雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

新MC JCBオリジナルシリーズ「かけがえのない毎日」篇


マシャの新CM
JCBオリジナルシリーズ「かけがえのない毎日」篇



わ、わ、マシャが再び父になってます
どこか野々宮良多さんっぽく見えます
それは…是枝裕和さんが手がけているから?(笑)


良多さん雰囲気のパパが、街でまさかのストールかぶり
それが面白い



「かけがえのない毎日」篇ということで、家族の何気ない会話が聞こえてきます。

一個、ちょうだい。
って、紙袋を貰うマシャ…。

あ〜、あのシチュエーションで言われてみたい
でも「めずらしい」って言われちゃうんだから、
普段はそう言うことをしないパパなんだろうな
だからかどうかわからないけど、紙袋も小さい方を持っちゃうし

今回のお子様設定はお嬢ちゃん。
お嬢ちゃんだって、あんなパパがいたら…反抗もしないでしょう
休日の買い物だって一緒に行きますよ、絶対
い〜なぁ

このCMの記事の写真を見ていると景色に横浜スタジアムが見えるますね
4月の中旬に撮影に遭遇した人がツイートしていたのを見ましたが、
これだったのかぁ







福山雅治:是枝監督とCMで2年ぶり再タッグ(まんたんweb)
福山雅治、再び“父になる”!新CMで是枝裕和監督と黄金タッグ(サンスポ)


Category : CM

Comment

みゅう says... ""
ましゃに飢えていたから、何度も何度も繰り返し見ては
ぽっーとしちゃってますi-233

「コーヒー3杯も飲んじゃったよ~」がリビングでお夜食のうどんの
話をしている時の良多さんみたいi-197

同じストールの男性を見たときの表情も堪りませんi-176

「かげがえのない毎日」というだけあって会話はごく普通の
家庭のものなのに、ドキドキしちゃうのはやっぱりましゃだから!?
隣の奥様を自分に妄想しちゃったのはきっと私だけではないはずi-236

捕獲頑張らきゃーーi-185

2015.05.21 12:36 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みかん says... ""
こんにちは♪

昨日、本屋さんで、雑誌のましゃのコメント読みましたよ。
是枝監督のCMは、あったかいほのぼのとした感じするからいいですね^^
街並みがおしゃれ。
街でましゃが、まさかましゃかのコーヒーを飲んでいるなんて、ビックリです!
待ち合わせでましゃが気にしてストールなおしているのって、見たことないから新鮮です。
私だったら待たせない(笑)
2015.05.21 13:18 | URL | #- [edit]
乙女座 says... "是枝ワールドですね!"
こんばんは
今朝の情報番組で見て、朝からテンションアップしました!
あぁ、今度はこう来たかー!と思いながらも、
昼休みも動画を繰り返し見ては、ニヤニヤ(*^^*)

ちょっぴり嫌味も言うパパ。
ホント良多さんの雰囲気ですね。
でもこんなパパからだったら、嫌味言われてもOKです。
そんなことを言う顔をうっとり見つめてしまうかも。
紙袋も小さな方一つしか持ってあげないけど、
ぜんぜんOKです。私が大きいのを持ちますよ(^^;
すみません、妄想全開の発言です(笑)
2015.05.21 20:19 | URL | #MgXvyZ2Y [edit]
ふみよ says... ""
あんなさわやかなお父さんは反則です!
続きがみたいCMです。あるといいなあ~
2015.05.21 21:32 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう〜♪
久々のマシャが父役立ったとは…でも新しい姿が見られて嬉しいi-175
「コーヒー3杯も飲んじゃったよ~」も特徴があっていいよねi-278
ストールがお揃いで「あれ?同じ!?」とした顔、可愛いね(笑)
男性の荷物を持ってあげる時のさりげない仕草とか実はツボな私。
贅沢を言えば…
何も言わずに手から荷物をサッと持ってあげる仕草が好きi-233
でも言葉が無いとCMにならないか(笑)
ええ、もちろん隣の奥様を自分に置き換えましたi-235


i-260みかんちゃん
コメントありがとう〜♪
お洒落な街に似合う家族。暖かい雰囲気が描かれていますよねi-237
オープンテラスでコーヒーを飲んでるマシャが実際にいたら、
遠くからガン見しますi-233
でも周りが放っておかなくて、きっと人だかりになってしまうよね、
すぐにi-229


i-260乙女座ちゃん
コメントありがとう〜♪
妄想ワールド全開してましたか?i-278
そ、小さい紙袋しか持ってくれないけど、それでも良いi-237
並んで歩けるだけでシアワセなんですから〜、あんなパパはi-175
嫌味を言うくらいがちょうど良いi-178
このCM、何度観てもほんわかして和みますよねi-228
また今日も見ちゃおうi-197


i-260ふみよ
コメントありがとう!
確かに!続きが見たいi-237
あんな爽やかで嫌味を言いながら荷物を持ってあげちゃう
さりげない優しいところとか良いi-175
妄想が膨らみます(爆)

2015.05.22 08:10 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する