雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

初の「10代限定ライブ」詳細発表!


昨日のTalking F.M.にて
初の「10代限定ライブ」詳細が明らかになりました
BROS.には少しだけ前に詳細を教えてくれていましたね。
マシャのその気持ちが嬉しいです

  夏だ!台場だ!福山だ!
Zeppに福山雅治がやってくる!
10代限定「真夏の初体験」(仮)

   
  8月19、20日 Zepp Tokyo







ほっほ〜、8月はライブ三昧ですね、マシャ。
長居スタジアム、日産スタジアムを終えてのZepp Tokyo
このキャパの差をマシャはどう感じるんでしょうか?
感想が今から楽しみですね




Zepp Tokyo ステージと客席がかなり近いですよね。

    KEWPIE joints
FUKUYAMA MASAHARU
SPECIAL FILM CONCERT
~誕生日にもあったんだ~


私がZepp Tokyoに行ったのはスタンディングではなく指定席があった
このイベントなので、参考になるかわかりませんが…
席が最後列だったにも関わらず、ステージはかなり近かった事は覚えています。
フィルムコンサートだったので、スクリーンでしかマシャは見られませんでしたが、
それでも今のライブのスクリーンで見るマシャよりは、かなり近く感じられた気がします。


Zeppで他に行ったことのある会場は、Diver City TOKYO札幌
Diver City TOKYO も指定席で参考にならず(笑)


オールススタンディングで参加した事があるのは「札幌」
このオールスタンディング、慣れていないと大変なことがあります。
まず荷物。なるべくコンパクトにした方が良いです。
足元に置くにも周りに迷惑をかけないように・・・
場所取りだと言って大きな荷物を置いてしまうと…踏まれます(笑)
貴重品は身体から離さないようボディバッグなどが良いです。
あ、でもリュックはなしです

あとドリンク。
ワンドリンク制ですから小銭を用意してあるとイイと思います。
スタンディングは整理番号順に入りますよね?
せっかく若い整理番号をGETしたとしても、
お釣りが出るようにドリンクチケットを貰うと後ろの人に追い抜かれます


10代限定ですから、アルコールはNGだと思いますが、
ビールやカクテルのコップ系の物を飲むときは、ライブが始まる前に
飲み干さないとライブ中に邪魔になります(笑)
なので私はいつもペットボトルのお水かお茶を…無難でしょ?


最近はオールスタンディングのライブには参加していませんが、
とにかく周囲との密着度は高いです。汗も掻きます。
しかも夏です。具合が悪くならないような対策もしておくと
良いと思います。


もちろんマシャとも近いんだろうなぁ
最前列なんて行けたら…( ̄^ ̄)
私…妄想すらできません



過去、荘ちゃんがMCをつとめる VEGEROCK というShibuya O-EASTでの
ライブイベントに友達4人で参加した時、チケットの整理番号が1〜4番。
ということで最前列ど真ん中に行けました。
荘ちゃんを含めて、ステージに登場する方々を見るのに、かなり
首が痛くなりました。全身は視界に収まりません。
というくらい、近いってことです


ちなみに一昨年に言った F.O.H のライブもオールスタンディング。
会場はDUOでした。
初参加だったので控えめに、ほぼ最後列で見ていましたが、
ARATAさんの表情もMIHIROの歌声もしっかりと感じられましたよ。


ということで、いつものマシャのライブ会場に比べたら、
とんでもなく近いはず。
マシャもきっと色んな発見をするだろうなと報告を楽しみにしています。


あ、やっぱり冷静ですか?私…
大丈夫、ディナーショーに行くから



って、まだマシャはやるって言ってないじゃん(爆)
でも期待してます大人ファンも待ってます





福山雅治、10代限定ライブをライブハウスで開催決定(エムオンプレス)

福山雅治「おっさんなのになんであんなにカッコいいのか。キモチワルイ!」(BARKS)
福山雅治、今度の限定ライブは「10代限定」8月に都内で開催(スポーツ報知)
福山雅治:10代限定ライブ初開催へ(まんたんweb)




Comment

みき@仙台 says... ""
Zeppでなんてーどうなるんでしょう?!
2年前の夏、CNライブでZepp東京行きました〜(笑)
なんと…前から二つ目のバーのほぼ中央を陣取り、ただただあまりの近さとライブハウスの楽しさに感激‼︎
その時、CNライブが初だった娘がどっぷりとCNにはまってしまったのは言うまでもありません💕
そんなZeppで娘ひとりを送り込んで楽しむなんてー無理無理(-。-;あっ!既に、学校始まってました(笑)
2015.06.23 11:13 | URL | #- [edit]
みかん says... ""
こんばんは♪

ホント、ライブハウス近くて羨ましい!
今までましゃの距離が奇跡的に近い事あったから、そんな感じですね。
ライブハウス行ってみたいな。^^
2015.06.24 00:03 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みき@仙台
コメントありがとう♪
お〜、CNライブでZeppに行きましたか〜i-175
かなり近かったねi-278
娘さん、若い頃からそんな素敵なステージを見られたなら、
夢中になっちゃうのわかりますっi-237
マシャにも夢中になって欲しいけど…受験じゃしかたないねi-229
あっ、ヨンファお誕生日おめでと(笑)過ぎちゃったけどi-235

i-260みかんちゃん
コメントありがとう〜。
ホント、ライブハウスの近さは羨ましいi-175
マシャがライブハウスでライブを開催したのは限定ばかりで、
LIQUIDROOM、PHOTO STAGE スペシャルライブ、Egg- site (egg man)
参加はできなかったけど、友達から聞いて当時は話を聞いていて
鼻血が出るかと思いました(笑)
2015.06.24 08:45 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する