雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

グッド!モーニング出演



今朝は
テレビ朝日『グッド!モーニング』に出演したマシャ。
今回は宇賀アナがインタビュアーで一対一。
意外とキョドってないので、安心して見ていられました(笑)
案外、大勢でどっと話されるより、こうしてじっくりとお話をして貰った方が
マシャらしくトークできるのかもしれませんね。

だって…可愛い仕草が結構出てましたよ
デビュー25周年の話から始まってます。





今の25年後の福山さんの姿って想像できました?

出来る訳ないじゃないですか〜!(笑)
ぜんぜんですよ!!

この言い方が、リラックして話が出来てる雰囲気が漂っていました。

ここでデビューシングルのジャケ写が写り「追憶の雨の中」が流れます。
1990年にデビュー。ライブ映像や「桜坂」のMVなどが一通り流れ、
次々とヒットを飛ばし、明日には25周年記念シングル『I am a HERO」
リリースすると言うナレーションが終わり『I am a HERO」のMVが流れました。
そして、この歌の歌詞にある「嫉妬」から切り込んで行きます。

嫉妬みたいなものが根源にあると歌詞にありますが・・・
と、問いかける宇賀アナに「うん、うん」と頷いているマシャ。
最近、この感じがツボです。

福山さんでもそう思うんだって…
と言うとすぐに反応!


あります、あります!
もう先輩を見ていても、
同世代を見ていても、
若い世代を見ていてもありますし。
うん…



今でもありますか?と、続けて聞かれると、

あります、あります!
大事な事、強調したい事は二回です

例えばどう言う方?!と宇賀アナはサラッと聞いちゃいましたが...


言う訳ないでしょ!
速攻で返しておりました(笑)
言う訳ないですよね〜


すると何やらパネルを出してくる宇賀アナ。
今回、福山さんの今後の運勢を人相学の先生に占って…

何でそんな勝手な事をするんですか!
被せ気味にツッコミをいれておりました。

ちなみに福山さんは占いって信じます?
と聞かれれば、


いや、全然ですね!
と、言ってるにも関わらず占い結果を発表し始めます(笑)


【仕事運】
他人の意見を取り入れ自分で考えて行動できる人。
今後、悪くなる要素がない。

と、占い結果が発表されるや否や

信じます!
信じた…今!

なんて、ゲンキンな!!!!!!!!!

仕事運は額でチェックするそうで、マシャの額は色つやが良く
縦にも横にも広い額が仕事運の良さを表しているそうです。
そう言えば…
デコを出していると運気が上がるって、最近、どこかで聞いたな〜(笑)
あ、このインタビューでのマシャはナチュラルに前髪が下りていましたけど

その仕事運の結果からマシャが一言。
確かに他人の意見を取り入れるようにしています。
もし失敗した時にみんなのせいにできる!
っていうのもちょっとあるんです。


はい?
なんちゅ〜子どもみたいなことを(笑)
もちろん冗談っぽく言い終わったら笑っちゃってましたけど。


次は…【恋愛運】
男性としては小さな口(私は好きです
恋愛においても消極的。
相手から押し切られるぐらいじゃないと難しい。

この結果を聞いたマシャは口に手を持っていって

当たってるかも〜
と、なぜかオネエ風に一言。
でもすぐに宇賀アナを見て「アハハハハ!」と大笑いしていました。
この時、ちょっと宇賀アナが羨ましくなっている自分がいました。
冗談めかしながらも、和やかに話が弾んでいる様子が伝わって来てるんですよね。
なんて思っていたら、おもしろマシャが登場。

相手からグイグイ来られると…とフラれたら。

ああ、もういいかな〜。
それでもうみたいな。

って、目を瞑ってのど仏を見せて後ろに仰け反り気味。

あ〜、どうぞ、どうぞ!
どうぞ、どうぞ…みたいな。
どういう状況かわからないですけども。
どうぞ、どうぞ…

って、相手に身を任せてしまっているような雰囲気を出してました。
もちろん、そんなおもしろマシャを自分で笑っちゃってるんですけど、
そもそも相手からグイグイ来られるってそう言う事なんですか?(笑)
グイグイ行ったらマシャは堕ちるんですか?!
と、声を大にして言いたい…言いたいけど、言ったら空しくなるので
やめておきます(爆)
到底、マシャにあんなことやこんなことをするなんて(どんなこと?!)
夢すら見れませんから


この恋愛運の占い結果には続きがあります!

