雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

BROS.TV 6月号


昨日21:00〜放送された BROS.TV 6月号
今月はちゃ〜んと時間通りにサクサクと始まって安心して観れました



マシャが夕方つぶやきで予告してくれたように釣りはお腹抱えて笑い、
弾き語りの『長崎は今日も雨だった』はうっとりしちゃいました


あっ、感想はかなり長いです…すみません



マシャはオレンジのチェックシャツに白のインナーで登場。
荘ちゃん、大山さんに挟まれて座ってます。
他にも小原さん、今浪さん、ARATAさんとBROS.TVメンバー勢揃い。


先月からの続きで、ダイエットに成功したみなさんをマシャが撮影。
その写真が公開されました
みなさんスッキリしてオトコ前な写真。
マシャがカメラマンと言うこともあって、みなさんの表情が良い!
荘ちゃんなんて10年前に撮影して貰ったアー写により近くなってました。
フォロワーの方にカッコいいと言われてましたね。


なるほど…やっぱりカメラマンが素晴らしいんだ(笑)
と、ここまでが前フリでした



長い前フリの後に始まった6月号。
まずは放送内容のラインナップを紹介。

福山雅治 6月のお仕事一覧

・Charさん還暦ライブ豪華共演
・キユーピー新CM
・ASAHI スーパードライ新CM
・局長からの大切なお知らせ!
・10代限定ライヴ開催決定!


本来のBROS.TVはこっちでしょ?って。
マシャの活動をBROS.に報告してくれるってことですよね?
なのに…

最近、釣りばっかりやってるでしょ!!!
というマシャ。確かに!(笑)
でも…釣りをやりたいのはどなたでしょうか?


今回は1ヶ月間にあったお仕事をひとつひとつ報告してくれました。
Charさん還暦ライブ豪華共演
武道館で行なわれたCharさんの還暦ライヴに参加した舞台裏。
ステージでCharさんと共演した感想。
ライブ中、ライヴ後に話したCharさんとの会話。
マシャの言葉で聞けて感激しています

『夢が叶った時間』

その言葉を聞けただけで、マシャにとって素晴らしくかけがえの無い
時間だったんだなと伝わって来る訳ですよ…泣きそうでした
そして改めて…このライヴ映像を激しく観たいと思うのです。
ドキュメンタリー映像などを含めた記念DVDとか発売しないんでしょうか?
Charさん?!



次は、キユーピー新CM
撮影のメイキングが流れていました。
芸能ニュースでも取り上げられていましたが、BROS.TVは視点が違って、
BROS.想い!
だってメイキングを見ながら出る素朴な質問をマシャにぶつけてくれるんだから。


空を見上げてる時に僕がなにを考えているのか?
ちゃんと…
かどうかはわかりませんが、答えてくれていましたね



新曲『その笑顔が見たい』のことにも触れていました。
キユーピーさんが90周年ということでオファー。
コンセプトを悩んだ結果、
もしも自分がキユーピーマヨネーズだったら?

えっ?と声が上がっていましたが、マシャの思いは深い。
キユーピーさんのオフィシャルサイトでのインタビューの
CM楽曲に込められたメッセージで語られている文章を
BROS.TVではマシャの言葉で聞けました


マシャが話し終わるとみんな「ほ〜!」と感心している中、
一番新しい〜♪って、大山さんがマシャを見て
マシャのモノマネ

俺、見ないで!

っていつもマシャに怒られちゃいますが、
ある意味、大物です、大山さん。


3つ目のお仕事は、ASAHI スーパードライ新CM
タイでの撮影風景を密着。
オールブラックな衣装で車から降りて来たマシャ。
どこのオトコ前かと思う程のシブさにクラクラでしたよ


乗馬初体験ということで、乗馬の練習、弓の練習、本番…
とにかくスゴい挑戦で見ていてドキドキな迫力。


なのに、
撮影を共にする相棒のプリップデンくんと仲良くするために
スキンシップをするマシャにキュンキュンしてしまいました。


仲良くなっておかないと…ねっ!
ねっ!ってプリップデンくんの顔を覗き込むマシャが私のツボです
最終的にはマシャの言う事を聞こうとしてたプリップデンくん
馬の心まで掴んじゃうとは…恐れ入りました


昼夜問わずのハードは撮影。
鍛えてる内転筋も笑っちゃう程、激しいと説明しているマシャ。
お疲れさまです。
現在流れている CM「Fireworks」篇 やっぱりかっこいな。

BROS.TVメンバーでCMを見終わった後、どうよ!とドヤ顔していましたが、
今回はツッコミません素晴らし過ぎて突っ込めません
で、ここでも馬に乗っている時になにを考えていたか教えてくれましたね



その後、
局長からの大切なお知らせ!
10代限定ライヴ開催決定!を発表。
10代限定ライヴ、事の発端はツイートだと改めて説明していました。


局長の6月のお仕事報告で前半終了。
後半は?

