雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

長崎ネタ



宝珠幼稚園のFBに、こんなお知らせがありました

『長崎さるくコースマップができました』岩崎弥太郎と淵神社。福山雅治さんと宝珠幼稚園。長崎の歴史を知り、未来の長崎を思う。多くのみなさまともご縁がありますように。

Posted by 宝珠幼稚園 on 2015年6月19日


マシャと岩崎弥太郎が並んでいるなんて
龍馬伝を思い出さずにはいられません。
ま、マシャはもう現代人になっていますが…。

それから長崎さるくFBには、先日から放送されている
キユーピー新CMの話題。
CMで撮影された場所を案内して貰えるんですね

福山さんも歩いた東山手地区のさるくはこちら「東山手の”異国”散歩~オランダ坂と洋館めぐり~」。CMの雰囲気を味わってみませんか?ご予約お待ちしてます\(^o^)/http://www.saruku.info/course/Y139.html

Posted by 長崎さるく on 2015年6月18日



今年の夏は長崎が熱い




あっ、ちょっと前の話になりますが…




ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2015

ARATAさんが、ミュージックshort部門 シネマチックアワード特別賞
受賞しましたね。
おめでとうございますっ






テレビでも話題になっていたのですが、ARATAさんの姿はチラッとで
もっと見たいなと思っていたら、ここで少し長めに見られます。

「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2015」の"ショートショート" レポートフィルム!とっても華やかなレッドカーペットの様子と、ARATA監督のスピーチをお届け。田中 偉登と上野 凱の凛々しい姿と、森ハヤシがボクを見つけたときの隠しきれない喜びの顔を篤とご覧あれ。

Posted by アミューズ on 2015年6月19日


そのムービー「疾走れ!ミライ」に出演していたのは、
田中偉登くん上野凱くん三村和敬くん三船海斗くん
すべてAMUSEの若手俳優です

この中で私が知っていた俳優さんは田中偉登くん だけですが、
みなさんのこれからの活躍が楽しみですね。


その田中偉登くんを認識した映画は2012年のるろうに剣心
まだマシャが師匠じゃなかった第一作目のるろうに剣心です。
その頃はまだまだ子どもという感じでしたが、お兄さんになっていました
この成長ぶりを確認したい方は、今夜、WOWOWでチェックしてみて下さい。

18:30〜 るろうに剣心 

続けて謎の男が登場する京都大火編も続けて放送されます。
21:00〜 るろうに剣心 京都大火編

ちなみに師匠・比古清十郎でマシャが登場する伝説の最期編は7月です。
7/4(土)21:00〜 るろうに剣心 伝説の最期編

三部が収録されているスペシャルエディションDVDを持っていますが、
見ちゃってもいいですか?
あれ?なんだか私たけるんのファンみたいになってる?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する