雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

BROS.TV8月号!



昨夜放送された BROS.TV8月号
それはそれは盛りだくさんの内容でしたね

前回のBROS.TVからのダイジェストから始まりました。
ダイジェストが終わると、早速、8月号が始まるんですけど、
オープニングの映像がカッコいい

I am a HEROの白マシャのジャケ写ポーズで
まずはマシャから紹介…
その後、次々とBROS.TVメンバーが紹介されていくんですが、
荘ちゃんから始まるそのリレー、瞳でバトンタッチなんです。
荘ちゃん→今浪さん→大山さん→小原さん→ARATAさん・・・
そしてマシャに戻ると言う。素敵なオープニング。

これ7月号から始まったオープニングでダイエットが終わった後の
すっきりしたみなさんだから余計にカッコいいんですよね


と見惚れていたら、いきなり私が興味津々な映像から始まりました








ニューシングル「I am a HERO」
MV&CDジャケット撮影メイキング映像





MVが解禁なった時に、ARATAディレクターのベタ褒めは
芸能ニュースで流れていましたよね。
それプラスαな貴重な映像。

マシャとARATAさんはモニターでチェックしている場面。
マシャは真剣な目でモニターを見ている中、ARATAさんは

これヤバイっすね!
カッコイイっす!

芸能ニュースで見られた時とは違うシーン。
そんなARATAさんのベタ褒めを聞きながら私の目線が釘付けに
なったのは…


マシャの足の裏

ここ、二人でモニターを見てる時、マシャは裸足のまま長い足を組んでるんです。
それがカメラの方に足の裏が見えてて、そこに手を乗せてるという何気ない
仕草なんですが…
こんな姿のマシャは滅多に見れないので、ついつい…

そんな私のおかしな目線はすぐにダメ出しを頂いたかのように
もう一回…
と、席を立つマシャ。モニターを見ながらARATAさんと打合せをしていたことを
再度、確認してるかのような面持ちで現場へいく背中に見惚れていました。
もう初っぱなんからどれだけ見惚れるのかというくらい(笑)

セットでは「フレーム」を見つけて面白そうだとアイデアを出す。
そんなマシャを見ながらミュージシャンと一言でいうよりも
本当の意味でアーティストだなとココでも見惚れておりました


次のコーナーは…

福山☆夏の"裏"大創業祭
男も女も自宅 de 野郎夜!!
「THE BEGINNING」同時鑑賞会開催!
イッた男達も、イキたかった女達も
今夜こそ、イクときは一緒さ!




これは…
マシャが好きで、マシャのライヴが大好きな
荘ちゃん、今浪さん、大山さんの面白い飲み会でした(笑)
この映像が流れていた時、荘ちゃんのツイートは…



それにしても今浪さん…泣き過ぎ




アサヒスーパードライ 新CM撮影
       &
新曲「ステージの魔物」MV撮影
in 有明コロシアム



6月13日に撮影されたCMとMVの様子と舞台裏が見られました
マシャが会場に入る時からです。嬉しいです。
あっ、メガネしてないんだ〜。白いデニムだ〜。
とか、ただただ普段着のマシャに感動しているんです(笑)

応援に駆けつけたBROS.TVメンバー、荘ちゃん、大山さん、今浪さんとも
挨拶を交わす。
ここでもダイエット企画の延長でみんなの痩せぶりをチェック。

その後、リハーサルが映ったんですが、衣装はあのCMでも流れている赤いTシャツ。
けどなんか雰囲気が違うと思ったら、まだヘアスタイルはナチュラルなまま。

可愛い

と思ったら、リハが終わってスエットに着替えた時には髪の毛にピンがたくさん!

うわっ!もっと可愛い

と思っていたら荘ちゃん登場で天気の話。
雨と雨の狭間で撮影当日は晴れてる、気象まで操ってると言うと…
両手を上に挙げおかしな格好で本当に操ってました
大山さんのラッスンゴレライはここでマシャにノせられていたんですね(笑)

撮影時、
機材の準備やトラブルなどで始まったトークショー&芸能人しりとりが
また見れてこんなに面白かったかと。
それにメンバーのサービス精神が伝わって来ましたね。
ま、BROS.TVメンバーも楽しんでましたけど(笑)
そして相変わらずのARATAさんのおもしろ回答に爆笑でしたよ
あれ、かなり緊張してたって言ってましたね。マシャ!

登場待ちしているステージ裏でカメラを向けているARATAさんと話すマシャ。
人に見られて
普段の自分の力が出せなくなるっていうのは、
やっぱり「ステージに魔物」がいるから。

とカメラに真面目"風"に語っているマシャ。

新曲?!
というARATAさん…
笑っちゃうマシャ…
あきらかに魔物がいたもん!
確かにいましたけど…

うまいこと繋がった感 のマシャの笑いが可愛かったです




福山雅治 故郷・長崎へ
ー長崎市公会堂編ー


閉館した公会堂の楽屋、舞台下、ステージ、客席をゆっくり
当時の思い出と一緒に歩く。

何もかもビンテージと公会堂の物をひとつひとつを確認しています。
長崎の歴史や暮らし、些細なことに気を配っている。
気が付いてくれた人は楽しんで…わかる人にはわかってくれたらいいよ。
みたいなあ〜いう仕掛け好きだな。

長崎市公会堂への思い、長崎への思い、マシャらしく明るく語る。
伝説…作れないまま、終わったなぁ。
と、ちょっと悔しそうで淋しそうな顔。
印象的でした。


この後、

福山☆夏の大創業祭
in 大阪・ヤンマースタジアム長居
ーダイジェストー




夏だ!台場だ!福山だ!
Zeppに福山雅治がやってくる!
10代限定「真夏の初体験」


と続きました。10代のみなさん…ピッチピチでしたね♪




最後に…クスノキ 独唱。
取り壊しの決まった長崎市公会堂のステージでひとり。

いつもは煌びやかなセットと、キラッキラしたスポットライトを浴びて
ステージに立つマシャが、今は奥には備品が置かれ、何の飾りも無い
長崎市公会堂のステージに立つ。客席には誰もいない。
そのステージでひとつひとつ歌詞を噛み締め、静かに歌う「クスノキ」
最後に一礼してステージを去って行くマシャ…



泣いても良いですか?!







それくらい感傷的になっていたらマシャからのツイート









まったく…(笑)こんなツイートをしちゃって
可愛いじゃないですか
もうどんどんマシャは先に進んでるんですね。
思い出に浸って大切にしまっておくけれど、立ち止まってる訳じゃない。
こうしてマシャは走り続けてるのかなと…。


今週末は…稲佐山ライヴですもんね!
またBROS.TVならではの稲佐山レポ、楽しみにしています



BROS.TV 8月号 リピート放送
8月25日(火)AM9:00~ 9月1日(火)AM9:00まで




Comment

みかん says... ""
こんにちは

再放送も楽しみにします(^^)

あと、今日、本屋で女性週刊誌目立つところにあって表紙に福山雅治の文字が飛び込んできました!
何⁉️と思い雑誌を見たら❓
可愛い24歳の時のましゃ^_^
2ページあった写真にキュンとなりました^_^
昔見たら、カッコイイなんでしょうけど、今の私の年齢では、可愛い24歳です❤️
2015.08.24 14:07 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260みかんちゃん
コメントありがとう!
私も表紙の見出しにある文字をみつけ立ち読みしましたよ、
週刊誌i-237
確かに若い頃を今見ると可愛い!ですよね?i-176
立ち読みしたはずが、もう内容は覚えてない私って…(笑)

2015.08.25 07:25 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する