雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

長崎はもうお祭りムード


ココ数日、色んな情報で長崎が盛り上がってることが伝わって来ます
いよいよ…なんですね

展示した途端にメッセージでいっぱいになってしまったボード。
増設できませんかね?!
というような事をTalking F.M.で話していたマシャの思いが届いたのか
新しいメッセージボードが設置されるようです♪











世界文化遺産登録で長崎市役所にお祝いメッセージも送っていたそうです。




そして…


稲佐山は会場設置が始まってます


「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」では「クスノキブース」も!

(山王神社に奉納する千羽鶴を作成しよう!)長崎水辺の森公園、いよいよ長崎☆夏の「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」の設営が始まりました!長崎の食のGP、きゃあまぐる坂GP,福山歌、龍踊りなど長崎の伝統芸能、そして夏の大創業祭2015のパ...

Posted by ながさきひかるプロジェクト on 2015年8月26日




あ〜、こうしてチェックしているだけでも情報が溢れていますね。
書き切れないなんかまとめなくっちゃ!



P.S
ドラマ終了後のツイートありがとうございます




Comment

rararaika says... "6年ぶりのお祭り❤"
そうです❤いよいよ……です。
なんて言ってる場合ではない位ほんとお久し振りぃ~🙌みちも、元気ですか?

お祭りの長崎に一足お先にお邪魔しています🙋
6年振りの稲佐山🎵約束の地…また開催してもらえる事に感謝、参加できる事に感謝しながら楽しもうと思います❤
楽しもうね🎵
2015.08.27 22:48 | URL | #o7hMO2MM [edit]
トコ says... ""
おはようございます!
ただ今、長崎にむけて電車で移動中です。

土・日、雨のマークが消えませんね(>_<)
ましゃも言ってるように寒さの方が心配です。
LIVE中に雨が降らないことを祈るだけです(-人-)

姪っ子と作ったてるてる坊主と母の折った折り鶴を持って、3年振りの長崎楽しみます(^-^)
2015.08.28 07:32 | URL | #PR6.u/TU [edit]
みちも says... ""
i-260rararaika
おおお!ご無沙汰です♪コメントありがとうi-175
私!?見ての通り…見えないけど(笑)元気です。
夏バテ知らず、風邪もひかず、食あたりもなしi-235
健康だけが取り柄ですi-237
長崎入りしているんだね。わ〜、いいなぁ。
もう街は福山祭りが始まってるもんね。
私も6年ぶりの長崎…今から楽しみですi-178
追いかけますっ!


i-260トコちゃん
コメントありがとう〜♪
電車の旅なんですね〜。関東からだと時間に余裕がないと出来ない旅。
このライヴが発表された時、一斉に飛行機の予約が取れなくなって、
最終手段は福岡→長崎を列車か?とまで考えたんですよね。
けど、今となってはその旅もありでした。だってあんな素敵な列車が〜。
雨マークがついていてもどうにかなっちゃうんじゃないかと期待。
とにかく楽しみですね!

2015.08.28 09:24 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する