雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

いま、一番気になる仕事 @GOETHE(月刊ゲーテ) 2015年9月号


本日発売の雑誌 GOETHE 2015年9月号(月刊ゲーテ)







滝川クリステル いま、一番気になる仕事 にて対談しています。
記事は4ページ。マシャの写真はネット上で掲載されているツーショットを含めて
2枚です
もう1枚は、マシャが座っていて上半身が写っているのですが、
カメラ目線ではなく横顔に近い向き。
左手に顎を乗せて、何かおしゃべりしている様子。
真面目な顔つきで笑顔じゃないんですが、これがえらくオトコ前
それに黒シャツと思っていたら、細かい水玉模様のシャツだとわかり、
ネット上で見る雰囲気と少し印象が変わりました。
同じシャツなのに・・・(笑)



「魂ラジ」が終わったことから始まりました。
「魂ラジ」終了はやっぱり淋しいと話すマシャ。



毎週リスナーに語りかけて、
リアクションをもらう。
その関係性や時間が
自分にとってセラピーみたいなものと
終わってしみじみ感じている。



冒頭から…泣いても良いですか?!
リスナーも同じ気持ちだと思います。
セラピーと言うか魂ラジは元気の源だったり癒しだったり。
かけがえのない時間でした。
終わって4ヶ月が経とうとしているのに、私はいまだに
土曜日の23:30にニッポン放送にチューニングしてしまいます。
ただ魂ラジと違うことは、聞いてるうちに必ず寝落ちしていることです(笑)
ごめんね、大倉くんと高橋くん

普段は口数が少ないマシャ。
今はライヴツアーがあるから準備に追われてしゃべりまくってるそうですが、
その準備「期待には応え、予想を裏切る」ということを考えながら
進めているとか。


これはこれは楽しみだぞ〜

そんな自分を
基本はホスト体質。
ゲストにはなれない。

どうやら対談中にテーブルにあるコップの水滴が気になって拭きたいと
言い出す。滝川さんはそれに気が付かなかったって
家もピカピカなのかという質問には自分ではピカピカだと思ってるって
答えてます。
ずっと一緒にいる人だったら疲れると思います。
なんて…
そこで滝川さん相手にその様子を言葉にする。

またクリステルが散らかしてる!
って、目くじらを立てたらって仮の話なんですけど…


ここ、ちょっとヤキモチ。
美しいお二人が並んでいる写真を見るよりジェラシー。
私も呼び捨てにされたいんです。
ええ、ただの叶わぬ夢です


と、脱線しましたが、四六時中、頭の中でモノを考えているから、
家に帰ったら強制的にオフにすると言う、記事にもなっている
話題に移って行きました。

エ○サイトのくだりで、滝川さんの応対は…
探究心旺盛なんですね。
以上でした。さすがです(笑)


滝川さんを分析するという洞察力も発揮していました。
でもその分析の裏側は…



この人はどうしたら喜んでくれるか?
そればかりを考えて生きています。





それは子どもの頃からだと、初めて子どもの頃に父親に褒められたエピソードを
話しながら、褒められたことはあまりないと言う話もしています。



だから褒められベタだし、
褒めるのも下手。







他にもネットで載っている



基本、全方位・全男性に負けたくないですよ。
街を歩いていて、
滝川さんみたいな美女を連れている男がいたら
『あいつ絶対に借金がある』とか『足がくさい』とか、
妄想で貶めます。





これこれ、何度も聞いている話ですが、
滝川さんを目の前に、どんな顔で言っていたのでしょうか(笑)



滝川さんのオフは自然と触れ合うと言う話題からホットスポット、
そして、織方拳さんのことに触れます。
病気のことを公表せず、いろんな所に顔を出していた2008年。
マシャのライヴに足を運んでくれた時のエピソード。

緒形拳さんが「プラネットアース」のナビゲーターをしていたこと。
直接ではないけど、偶然に「ホットスポット」のナビゲーターに
なったことを『織方さんが繋いでくれたご縁』と言う
話をしています。
ここ…スゴく印象に残りました。


時間となってしまったと滝川さんがいうと
自然番組ができればいいなと言う流れから、
続きは…新番組『クリステル&フクヤマ』で!(笑)
と締めていました。
こういうところで話すと実現しそうで…(爆)


今回のマシャ。
いつも通りオトコ前だけど、いつもよりもキュンとしているのは…
おデコが出てない。前髪が下りている。
だからか柔らかい笑顔に見えます。
こう言う雰囲気は大好きなんですよね。
困ったことに、
マシャ欠乏症も手伝って、激しく逢いたくなりました







福山雅治、滝川クリステルに“ホスト体質”を語る(音楽ナタリー)
“イイ男・福山雅治”の思考回路「全男性に負けたくない」「根っからのホスト体質」(モデルプラス)

Comment

ぱすこ says... ""
はりきって書店に行ってから思い出した。
うちは首都圏発売日から1日遅れだということをv-12
今どきこんな地方もあるのよー
バリウムお腹に抱えたまま健康診断帰りに行ったのに!
明日もう一度行くわ
2015.07.24 19:56 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ぱすこ
コメントありがとう〜♪
健康診断、お疲れさまでしたi-199
バリウムの後が辛いのよね〜i-229
今日は本屋さんでGETできると良いね!
暑いからお出かけの際は万全な対策を〜i-185
気を付けてねi-236

2015.07.25 06:33 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する