雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

「タモリと鶴瓶」その3 福山雅治[1]

本日第1回目の「タモリと鶴瓶」その3 福山雅治 が、
放送されました。
マシャが出演するとオフィシャルで発表になってから番組の概要を
確認したもののどんな番組かイマイチ掴めず…。

約4分の番組で、マシャがNHK放送センター内で番組の打合せを
していると部屋へ釣瓶さんが訪ねて来ました。
ちなみにその新番組は「POPSの遺伝子」 の第二弾だそうです。








その打合せ部屋に鶴瓶さんが登場。
鶴瓶さんが部屋に入って来て、お久しぶりですという挨拶をしながら、
マシャは鶴瓶さんを迎えています。

この打合せが「POPSの遺伝子」だと知り鶴瓶さんがひと言。
SONGSちゃうの?

マシャがすぐに答えます。
SONGSのスペシャル版です。


なんでもスペシャルやな〜。
と、マシャはスペシャル感ありな言い方。
しまいには、
ニッポン放送の番組の視聴率が上がらないのは
FMをマシャがやってから。

なんてことまで言っちゃってます。

それで僕は師匠のラジオを
聞いたことがなかったんですか?

とマシャもシレっと言うからテーブルをポンと叩いて鶴瓶さん悔しそう

あの〜、家族に乾杯で、
今日は?

と、鶴瓶さんがNHKにいる理由を聞くマシャ。

そう、家族に乾杯で。
知ってんの?


知ってますよ。
マシャは何でも知ってます


この間、長崎行って・・・
と鶴瓶さんが言うと…

ありがとうございます。
よく、しゃべるでしょ?

というマシャ。

よくしゃべる。
人懐こい。

と鶴瓶さん。
長崎の方は親切なんですよね。
タクシーで携帯を忘れて来た時も、道がわからなかった時も、
本当に親切にしてもらいました


そうなんです。
人懐こいと言う鶴瓶さんに相づちを打ってたマシャに

そんなことどうでもいい。
とか言っちゃう鶴瓶さん。
タモリさんに見かけへんかったですか?
と聞く。

逢ってないです。
鶴瓶さん、マシャは打合せ中でしたから…

あの人、ブラタモリで来てるから
来たらコレ渡しといてくれる?
この中から選んで欲しいって。




シダ科の植物図鑑の中から好きなん選んで。
と鶴瓶さんの顔マーク。
いったい何なんでしょう?この流れ!

シダ好きなんですか?
マシャもちょっと疑問に思ったようです。


あの人、こんなのなんでも好き。
確かに…(笑)


わかりました。
と、マシャは図鑑を預かってしまう。
え〜〜〜!?普通に預かっちゃうんだ(笑)


鶴瓶さんは渡してサッサと部屋を立ち去って行きました。
赤トンボ〜♪って歌って…。

それを聞いていたマシャが
歌ってる、歌ってる。
と呟いている声にちょっと反応。可愛い
しかし、ここまで来てもいったいどういう番組かわからずです





また打ち合わせに戻ってるマシャ。
そこにドアから覗くタモリさん。とても怪しい(笑)

タモリさんがノックすると、座ったまま後ずさりするマシャ。
いやいやいや。ちょっと〜。と笑ってる。



ちょっといい?
鶴瓶、見なかった?



今しがた、いらっしゃって。
これ預かりまして。

と半笑いのマシャ。


あ、シダ?
と、タモリさん。当たり前のようにシダを受け入れてます。


お詳しい?
とマシャが聞けば、

シダ好きよ。
と、シダが好きな事も告白。


これを渡してくれと。
この中から好きなものを選んでくれと。

鶴瓶さんからの伝言をきちんと伝えてるマシャ。


あ〜、そういうことか。
まるでカーテンの色でも選んでおいてね、とカタログを渡されたみたいな
ノリのタモリさん。


そういうことか。
を復唱してまた半笑いしちゃったマシャ。
どう受け止めていいのか、こっちもわかりません(笑)


シダ興味ない?
と、タモリさんに聞かれれば、

今日から興味を持とうかと。
持つんですか!?

突然、タモリさんがブラタモリの話題。
長崎に行った、この間、ブラタモリで。


あれ、驚きました。
道路の下に橋があるって。

マシャも観てます。そして食いついちゃいました

じゃ、行くか。
鶴瓶にもし逢ったら伝言しておいてほしい。

えっ?せっかくマシャがブラタモリに食いついたと言うのに...
伝言って?

パラグアイの夕陽を君は見たか?
タモリさん顔マーク。
これを鶴瓶さんにマシャが伝言するのか?(笑)

そして去って行くタモリさんに
また呑みましょ。
連絡します。

というマシャで終わっちゃいました。



最後までつかみ所が無い番組で、ゆるく終わりました
最初はマシャにスペシャル感漂わせたのに、
図鑑を橋渡しさせたり、伝言を置いて行ったりと、
おかしな立ち位置にさせられてるマシャが妙に面白かったけど(笑)


打合せでもテレビ出演だからお仕事モードな衣装とヘアスタイルだったけど、
マシャの顔つきが柔らかく感じたのは気のせいでしょうか?
タモリさんや鶴瓶さんと一緒だったからかな〜?

このつかみ所がない番組はまだまだ続きます

6月27日(土) 午後0時41分 〜 午後0時45分
6月28日(日) 午後11時50分 〜 午後11時55分
7月6日(月) 午後2時50分 〜 午後2時55分
7月11日(土) 午後4時55分 〜 午後5時00分



Comment

みつ says... ""
こんばんわ。
見ました「タモリと鶴瓶」
大泉洋ちゃん、有働アナの次がましゃ!(^^)!ってビックリ
洋ちゃんのを見て、二人の伝言板?的な役なのねと思ったのでこう来たかって感じで見てました。洋ちゃんが「朝ドラ出てるけどず~っとNHKにいるわけじゃない!」って言ってて(笑)
で、なぜましゃ?・・・なるほど「POPSの遺伝子」なんですね。
多分台本は無くてアドリブなんでしょうね。
伝言の内容が「タモリと鶴瓶」らしくって面白い( *´艸`)
2015.06.27 21:35 | URL | #2OC3aU7w [edit]
みちも says... ""
i-260みつ
コメントありがとう〜♪
洋ちゃんの放送、気が付いていたのに見逃したから
どんな事になるか全く想像が付かなかったのi-229
伝言役がゲストになる訳だけど、伝言自体がはっきり言って
どうでも良い事だから可笑しいですよねi-237
続きもあるし、今後、どんな展開になるのか楽しみi-175
もしかして…オチとか無いのかしら?
あんなゆる〜い感じでマシャの回は終わるのかしら?(爆)
2015.06.28 10:17 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する