雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

梅雨に突入!「雨と聞いて思い浮かべる曲」ランキング



少しサボっている間に、関東も梅雨入りし、こんな話題も。
 梅雨に突入!
「雨と聞いて思い浮かべる曲」ランキング








先日の Talking F.M. "福山雅治 雨唄セレクション"
その時に流れた曲は・・・

Raining
HARD RAIN
明日の☆SHOW
Squall


この中にも入っているSquall が、しっかりと「雨と聞いて思い浮かべる曲」に
ランクイン。
マシャの雨唄ではテッパンですよね

他にもタイトルや歌詞に「雨」が入っているもので、
ザッと浮かんで来たマシャ唄は…







追憶の雨の中(伝言)
このままRain(LION)
雨のメインストリート(LION)
MELODY(Calling)
言い出せなくて…(Calling)
雨を聴きながら(ON AND ON)
Dear(ON AND ON)
HEY!(f)
FREEDOM(5年モノ)
東京(5年モノ)
246(HUMAN)


カバーアルバムからも。

雨のバス( GOLDEN OLDIES)
雨やどり(「魂リク」)
長崎は今日も雨だった(「魂リク」)



MELODY に至っては、OL時代に週明けの月曜日の朝には
テーマソングのように頭の中で流れていました(笑)
雨が降ってない月曜日にもです
他にもあるかな〜?今、私の頭に浮かぶ『雨唄』は、こんな感じでした。
こうやって並べてみるとマシャの雨唄はお気に入りのものばかりでした


ちなみに私のカラオケ十八番に森高千里さんの『雨』は入ってます。
いつも一緒に行っていた友達に「"雨"入れておいたぞ!」と言われて、
いざ歌おうとすると三善英史さんの「雨」のイントロが流れるという
オチ付きです
お陰で三善英史さんの「雨」が歌えるようになりました
はい、いらない情報です(笑)








20150611.png

去年、高崎映画祭に行った時、駅からタクシーの運転手さんが
オススメしてくれた 映画館「シネマテークたかさき」
いつか行きたいなと思っていたら、友達に「グッド・ライ〜いちばん優しい嘘〜」を
観に行かない?と誘われ電車に揺られ、オススメされてから1年経っての来館。
今ではシネコンが主流の時代ですが、こういう映画館もとても素敵でした。




Comment

みき says... ""
『雨』シリーズのアルバム作れちゃうね💕
こっちも今日辺りから気温が落ちてきて、曇りが多い予報でした。
こんな季節は、ましゃのしっとりとした『雨』の曲がいいね。
みちもちゃんが歌う「雨」是非聞きたい〜♪
もちろん、両方でね(笑)世代がわかるよー。
あっ‼️10代ライブ、受験生の娘に行かせるか‼️いや〜無理ー😢
2015.06.16 08:32 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みき
コメントありがとう〜♪
こちらは蒸し蒸しとした梅雨空ですi-229
そして夕方になると遠雷が聞こえて来るという...
梅雨なのか夏なのかわかりません(笑)
森高千里さんの『雨』は切なくて好きだったなぁi-190

おおお、そうだった、お嬢さんは10代…
だけど受験生i-229送り込むにはムリがあるか〜i-201

2015.06.16 17:34 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する