雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

BROS.TV 5月号



昨夜21時から始まるはずだった BROS.TV5月号
ログインできない状態がありまして、結果、21時30分より放送
私はログインできていたのですが、
21時になっても予告が流れてるばかりで、なかなか始まらなくて…
焦って泣きそうになっていたら、マシャも焦ってました





そう言うことなら…待ってます


約束の21時30分より始まった BROS.TV5月号
ログインできているか、マシャも心配してつぶやいてくれていました



なんか…嬉しいな
と、思った矢先に次のつぶやきでキュンキュン


こんな事って、魂ラジで生放送していた頃の繋がり感
泣きそうでした
番組が進んでいくと、更につぶやくマシャ。

ダイエット企画で今浪さん、荘ちゃん、小原さん、大山さん、ARATAさん…
みなさん、驚くほど成果を上げていて見た目もシュッとなってる。


私も感動ですよ。
世代としては私も同じなんですけど…。
1ヶ月であそこまで体重を落とすなんて、やる気になれば出来るのね
と、年齢のせいにしている自分に言い聞かせました(笑)
頑張りますっ(ここで宣言?


次はCharさんのニューアルバムROCK+の制作現場密着。

もうね、ドキドキしながら観ちゃいましたよ。


マシャもこうつぶやいているように、
デモ歌として『7月7日』を歌うマシャの声が少しだけ聴けました。
もっと聴きたいずっと聴いていたいと言う衝動に駆られます

そして、Charさんが本当にカッコいいの。

私達が普段は見られないレコーディングスタジオでのやりとり。
大先輩にプロデュースしているマシャの緊張も少し伝わって来てる。
それ以上に、良い物を作り上げたいと言うプロの顔が見られて、
とても貴重な映像でした。

『7月7日』の歌入れをしているCharさんとマシャのやり取り。

Charさん
ホントはこいつの事、好きなのかな?この娘。

マシャ
大好きなんです。

Charさん
なるほどねぇ。
だから、せつなくていいのね。


マシャ
良いんです。
すごく、いいんです!




『7月7日』の"彼" に恋している私としては・・・
(正確には歌詞に描かれているストーリーで妄想しているのが好き
そうだろうなと思っていた事が、こうして聞けたことによって明確になり、
更に妄想が止まらなくなったのです。

このレコーディングの密着はお仕事モードのマシャの顔が見られて、
うっとりしていたのですが…



釣りをしていたマシャは寒さのため弱気になったり、
惜しくも魚を逃がしてがっかりしたり、やっと釣れたら大喜びして…
また可愛いマシャが見られました




釣り番組って言っちゃってたし(笑)
そして、次は「魂リク」アナログ盤 の制作現場へ。
運転しているマシャを見て、妄想が暴走するのを抑えながら
映像をきちんと観ることに集中

物珍しそうにレコードが出来る過程や、アナログの音をじっくり聴いている顔。
真剣で邪魔できないですね…あ〜言う風に物ごとに浸っている男の人って…。
覗き見はしたいけど…と言う事で覗き見させてくれた BROS.TV ありがとう(笑)




こうして男のロマンに触れたマシャのつぶやきの中に、
やっぱり男のロマンを感じてしまいます


そして最後まで優しいマシャ。


マシャになら私の30分なんて、すぐに差し出します。
むしろ…30時間でも、30日でも、30ヶ月でも、30年でも差し出したいくらい
マシャが要るか要らないかは別として

なので23時からもまた観ちゃった私でした




この気遣いに、やっぱりチーム福山だと感動
そして、リピート放送もいつもより早く始まって、期間も長い。
6月2日(火) 9:00 ~ 6月10日(水) 9:00
明日からすぐ観られちゃうってことですね


マシャが実況しながら一緒に観ていた BROS.TV
初回が終わってすぐのリピート放送、そしていつもより早く長いリピート放送。
ちょっとしたハプニングがあったけれど、それをガッカリさせず、
それ以上に楽しませてくれる チーム福山 がまた好きになりました。


