雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

BROS.TV 7月号


7月26日(日)21:00〜は、BROS.TV 7月号でした。

うっかりしたら見逃してしまうようなマシャ情報が溢れている今日この頃。
マシャ直々、Twitterでお知らせしてくれました。




ありがとうございます
と、都合良く考えてしまってます(笑)
でも、こういう繋がった感が嬉しいんです

弾き語りは必見。
ARATAさんの感性がキレッキレッです。

と言う言葉通り、弾き語りは泣きそうになりました。
いえ、泣いていました



先日閉館した長崎市公会堂からの『遠くへ』
若かりし頃のマシャの写真、そして今のマシャ。
どちらも『遠くへ』を歌うマシャの声に乗って
二つの表情を見せてくれます。


十代の頃、思い描いていた憧れの自分に
なれているんだろうか?


と、もうとっくに出ている答えをもう一度考えているような横顔。

最後のサビ…
風のように過ぎ行く〜 負けたくはないから…
この時の映像は、私の時間が止まって動けなくなりました。

弾き語りしているマシャと交互に映る
公会堂の客席に座ったマシャ。
そして、何かを思いふけてる横顔。
歌い終わってポツリと浮かぶステージの上の小さなマシャ。


泣きました
これがマシャの言うARATAさんのキレッキレの感性のひとつなら、
しっかりと感じさせて頂きました
ありがとうございます


私の中で『遠くへ』を聴くと浮かぶマシャの姿はいつも横浜アリーナ
マシャがツイートしてくれていたように、音楽はタイムマシーンだなって
思いました







今回のBROS.TVは新曲『I am a HERO』 の収録曲の
紹介を中心に放送していました。


そして6月号の弾き語り『長崎は今日も雨だった』を歌った路面電車に乗って、
故郷・長崎の街の景色を見てマシャが想い出話を聞かせてくれていました。
途中、停留所にいた学生にサプライズで手を振っちゃったもんだから、
学生たちのパニックが走り去る電車まで響いていましたよね。
羨ましい(笑)
そんな長崎での様子を来月も見せてくれるようなので楽しみにしています。








Post comment

管理者にだけ表示を許可する