笑った時に目尻にたくさんシワが出来るのは
女性の期待通りの行動ができる優しさがある。

そう言われたら

それは当たってるんじゃないかな?
と言うマシャに更に続きが…

典型的な女好きの相でもある!
と言われて目が無くなるくらい大爆笑。
そして開き直り!

まぁ、好きなんでしょうね。
完全に開き直りです!
その後、男子限定ライブの話題に移りました。


男性の大歓声の前に登場したら
もう…
号泣するかもしれないと思ったんですけど、
感動して…

というマシャは普段、泣く事ってありますか?と聞かれてます。

熱闘甲子園とかよく見て泣いてます。
ひたむきな表情とか
勝った選手の喜びの爆発
負けたチームの涙
応援団の涙とか
見ただけで泣けちゃうじゃないですか!

と、マシャの泣き所を教えてくれていました。
そこでインタビューは終わりました。


グレーのインナーで黒のジャケット。
前髪が自然に下りている感じ。
口元に手を添えて話を聞いている姿。
大きな口を開けて楽しそうに笑う声。
真剣に話を聞く眼差し。
楽しんでインタビューに答えてる言葉。



朝から可愛いマシャをありがとうございました





熱闘甲子園と言えば…
ただいま甲子園で話題の選手が何人かいますねぇ。
先日、国分寺に行った私としては早稲田実業の清宮選手が気になるのですが…

実は清宮選手と言えば、私の場合、サントリーの清宮選手のインパクトが強くて(笑)
私がラグビー観戦ばかりしていた時期に、お父さんである清宮さんは
現役のラグビー選手。
良く試合を観戦しておりました

自分が勤める会社にもラグビー部があったので、シーズンになると会社で
応援にも行っていました。
その頃は、東日本社会人リーグの試合をたくさん観ていたなぁ(笑)

今はもっぱらテレビ観戦ですが、ライヴで「GAME」のイントロが流れて
『ハカ』が聞こえて来ると妙にテンションが上がります(笑)












Comment

ナオ says... ""
みちもさん、お邪魔しています(^_^)
昨日の、グッド!モーニングを見逃したので(>_<)みちもさんのレポを有り難く読ませていただきました(^_^)その、ましゃの占いをした方って、ゲッターズ飯田さんですかね(^-^ゞ違ってますかね(^-^ゞ
あ、私も、ヨルタモリを見ましたよ(*^^*)お酒を飲んでほろ酔いのましゃ、リリーさんに突っ込まれてタジタジだったましゃを可愛かったですね(*^^*)
そうそう、報告が遅れましたが、ましゃの日産スタジアムのライブの最終日の8/9に、チケットが取れたので、行って来ました(*^^*)
野外なので、天気の心配をしてましたが、晴天に恵まれ、無事に出来ましたね(^_^)ましゃの晴れ男パワー、さすがです(^-^)私はどうやら雨女のようです(>_<)私が出かける日に結構、雨に降られたりしてます( ̄▽ ̄;)今でも覚えている事は、中学の入学式の時、雪に降られた事ですね(^-^ゞ
2015.08.19 02:47 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ナオ
コメントありがとう!
日産スタジアム参加、お疲れさまでしたi-176
良いお天気でしたね〜♪でも夜風は気持ち良くて…
そして素敵なライブということだけ気持ちに残っていて、
すでに暑くて大変だったことは忘れてます(笑)
雨女なんですね。でも大丈夫i-190
好きなミュージシャンが晴オトコだったらあやかれますi-237
逆に雨オトコのライブは…その逆ですけど(笑)

2015.08.19 07:24 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する