ええ、予告編で見れていたアレです。
福山雅治 世界を釣る in 長崎
まず長崎が産地の食材でBBQ。
焼きそばにマヨネーズをかけて美味しそうに頬張るマシャ。
口の端にマヨがちょこっと付いちゃって…
子どもみたいで可愛かった


で、たらふく食べて、世界を釣る...(笑)
予告編ではHIT!!!して大騒ぎするシーンだったからてっきり大物が
バンバン釣れていたのかと思っていたら…

大雨に降られ、何度もバラされ、2度釣れた魚は「違う!」と不満げ。
でもその中のひとつギンポは高級魚だって後から知るマシャ。
放送後、すぐにこんなツイートをしてくれていました



何度も何度も魚に逃げられ、どんどん面白いテンションになっていく。
だんだん仕掛けが悪いと言い出したり、
よその人に大きな魚が釣れているのを見て、ポイントが悪いと言い出したり…

やっぱりイジけて来ました(笑)

そんなマシャのイジけ言葉に「こらっ!」「おい!」と返している声が
聞こえるんですけど誰だろう?(笑)
マシャにこんな感じでツッコめるのは、荘ちゃんくらいしかいないよなぁ(笑)


と、その時、浮きが大きく沈む。
よっしゃ!
と言うマシャの竿がたわむたわむ!


釣れた魚はクロダイ。
それがわかった瞬間、獲ったど〜〜〜!!!!!!!
もうこれ以上にないくらいに大きな笑顔。ご満悦。
ホントに嬉しいんだなって。ヨシヨシってしたくなる(笑)


クロダイの大きさを測り、クロダイとの駆け引きに勝ったと。
クロダイが餌を持って行こうとした時の様子を竿を振る仕草で
カッコ良くちょっと大袈裟に再現してくれる(笑)
で、クロダイの入っているタッパーを顔に近づけ、
ありがとうな!
と言った瞬間…クロダイに反撃!!!!!!!


ビッチャ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

タッパーの中で跳ねたクロダイ。
オトコ前の顔に思い切り水をかけられていました。
そのタイミングとマシャのすっとんきょうな顔が可笑しくて可笑しくて…
大爆笑でしたよ
マシャも笑っちゃう訳ですよね!




こんなに大笑いしていたのに、最後はしっとりした弾き語り。
マシャが生まれ育った町。
長崎市内を走る路面電車で歌う『長崎は今日も雨だった』
ご本人もお気に入りですね




予告編を見た時から楽しみにしていました。
ノスタルジックな雰囲気、路面電車の中で何気なく目にする降車ボタン。
窓から見える石畳、電車の計器、窓に付く雨のしずく。
映し出されるものすべてが愛おしく思えてしまう。

好きだな、この雰囲気…

私の勝手な長崎愛です(笑)
もちろんそこには福山愛も含まれています



アンコール放送は
6月30日(火)9:00〜7月7日(火)9:00


マシャからのツイートも嬉しい放送でした!




Comment

みゅう says... ""
スーパードライのメイキング、素敵だったなぁ
CMのメイキングをじっくり見る機会も少ないし
BROS.TVに感謝
夕暮れの中のましゃも絵になる!!
プリップデンくんの顔を覗き込むとこ!?覚えていないので
再放送でチェックしてみるね
撫でているとこも話しかけているところも優しかったーー

釣りシリーズのクロダイが跳ねたところ、おもしろすぎて
声出して笑っちゃったi-179
最後に勝者のましゃだけがスーパードライ缶を開けた時に
今浪さんの顔にちょっとかかちゃって
ましゃがそれを拭ってあげるところがあまりにも自然で・・・
ドキドキしちゃった
いいな~今浪さん(笑)

今回のBROS.TVは語りつくせないわi-237
ましゃ欠乏症のせいかしら??
2015.06.29 16:11 | URL | #Bs/Xgq9g [edit]
みちも says... ""
i-260みゅう
コメントありがとう!!!
スーパードライのメイキング、良かったよね!?
そうそう、夕暮れのシルエットのマシャも何とも素敵なのよねi-175
仲良くなっておかないと…ねっ!ってプリップデンくんの顔を覗き込むマシャ
見てくれた?私のツボだけど(笑)
私も大笑いしていたよ、クロダイに反撃されていたところi-237
スゴいタイミングだったよねi-199持ってる男は違うな〜!(笑)
BROS.TVが今は一番の楽しみになってるくらいマシャ欠乏症ですi-241
カラッカラに渇いてますi-229
2015.06.30 10:52 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する