雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

SWITCH Vol.33 No.8 [未知なるものへ] 福山雅治の25年



7月20日に発売される
SWITCH Vol.33 No.8
[未知なるものへ] 福山雅治の25年

本日届きました 早っ!!!!!(笑)


20150718-2.jpg


SWITCHさんから発送のメールが来ていましたが関東は雨降り。
雨に濡れたら哀しいなと思っていたら、
封筒はきちんとビニール袋に包まれてまったく無傷でありました。
ヤマトさん、ありがとうございます

ポスターも丁寧にクリアケースに入っていて嬉しいです
SWITCHさん、ありがとうございます

普段、小さなことは気にしないんですけどね、
マシャのことになるとどうも神経質になるので、
こうした心遣いがとてもありがたいんです

と、前置きが長くなりましたが本誌にココから触れます。
が、かなりのボリュームなのでザッと見ただけの感想を
書きますね





まず表紙…これはすでに公開されていますけど…
オトコ前なマシャにうっとり。
それを開くとすぐにスーパードライ『Fireworks』篇の広告が!
ここでワイルドなマシャにドキドキしていたら、
次にはTSUBAKIの広告。これまた癒されるオトコ前がいました



[未知なるものへ] 福山雅治の25年
盛りだくさんの内容で、一気には読めません。
と言うか、読みたくありません。
じっくりしっかりと読みたいんです。

なぜなら…

ロングインタビューの冒頭。
インタビュアーに新曲を聴きましたか?と訊いて、聴いてないと言うと
じゃ、聴いてみて下さい。
それからあらためて曲について話した方がいいと思うので。

と、曲を渡して聴いて貰ってからのインタビューに。
それをインタビュアーが聴いている時間、ただ待ってる訳ではなく、
マシャは「別の打合せをしているから全然気にしないで。」って。
マシャにとっては何気ない行動なのかもしれないけど、
スゴく仕事に対して真摯に向き合ってる姿を垣間見た気がします。

そんな冒頭から始まるロングイタンビューは、じっくりしっかりと
読みたいと思ったのです。なので読んだ感想はのちほど


ここではザッと内容を紹介。


日常ー福山雅治、六月の三日間と題して密着しています。

6月03日 NHK The Covers収録
6月13日 スーパードライCM
6月15日 Charさんライヴ『ROCK+』


これかなり読み応えありそう。
写真もボリュームがスゴい!
まだ BROS.TV でも放送していない分、貴重な写真がたくさん。
The Covers収録時の楽屋、ナチュラルに笑ってる姿。
スーパードライCMでも楽屋で一人ギターを確認している姿。


『ROCK+』での舞台裏、真剣な顔をしているマシャのメガネ姿。

まるで写真集のように写真が盛りだくさん。


私が時間をかけてじっくりと読みたいと書いた
LONG INTERVIEW 福山雅治 駆け抜けた25年。
8ページに渡るインタビューの中にはアーティストポートレートも
掲載されてます。



そして
DISCOGRAPHY 1990-2015
福山雅治、25年の進化の記録

デビュー曲『追憶の雨の中』〜最新アルバム『HUMAN』までを紹介。
アルバムはすべて、シングルはピックアップされています。



5 QUESTION FROM FUKUYAMA MASAHARU
マシャがクリエーターたちに訊きたいこと5つを質問しています。
この質問をSWITCHの公式Twitterにてアップされています。

その質問に
井上鑑さん (アレンジャー/プロデューサー)
小倉博和さん (ギタリスト)
今 剛さん (ギタリスト)
澤本嘉光さん (CMプランナー)
小山薫堂さん (放送作家)
是枝裕和さん (映画監督)
大友啓史さん (映画監督)
西谷弘さん (映画監督)
高橋優さん (ミュージシャン)

以上の方々が回答しています。
このページ、かなり面白そうです。
小山薫堂さんってマシャとどう繋がってるの?と思いましたが、
みなさんとマシャの繋がりもきちんとマシャが説明してくれてて
興味深いです。

それにみなさんがマシャの楽曲の中からMY BEST SONGを紹介してくれています。

新生TSUBAKI×福山雅治 [その花は希望]
と題して新生TSUBAKI CMのメイキングも紹介されていたり…


とにかくザッと目を通しても内容が盛りだくさん。
1冊のほぼ半分はマシャのページになっています。


あと印象に残ったのは、今回は色んなカメラマンさんの写真があります。
素敵なマシャをありがとうございます







7月20日発売の雑誌SWITCHで福山雅治さん特集にて音楽番組The Coversの収録を取材撮影させて頂きました。印刷も雰囲気良く出て気に入ってます。プリントはグレインハウス寺屋さん。流石です。

Posted by 太田 好治 on 2015年7月17日








ポスターはこんな感じでした
20150718-1.jpg



Comment

みかん says... ""
こんにちは♪

ましゃの雑誌届いたのですね!
ホントに丁寧なクリアファイルにましゃポスター!
私も、届くの楽しみです。^^
読み応えありそうですね!
それに、男前ましゃの写真にうっとり!
誰からも好かれるましゃって、すごいし、素敵です^^
2015.07.18 18:03 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
コメントありがとう〜♪
写真も盛りだくさんで、インタビューも内容が濃いですi-176
いつもならもう一冊と大人買いをしそうなくらい素敵な表紙i-175
今回はライヴが重なってるので、一冊にしておきましたi-190
早く届くと良いですね!
2015.07.19 13:13 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する