雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

稲佐山山頂の電波塔ライトアップは…


福山☆夏の大創業祭 2015

29日に水辺の森公園でライヴビューイングをしたと書きましたが、
スクリーンを見ながら、稲佐山方面をついつい見てしまっていたんです。
スクリーンのマシャがあそこにいるんだ〜と思うとつい…

だんだん暗くなっていくうちに「あれ?」とある事に気が付いた。

稲佐山山頂の電波塔が踊ってる…!

正確には踊ってませんが(笑)
ライトが付いたり消えたり色が変わったりと曲に合わせて
踊ってるように見えたんです
それがキレイで可愛くて…演出のひとつなんだ〜と漠然と思っていたら、
なんと!サプライズだったなんて。


福山雅治さん6年ぶりの稲佐山ライブ。サプライズの演出で稲佐山山頂の電波塔がライトアップされました。曲に合わせて色が変わり、綺麗でしたね。長崎がんばらんば国体・大会以来のライトアップでしたが、花火と共に世界新三大夜景に花を添えました。2日間だけの何とも贅沢な夜景でした。来春からの電波塔ライトアップ常設化、楽しみです。

Posted by ながさきひかるプロジェクト on 2015年8月31日


ただいま鉄塔のライトアップはお休み中だったそうですね。
これはこれは素敵なサプライズでした
ありがとうございました♪

Comment

乙女座 says... "お疲れさまでした!"
稲佐山、お疲れさまでした。
私は最終日に参戦しました。
1泊2日、長崎滞在わずか22時間(^^;
弾丸ツアーだったので、あちこち見る時間も
あまりとれずでしたが、ライブは最高でしたね!
地元の空気を感じながら、長崎歌を聴くのは格別です!
ましゃは本当に地元に愛されてるのも伝わってきて、
とてもうれしかったです(*^^*)
水辺の森公園の雰囲気もすてきですね。
ライトアップがサプライズだなんて(//∇//)

前回同様、すっかり現実の生活に戻ってしまい、
燃え尽き症候群のような感じですが、
ましゃは『その笑顔がみたい』と思ってくれて、
もう先へ先へ進んでいるんですよね。
しばらくはDVDで我慢して、年末にまた会えますように。
がんばって働きま~す(^^;
2015.09.01 14:43 | URL | #MgXvyZ2Y [edit]
MEG^^ says... ""
久し振りにカキカキしに来た...ばい!(笑)

おぉ~!そうでしたのね~!!
曲とライトアップの動きがピッタリで、
可愛くて感動的で...とても綺麗でした。

うむぅ?…と、言う事は?!
電波塔もリハ...あり...よね?
凄いなぁ...本当に凄い...

様々な場所で、
多くの方々に支えられての凱旋Live♪
めーいっぱい!楽しませて貰いましたね^^
感謝感謝...しみじみ...

みんなに大きな大きなありがとうi-80

次回、4回目!!!!が開催されるまで、
体力維持に...がんばりま~す^^;

ありがとう...ねっ...。
2015.09.01 17:03 | URL | #RSx9Hk0E [edit]
やすべぇ says... "感無量"
みちも、こんばんは。
そしてお疲れさまでした。

私も6年前のリベンジ、ようやく果たせました。
29日は天望台に上がり、ライブ会場の様子も観れ、同じバスの皆さんと、始まりの歌を拳をフリフリ楽しめました。
そうですか!!
あの日の鉄塔はサプライズだったんですね。
30日のライブは、手強い雨の中歌いきったましゃ、プロ魂と愛を頂きました。
あの場所で、あの曲たちを聴けて、見れて、もう思い残す事無いって感じたのでした(笑)

次は感謝祭、幸せなましゃファン人生に感謝です。
2015.09.01 18:46 | URL | #sKkS8EBM [edit]
みちも says... ""
i-260乙女座ちゃん
コメントありがとう〜♪そして稲佐山ライヴお疲れさまでしたi-189
弾丸ツアー、いかがでしたか?疲れは取れましたか?
私も自由時間がさほど取れない日程を組んでいたので、
本当に行きたいところだけ…クスノキや一本柱鳥居、オランダ坂を
30日のライヴ前にサッと観光して来ました。
水辺の森公園から見たライヴ中のライトアップされた鉄塔。
本当に幻想的で素敵でしたよ〜i-175

現実逃避のまま仕事をしていますが、そろそろ切り替えなくっちゃ…
と思いながら、余韻に浸っていたいと矛盾した気持ちで過ごしています(笑)
しばらくその余韻にお付き合い下さいねi-278


i-260MEG^^
コメントありがとう〜♪そして…お疲れちゃん!
今回は、私、大丈夫だった?ま、珍道中だったのはいつもの事だけどi-235
そっか〜、鉄塔もリハしていたってことかi-233
曲に合わせて本当に動き出しそうなライティングだったもんね。
楽しかったi-237鉄塔もお疲れ(笑)

今回もたくさんの思い出、ありがとうi-175
4回目の稲佐山までお互い体力を付け(ソコ大事i-229)日々、頑張りましょう♪

今回もたくさんの奇跡が起こりました。
一緒に過ごせて嬉しくありがたかったですi-176
4回目の稲佐山も一緒に過ごせたら嬉しいですi-190
あっ、気が早い?!i-235


i-260やすべぇ
コメントありがとう!そして稲佐山ライヴお疲れさまでしたi-237
疲れは残っていませんか?
稲佐山で『約束の丘』を聴けるというこの上ない喜び。
贅沢なひとときでしたi-178
他に長崎に縁のある曲をあの場所で聴けて本当に感動的で涙腺が緩みっぱなしでしたi-241
あんなに満足したのに気持ちはすでに感謝祭へ向かっています(笑)
こんな風に私達をいつでもどんな時も楽しませてくれるマシャが…
やっぱり好きですi-175あっ、突然の告白、すみません(爆)

2015.09.02 06:24 | URL | #myHEonuA [edit]
トコ says... ""
みちもさん、こんばんは。
そして、稲佐山ライブお疲れさまでした。

私は29日に参加してきました。
電波塔のライトアップ、サプライズの演出だったんですね!
最初、会場のライトが反射しているのかなと思っていましたが、「あれ?違う!」と気付いた時のあの感動!
すごく綺麗でした(^_^)

奇跡的な夕陽も、まるで演出のようで素敵でしたね(*^_^*)

今回、運よくチケットが取れ、初稲佐山ライブに行くことができて本当に良かったと思いました!
稲佐山で聴く長崎にゆかりのある歌。ましゃにとっては、やっぱり特別な場所なんだと感じました。
長居では聴けなかった「クスノキ」が稲佐山で聴けて本当に嬉しかったです。
クスノキには、前日に久しぶりに会いに行けたのでとても感慨深かったです。

またいつか、ゆっくりと長崎を訪れたいと思いました。
2015.09.02 21:04 | URL | #lfLDQEks [edit]
みちも says... ""
i-260トコちゃん
コメントありがとう〜♪稲佐山、お疲れさまでしたi-176
鉄塔のライトアップ、確かにライヴ会場から見た感じと、
水辺の森公園から見ていて感じと印象が違っていましたi-190
やっぱり遠くから見るのと近くから見るのとでは違うんだなって。
比べられてそれはそれで貴重な時間でした。
そう!あの夕陽はホントに奇跡的でしたねぇ。忘れられませんi-241
稲佐山で聴く長崎ゆかりの曲、WOWOW映像を何度もリピートしています。
泣いてますi-241


2015.09.03 06:48 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する