雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

『長崎☆夏の「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」』開催



昨日、シングル I am a HERO 発売のニュースと一緒に発表された
もうひとつの話題。



8月29日(土)、30日(日)
水辺の森公園と三角広場にて開催される長崎の夏の新しいお祭り
長崎☆夏の「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」

☆『長崎☆夏の「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」』開催決定!!6年振りとなる故郷長崎・稲佐山でのライヴが実施される8月29日(土)・30日(日)、地元の方々が中心となり、長崎水辺の森公園にて夏祭り『長崎☆夏の「やっぱり、じげもん!よ...

Posted by 福山雅治 on 2015年7月14日



噂もなく(笑)、妄想すらできていない話題だったので、
ドキドキワクワクの前になに?なに〜?が先でした





まず公式サイトを覗いてみると気になるイベントというメニューが!

■福山歌!
「福山曲シバリ」の長崎発!夏の歌合戦


■きゃあまぐる坂GP
長崎のきっつい坂に足自慢を集めて、一番早い坂足人を決める
長崎ならではのスポーツ企画。
きゃあまぐるは長崎の方言と説明あり。
"長崎の古い方言で気絶するほどえらくきついという意味"
そんな坂で競うのか〜!!そしてゲストランナーも登場。
このゲストランナーってBROS.TVを絡んでいませんよね?(笑)


■発見!よかけん!長崎県!
長崎のガイドブックに掲載されていないような「うまか!楽しか!すごか!」
という場所やおいしい食べ物のお店などをファンから募集。
これあったら参考になるかも〜


■長崎☆じげもん!よかもん!食べもん!祭り
長崎のうまかもん大集合の食べ物企画。
まだ詳細は出ていませんが、これ、すっごく楽しみです。
ご当地ならではのだっておいしい食べ物ですよね?


■「福山☆夏の大創業祭 2015 稲佐山」ライヴの同時中継
前回はスタジアムでのライヴビューイングがありましたね。
今回は両日とも中継があるってスゴくないですか?
嬉しいですマシャの気持ちが…
映画館でのライヴビューイングもWOWOW生中継も。
360度にお気遣い伝わって来ます


私も今回の稲佐山ライヴに1日参加します。
せっかく長崎にいるのに、参加しない日はライヴを遠目で感じることしか
できないかな〜と思ってた矢先にこの情報。
まだ長崎でどう過ごすか決めていなかったけれど、これで長崎の過ごし方に
目処が付きました(笑)
ありがとうございます。



長崎☆夏の「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」

開催日:2015年8月29日(土)、30日(日)
時 間:11:00~21:00(予定)
場 所:長崎水辺の森公園 (大地の広場)および三角広場(出島ワーフ横)
料 金:入場無料




昨日もマシャのツイートあり。なんか…嬉しいですね




そしてこんな松本英子ちゃんのツイートも。


まじっすかぁ!?
それにお隣にはユッキーさんもいらっしゃるじゃありませんか!
ユッキーさんのBLOGでもマシャの話題がありました
いよいよ…ですね


Comment

youchan says... ""
ここにきて、あれもこれもいろんな情報がアップされまくりで、ちょっとついていくのが大変だったりするけど(笑)
いよいよ大創業祭が始まる〜てかんじで、ワクワクが止まらないよね〜
アタシはありがたいことに相方とチケット取れたので、両日参加します。
稲佐山ライブの前に長崎に行きたかったので、あさってから3日間下見も兼ねて長崎さるくってきます〜
台風一過で暑そうだけど、本番の稲佐山ライブも天気に恵まれますように。
ゆっきーも来るなら、坪倉ねーさんもいてほしい(笑)
2015.07.16 11:16 | URL | #- [edit]
ちーぽん says... ""
はじめまして(*^_^*)

みちもさん、はじめまして(^-^)

いつも素敵なブログだなって拝見させていただいてます(^O^)
いつかコメントしたいなって思っていたんですけど
なかなか勇気が(-_-;)
今日は思い切って!
みちもさんにご挨拶したくって*^^)v

私はましゃと同じ年でBROS歴23年?くらいかな?
8/9日産ぼっち参戦です(*^^)v
不安ですけどすっごくすっごく楽しみにしてます(^^♪

稲佐山☆行ってみたいなあ❤
今年は特に!!
楽しそう☆☆☆

みちもさん
これからも素敵なブログ楽しみにしています(^O^)

よろしくお願いしますm(__)m
2015.07.17 09:19 | URL | #myHEonuA [edit]
みちも says... ""
i-260youchan
コメントありがとう〜♪
連日の情報に大創業祭なんだ〜って実感が湧いて来るよね?
わぉ、稲佐山に両日参加なの?おめでとi-175
6年前よりチケットGETが厳しかったi-183
下見に一足先に長崎へも行けるなんて羨ましいi-176
きっと大創業祭の時は街中がファンでいっぱいになるから、
今回は長崎をゆっくり楽しんで来てね〜i-175


i-260ちーぽんさん
初めまして。コメントありがとうございますi-176
わぉ、マシャと同い年ということは私とも同年代ですねi-237
そしてBROS.暦も23年というと、長い時間、マシャと
過ごされているじゃないですかi-233
素敵ですi-178

ライヴが始まるともう自分の世界に入っちゃいますから…
正確にはマシャと二人の世界?(笑)
思う存分、日産スタジアムでマシャと楽しみましょう。
あ、長居スタジアムのチケットが届き始めているようですね。
ということは…日産もそろそろi-278

ツラツラと思うことを好きなように書いていますが、
また遊びに来て頂けたら嬉しいですi-236

2015.07.17 09:32 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する