雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』メッセージ


本日22:00〜の TOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』 にて、
マシャからのメッセージがありました。

☆TOKYO FM系『SCHOOL OF LOCK!』メッセージ出演決定!!2015年7月1日(水) 22:00からのTOKYO FM系全国ネットのラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』へのメッセージ出演が決定しました!!10代...

Posted by 福山雅治 on 2015年6月30日



Twitterではこんな前フリがあって…

年齢対象外だけど、うっかりラジオの前で待機しちゃいましたよ
マシャの声が聞きたくて…




番組が始まって30分もしないうちに
福山雅治先生が登場しました。

SCHOOL OF LOCKの生徒のみなさん、
そして、とーやま校長、あしざわ教頭。
こんばんは。
初めまして、福山雅治です。


ホンモノ?と校長、教頭、大興奮です。

わたくしですね、日曜夕方4時
Talking F.M.と言う番組で
校長をやってる福山です。
そして教頭の今浪サン。

わたくし初めてなんですよ、
SCHOOL OF LOCK。
なので何しにやってきたのかと。

あのその前にですね、
自己紹介をしないとね。

わたくし福山46歳!でございます。
1990年デビュー。
長崎出身でございます。
東京に出て来たのはですね
18才の頃でございまして。
最初は高校を卒業してからいた
長崎の地元の企業に就職いたしまして、
諦めきれ…長い?
長いね…


今浪さんがクックックッと笑い出しています。


SCHOOL OF ROCK…10代だから。
10代の方に説明した方がいいかなって…(笑)
Wikipediaとか見て貰ってもいいですけど、
全部が本当の事じゃないけれども、
Wikipediaになんとなく書いてありますから、
ご興味を持たれた方は、ぜひとも。


今日はね、是非、
SCHOOL OF LOCKの生徒のみなさんに
伝えたいことがあって
こうやってメッセージを。


8月19、20日の2日間。
東京のライヴハウスZepp TOKYOで
わたくし福山10代限定のライヴを
開催することになったんです。


 夏だ!台場だ!福山だ!
Zeppに福山雅治がやってくる!
10代限定「真夏の初体験」(仮)



そもそもことの成り立ちはですね、
僕が年末から今年にかけてやってたライヴ。

そのツアーの時にエゴサーをしてる訳ですよね、
ライヴが終わった後に…
どんな感想来てるのかな?みたいな。

その中に10代とおぼしき方のツイートを発見しまして。

『福山雅治、おじさんなのに
 なんであんなにカッコいいのか
 気持ち悪い。』

そうか、気持ち悪いか!
気持ち悪いまま過ごしていかれてるのかな
この10代の方は…

気持ち悪くならないライヴを見て貰えないかなと思って。
今日のトークだけで気持ち悪いかと思ってるかもしれない。
すでに(笑)

SCHOOL OF LOCKの10代の生徒のみんなにも
是非、来て貰いたいと思いまして
馳せ参じました。
宜しくお願いします。

ということでね、
福山に逢ってみたい、
福山のライヴに行ってみたい。
はたまた福山ってどんなおじさんなのか
一度は見てみたいという
SCHOOL OF LOCKの生徒のあなたに


8月2日の一般発売前に
SCHOOL OF LOCK先行受付予約を
ご用意させてもらいました。
よろしくおねがいします。

詳しい事はですね、
なんと、とーやま校長とあしざわ教頭が
言ってくれるって。

すみませんね、校長、教頭。
なんか急に押し掛けてお願いばっかりして。

そして
SCHOOL OF LOCKの生放送教室にもですね。
ぜひ、行きたい。
その時、教頭、別にあなた来なくていいから。

今浪教頭は家で聞いているそうです(笑)
ちょっと意地悪な言い方なんだけど、キュンとしちゃうんですが…


校長、教頭、生徒のみんな、呼んでね。
福山雅治でした。ヨロシクお願いします。



まじっすか?
毎月5週目は福山LOCKSで良いでしょ?
エゴサーしてるんですね。
生放送教室に是非来て下さい!

とーやま校長もあしざわ教頭もまだまだ興奮中です。

と、
SCHOOL OF ROCK先行受付予約が始まりました。

Zeppでマシャを見れるなんてスゴいと言っていましたよ!
私もスゴいと思います
告知が終わったら「家族になろうよ」が流れました。
曲が終わると、とーやま校長はマシャと家族になってもイイと
言っておりました(笑)私も〜〜〜!(爆)





Comment

keiko★ says... ""
私も聴いてたよー。
お二人のテンションの高さにびっくり。
おもしろかった!
おじさんとかいいながら、ライブでは超本気モードで見せつけるんだろうね。音だけでもいいから中継してほしい!

今、パソコン開いたらGYAO!で沖縄ライブ見始めてしまって…。もうなんにも手に付きません。
2015.07.02 15:47 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう〜♪
あのテンション、面白かったねi-175
そうそう!10代の方々にもマシャは「本気」で行くんだろうなと思ってますi-176
その「本気」が若い世代にたくさんの影響を与えるはずだからi-237
い〜なぁ〜と思う反面、そういう大人がいることを頼もしくも感じますi-175
音源だけでも…聴きたいi-241

GYAO!でライヴ流れてるよね?私もスマホから見てたんだぁ〜。
あれってずっとやってるの?始まったばかり?という疑問を抱きながら、
いつでもどこでもマシャライヴを楽しんでますi-175
2015.07.03 08:13 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する