雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

TBS『王様のブランチ』…に後ろ髪を引かれながら(笑)



昨日は王様のブランチにマシャが出演する日だったのに、
それを録画にして出掛けていました


後ろ髪を引かれながら…


少し遅い時間の帰宅でしたが、すぐに録画しておいたものをチェック
インタビュアーの女性3人に囲まれてちょっと緊張気味な顔のマシャが
目に留まって、なんだか可愛くなってしまいました(笑)

しかし…なぜ3人もいるんだ?と要らないヤキモチも妬いていました





ほっんとうに、カッコいいですね。
と言われちゃったから余計に緊張するだろうなと思って見ていたら、


ありがとうございます。
って、笑いながらお礼を言ってます。
その後も女性たちの「カッコいい攻撃」が止まらない。
さらにキラキラしてるとか、眩しいとか、褒め殺しにあってるマシャは
「そうですか…そう…」とかなんとかブツブツ言ってる(笑)

どうしていいのかわからないモードに入っちゃうかなと思ったら、
さすが25年のキャリアは違う。

今日は来て良かったな〜。
こんなこと言われないですから、
普段!


現場で女性スタッフが「今日もキラキラしていますね」と言って来たら、
返って気持ち悪い現場と面白く切り返す。


うんうん…こう言う感じのマシャを実はスゴく好きなんです。
頭の回転の速さで照れてる自分を隠す。


って、画面を通すから何となくわかる訳で、これがマシャが目の前にいたら
キラキラしたマシャを、
彼女たちのようにキラキラした瞳で見てしまうんだろうなと(笑)

あ〜、
一度で良いからキラキラしたマシャを間近で見てみたい
という妄想は置いておいて…。

本題に戻って、シングル発売の話題。


今回、シングルなんですけど
5曲入っておりまして、

と、マシャが一曲一曲紹介しています。



I am a HERO 『花咲舞が黙ってない』主題歌
ステージの魔物 アサヒスーパードライ新CMソング
その笑顔が見たい  キユーピーマヨネーズ90周年CMソング
何度でも花が咲くように私を生きよう  資生堂TSUBAKI CMソング
蜜柑色の夏休み 2015  映画「アリのままでいたい」主題歌




ほぼミニアルバムですね〜。
というマシャに「スペシャルですね!」と言うインタビュア。


25周年ですから!
と言うマシャに拍手喝采でしたよ


そんなマシャがどんな繋がりかわかりませんが(笑)チャームポイントを聞かれると…

良く言われるのは「声」
これだけで女性たち後ろに仰け反ってました(笑)


でもボクはこの声
スゴく嫌だったんですよ。
デビュー当時は…
シンガーはもう少し高い声が出る人が多いので、
できることなら
スピッツの草野サンみたいな
そう言う声になりたいです。

私は今のマシャの声で大満足です


他にも全裸でコロコロとか、
風呂上がりにはしばらく何も着ないとか、
話がどんどん逸れて行った挙げ句、
男はみんな全裸コロコロ、谷原さんも全裸コロコロだと
勝手にボールを投げたマシャ。

スタジオにカメラが戻って来て、谷原さんはしっかりとそのボールを
キャッチしたはずが、

全裸ブラブラですよ!

ボール、取り損ねました?!(笑)でも面白かったです





さてタイトルにある「後ろ髪を引かれながら…」出掛けたのは、
とあるライブに参加するため。

先週は1日7万人の日産スタジアム。
昨日は小さい箱のライブハウス。
カホンを叩く手元、ギターを弾く弦の動きまでわかる。

先週も今週も私にとっては貴重で大切な時間を過ごせました。
色んな形の音楽に触れられること、一緒に過ごせる友たちがいること。
それをシアワセに思いました。


音楽ってやっぱりいいなぁ。

そのライブハウスは、国分寺にありまして、ライブ前に国立界隈でランチ&お茶。
そして…フラフラと湯川先生に逢いに!
ま、実際には先生はいないんですけどね、たまに湯川先生に逢いたくなるんです。
あのキャラ、私は大好きですからね


20150815-1.png

20150815-2.jpg
ここで異動になるコウちゃんに変な石をプレゼントしていましたよね(笑)

20150815-4.jpg

20150815-3.jpg
これは撮影していた時にだけあったもの。頂き物です。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する