雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

福山雅治と意外な関係?「誰だって波瀾万笑」



今日、福田彩乃ちゃんが 日テレ「誰だって波瀾万笑」
ゲスト出演していました。

番組表には
福山雅治と意外な関係?
忘れられない思い出の写真。

なんて書いてあるもんだから、チェックしなくっちゃ〜と見ていました。




福山雅治と意外な関係?
忘れられない思い出の写真。


彩乃ちゃんがマシャと初めて逢った時のエピソード。

龍馬伝のポスターをバックに
2009年の道標ツアーでのライブ衣装を来たマシャと彩乃ちゃんが
握手をしている写真が公開。
BGMは桜坂でした。


本物ですよね?と聞かれ、
本物です。と答えていました(笑)

この時の話は、以前にも彩乃ちゃんがごきげんように出演していた時にも
話してくれてました。

2011年12月19日 福田彩乃ちゃん@ごきげんよう

VTRではその様子が流れて、
物まねが面白かったらチケットを買って下さ〜い。
と声を張り上げてる彩乃ちゃん。ヒッチハイクもしていました。

四国を巡っていた時、マシャがたまたまライブをしていた。
チケットを売らなきゃいけない彩乃ちゃんは
マシャのライブのグッズ売場で売らして貰おうと行ったそうです。

そしたらマシャのマネージャーが来て
あの、福山さんが
福田さんにお会いしたいと言ってます。

と、声をかけてくれたそうです。

事務所に入ったばっかりの彩乃ちゃん。
名前も知られていないと思っていたのにと驚いてたそうです。

がんばってるねと応援して下さった。
と、その時の記念の写真だそうです。

溝端くんは「すごいね!」って。
どんな方ですか?福山雅治さんは?とMCの堀尾さんが聞くと

いや、もう、王子様です。
と、キッパリと言っていました。
ま、国王とも言いますが、魂ラジが終わってから
国王と呼ばれることが少なくなって、
今では福山おじさん、ポーチおじさんなんてことに



話は続いていて、彩乃ちゃんからは二度お逢いしたことがある。
と、雪の日の話をしていました。

それは
2013年2月27日 福田彩乃ちゃん@のごきげんよう

後部座席に乗った時、雑誌がいっぱい置いてあって一席が埋まってる。
マシャと密着状況になっていたけど、自分は雪でびしょびしょだったと。
彩乃ちゃん、悔やんでいました(笑)

マシャからは優しい言葉。
久しぶりだね、頑張ってるじゃん。
と、言われたそうです。

しかし、最後に車から降りる時、
ドアが自動でちょっと触れるとすぐ閉まる。
降りる時に早く触って、挟まれるようになって慌てて降りた彩乃ちゃんは、
ちゃんとご挨拶ができないまま今に至ると。
マシャにお礼。ということで篠原涼子さんのモノマネ開始。


ふくやま〜
ほんとにさ、あのときはさ、すごい雪が降っててさ、
わたしもさ雪でびっしょびしょ。
ていうか、おまえさ〜早く結婚しろよ〜

と言っていました面白いけど、そう来るか〜と思っていたら、


お礼になってない、余計なお節介、
ほんとすみません。

と、謝っていました(笑)


マシャ、後輩にイジられちゃいましたね
でもマシャはきっと暖かく見守ってくれていると思いますよ。
彩乃ちゃんのエピソードは二つともマシャの人柄を物語ってますから




マシャの話題は最後の方にこんな感じで取り上げられていました。
私はこの番組をマシャの話題を目当てに最初から見ていたんですが、
前半に彩乃ちゃんの元彼が登場して・・・泣きました



書いていいですか?



芸能界デビューする寸前に突然別れを告げた元彼だそうです。
ビデオレターで登場した彼。
まず登場したことに彩乃ちゃんはビックリ。
私もビックリですよ。
今までずっと彩乃ちゃんに言えなかったことがあると。


新しい仕事がなかなかみつからない彩乃ちゃんを見ていて
芸能界の仕事をしたいんじゃないかと薄々感じていて彼。


オーディションに出るときも賞金目当てだと言っていた彩乃ちゃん。
けど本当は夢を実現できるチャンスだと思ってたはずだと。


彼も15歳で愛知に出てきて、
一流テストドライバーになると言う夢があったからこそ、
夢を追いかけている彩乃ちゃんを見て
心の底から応援したいと思った。
そして当時、別れを切り出したそうです。


単に優勝賞金が目当てだったら、自分は身を引かなかった・・・。
心に秘めた芸能界への思いがあったから、
自分は別れを切り出した。


当時は、かなりきつい言葉をかけたけど、
いま、彩乃ちゃんがテレビで活躍している彩乃ちゃんを見て
自分の判断は間違ってなかったと。

まだまだ大変だと思うけど、これからも頑張って下さいと
エールを送っていました。


彼は彩乃ちゃんを「彩乃」って呼んでいて、なかなかのイケメンで、
彩乃ちゃんのことを大切にしていたんだろうなという雰囲気が
出ていました。あ、イケメンは関係ないか

単に優勝賞金が目当てだったら、
自分は身を引かなかった・・・


はぅ…
こんな話を聞いてしまったら、もうね、なんて良い人なの〜?
とテレビの前で泣きましたよ。ドラマみたい


本当に良い彼なんですよ。
彩乃ちゃんも言っていました。


ステキな方と付き合ってましたね。
堀尾さんの言葉も染みます。


パーフェクトです。
と彩乃ちゃんが言うと…


また付き合っちゃえばいいのに。
溝端くん、私もそう思います



でも…彼女もたぶんいらっしゃいます。
と彩乃ちゃん。


あ、じゃ、そうか。
という溝端くんが何か言葉を飲み込んだのも伝わって来て、
もうね、涙がポロポロとこぼれてましたよ、私。



番組的にも元彼がハッキリ顔を出してメッセージを送った回は
これまでに無いそうです。
相当、彼も覚悟がないと出れないと思いますからと。
彩乃ちゃんは「ありがたい」と言っていました。
甘酸っぱくて、せつなくて…泣きました
今日の彩乃ちゃんは、今までよりずっとずっとキレイに見えました



Comment

ナオ says... ""
みちもさん、ご無沙汰してます(^_^;)
私は、その今日の番組を見逃したので(^-^ゞみちもさんのレポを有り難く読ませていただきました(^_^)
その話は、私も聞いた事あります(^_^)何度か聞いてるはずなのに笑ってしまいます(笑)
あ、そうそう、夏のましゃのライブのチケット、無事に8月9日のチケットをBROS.枠でチケットをゲット出来ました\(^^)/
今回は野外なので、雨対策、日焼けや暑さ対策、そして、水分補給もしっかりとしないと・・・ですね(^-^ゞ
2015.06.21 18:55 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ナオ
コメントありがとう〜♪
我が家のREGZAさんは「福山雅治」で反応してくれて、
録画されていましたi-237
彩乃ちゃんのマシャエピソードにMCのみなさんは
驚いていましたよ〜i-190

日産スタジアムですねぇ。私も参加しますっ!
私も体調を万全に参加したいですi-278
楽しみだねi-175

2015.06.22 08:31 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する