、魂リクに繋げてしまう時間帯に、
ふたりがこの曲を生歌で歌っていました。
高橋優くんがギターを演奏し、
メインで大倉くんが歌う。

とても素敵でした。
サビのハモリがせつなく聴こえてきて泣きそうにもなりました。



「もうひとつの土曜日 」
この歌には思い入れがあるから余計です


この曲は誕生日の大倉くんが選曲。
大倉くんのお父様が好きで良く歌っていたとか…。
「この週末の夜は 俺にくれないか」と言う歌詞をラジオを
聞いてるリスナーに贈りたいと…。
しかし…自分の誕生日に自分で歌うって…面白いです



そして私が、今こうして書いている時に聞いている曲は
2012年12月29日にマシャが魂リクで歌ってくれた
「もうひとつの土曜日」です。
なんか…やっぱり…マシャの声は落ち着きます



そういえば電話で登場したリスナーがマシャのモノマネをしていましたが…
誰のモノマネかわかりませんでした





Post comment

管理者にだけ表示を許可する