あれ?マシャのことはどうなのって聞きます?
もちろん…大好きです

あ、この告白はいらない?(笑)


Comment

柊 says... "ひさしぶりに楽しかった~"
こんにちは ^_^♪
私もログインできず、やっとつながったら予告映像の繰り返しで “これって私だけ?( ; _ ; )” って焦って泣きそうでした。
・・・なのに、実況つぶやきにウキャッポー\(^^)/・・・ゲンキンなものですよね。
Charさんとのやりとりは、ましゃの「大好きなんです・・・」にキュンi-176としちゃいました。そして運転する姿に妄想爆発だったことは言うまでもありませんi-233i-178

今朝、荘ちゃんから収録後に “炭水化物祭り” があったとつぶやきがありました。ダイエット頑張った皆さんに、ましゃからの心遣いなんだな~って。BROS.TVチームの繋がり、いいですね。

魂ラジが終了してからもう2ヶ月が経っているのに、実は土曜日がくると まだちょっとしょんぼりしてしまっています。楽しいBROS.TVとましゃのつぶやきは、そんなロスちうを癒してくれました。
そして、いつも『うんうんi-228、そうそうi-179』って思わせてくれる みちもさんありがとです。
2015.06.01 14:17 | URL | #Knya96cQ [edit]
ぱすこ says... ""
仮歌に耳ダンボ!
だってセルフカバーしてほしいんだもの♩
できあがった楽曲も素敵だけど創る過程がまた!
運転姿もアナログ盤に見入る姿も
どれもこれもツボだったね
ほーら あなたもROCK+が欲しくなる!
2015.06.01 19:44 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260柊ちゃん
コメントありがとうi-178
始まりはハプニングでドキドキしたものの、番組が始まったら、
すごく楽しくてハプニングもすっかり忘れていましたi-235

「大好きなんです。」って言うの時のマシャの雰囲気が、印象に
残ってますi-175 なんか良い感じじゃなかったですか?
運転する姿はもうテッパンです。キュンとしちゃいますねi-178

私の偏った妄想に近い文でも喜んで頂けて書きごたえがありますi-237
ありがとうございます🎶


i-260ぱすこ
コメントありがとう!
そうそう、今回は(も?)ツボな場面が多くて嬉しい限りでしたi-178
『7月7日』セルフカバーして欲しいよねi-233
これはかなり期待してしまいますi-176
もちろん、セルフカバーした時も密着して欲しいi-179
どんどん期待が膨らみますっi-235

2015.06.02 06:28 | URL | #myHEonuA [edit]
NY says... "徹子の部屋♪"
みちもさん、お久しぶりです。
コメントはご無沙汰しておりますが、こちらは拝見しておりました。

徹子の部屋、今日はCharさんでしたね!
大御所お二人の口からましゃの名前が出て、ときめきました(^-^)
初対面の頃よりギターが達者になってたとましゃのことを話しておられて、自分が褒められたような気分になりました。

暑い暑い夏が待ち遠しいです。
いつも楽しみにしておりますので、お体に気をつけてたくさん更新してくださいね♪
2015.06.02 18:34 | URL | #7iayUQJQ [edit]
みちも says... ""
i-260NYちゃん
コメントありがとう〜♪お元気そうで何よりですi-176

私も『徹子の部屋』を録画して仕事に出掛けましたi-203
NYちゃんのコメントを拝見して、「あっ、見なくちゃ!」と
思い出してさっき見てましたよi-175
ホント、マシャの名前が出る度に嬉しくなり、あのCharさんに
ギターテクニックを褒められているのはマシャなのに、自分が
嬉しくなっちゃうからおかしいですねi-237

寒かった季節も、すっかり初夏の陽気になっちゃいましたねi-229
というか、さわかやな5月はどこへ行った?と言うくらい
春があっとう間に終わってしまいましたi-241
暖かいお言葉をありがとうございます。
夏バテしないように、お互い、気を付けましょうねi-237

2015.06.02 21:11 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する