雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

ミュージックステーション出演


本日ミュージックステーションに出演したマシャ。
その前にミニステに登場して空手着を着た雅治少年の
写真を見ながら強くなりたかったという話をしていましたね


Mステはだいたいは遅めに歌うことが多いのですが、
今日は早めだったので、その後はゆっくり見ていられました(笑)










今夜はSquallも歌うと言う事で歌詞を紹介。
オンナ歌を初めて書いた曲。
女性目線で書くってどういうことなのかというタモリさんからの質問に
マシャ自身も

そこがいつも謎なんですよ。
いったい自分でもどういう構造で
そうなっているのかわからない。

ただひとつ言えるのは、
自分の願望であるとか
妄想であるとかが
ま、入って来てるのは間違いない。


そう言うと、歌詞の中にある
ちょっと大きなあなたのシャツ
通した袖をつまんでみた 今…

この部分を妄想でしょ?とタモリさんに言われたマシャは、
声を出して笑ったと思ったら、モードに入って

タモリさん!
ボクだってコレぐらいの経験はありますよ。
もう46歳、25周年ですから。
ボクだってこれくらのことは…

ある…○×※△☆…

あるでしょう、これくらいは…



きゃ〜、やめて〜〜〜!ちょっとちょっと想像力が豊かなんですから、
そういう事を言うと頭の中がパニックになるでしょう



そんな前フリをした後の『Squall』でしたが、久しぶりに
テレビで歌う姿もうっとりしちゃいました。
ただシャツのところ、変な妄想がはじまっちゃいましたけど

続いては『I am a HERO』
『Squall』とは全然違う鋭い目つきでギター抱えて…
この歌は最初はライヴ会場で見てたし、水曜歌謡祭でもライヴ会場からだったし、
だからスタジオで歌ってる姿は新鮮でした。

何笑ってんの〜!?の指差し、ワイルドな視線
これかなりヤバい!倒れるかと思いましたよ
なのに間奏の時。
ギターのネックで何か気になったのかそれを触って笑ってたマシャ。

ちょい、ちょい!
そんなところで不意にそんな笑顔を見せられたら・・・
もうシャツのことは忘れました。どうでも良いです(笑)

やっぱりカッコいいな。
『I am a HERO』


衣装はMステ前にツイートしてくれたジーンズと同じものでしたね




この後もツイートしてくれるかな?
それとも…会長と行っちゃったかな?(笑)

Comment

ぱすこ says... ""
会長と行っちゃってもいいけど
帰ったら連絡してほしいよね
妄想返しでした 笑
2015.08.21 21:28 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ぱすこ
コメントありがとう!
妄想返し、笑いましたi-237
会長と行ったかどうかはわかりませんが、ツイートはあったねi-176
嬉しいですi-237
2015.08.22 05:36 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する