雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

長崎の旅 長崎駅篇



福山☆夏の大創業祭 2015

観光らしい観光はできなかったのですが、どうしても行きたかった場所を
ギュッと詰め込んで短い時間で巡って来ました


まずは、長崎駅篇
残念ながら 「福!列車かもめ」とは時間が合わずに出逢えませんでした
時間もなくてホームにも行けず構内の様子だけチェックして来ました。




20150902-1.jpg

20150902-2.jpg

20150902-3.jpg

20150902-4.jpg

20150902-5.jpg

20150902-6.jpg

20150902-7.jpg


私が撮影しきれなかった様子は、現地からTwitterやFacebookでお知らせ
してくれています。
ありがたいですね〜




マシャからのコメントも読めます♪




アミュプラザのタワレコにもサインがあったんですね

【特報!4Fタワレコにましゃさんのサインが!】8/29.30は稲佐山で福山雅治さんのライブで長崎駅も福山雅治さん一色でしたね!(*^◯^*)そんな福山雅治さん大好きな皆さんにとっても嬉しい情報が!4Fタワレコには福山雅治さんコーナ...

Posted by アミュプラザ長崎 on 2015年9月1日



部長くまださんもちゃんとレポしてくれていました

【部長くまだの今日の凱旋】福山雅治が故郷・長崎に錦を飾る凱旋ライブを開催しました!長崎新聞は号外、JR九州はラッピングトレイン、公園ではお祭りと長崎中が福山一色に!先週の土日、長崎県の稲佐山公園で行われた「福山☆夏の大創業祭2015 ...

Posted by アミューズ on 2015年9月1日



私が行った時は長崎駅はごった返していました。
30日のライブ前、稲佐山にのぼる直前だったので山王神社からタクシーで駅。
駅からまたタクシーで稲佐山。
というようにタクシーを乗り継いで移動していました。
なのでたくさんのタクシー運転手の方が話かけてくれて…(笑)
その中でもとても印象に残った方のお話。

マシャと同じ時期に同じ高校に在学されていたというその方。
ひとつ上の学年だったそうですが、その頃から・・・
可愛かった、目立ってたと。
学年が上だとなかなか下級生を知ることって少ないですよね?
だから・・・よっぽど可愛かったんだろうなと想像できます
だって同世代の同性にそう言われるんですから。
マシャ、もうすぐバス停のキミと言われていたことを証言をしてくれる人が
現れそうですね

その運転手さんは、
福山くんはバンドをやってて、ボクはやんちゃだったんですよ。
だから接点はなかったけれど。


と、お茶目にお話していましたが、バンドとやんちゃは並べていいのか?と
突っ込むところでした(笑)
そんなお話が聞けたのも何かのご縁ですねぇ
ありがとうございますっ!


Comment

トコ says... ""
私は普通の「白いかもめ」で長崎駅に到着したので、昼食後に次に到着する「福!列車かもめ」にあわせてホームの中で写真を撮りながら待っていました。
電車が到着するとたくさんの人で写真を撮るのは難しかったですが、出発まで30分くらいあったので、ゆっくり撮っていました。

タワレコにも行きましたが、まだましゃのサインはなかったので、30日に帰る前にもう一度行けばよかったなと激しく後悔しています。

帰りも普通の「白いかもめ」でしたが、途中の駅ですれ違い待ちをしていた「福!列車かもめ」をもう一度見ることができましたよ。

タクシーの運転手さんから貴重なお話が聞けて良かったですね。
可愛い高校生のましゃ、どんな感じだったのかな?妄想しておきます^m^
2015.09.02 22:07 | URL | #lfLDQEks [edit]
みちも says... ""
i-260トコちゃん
コメントありがとう!
「白いかもめ」で長崎入り、羨ましいi-185
それに「福!列車かもめ」の写真が撮れて良かったねi-237いいなぁ!
私なんてアミュプラザのタワレコと同じ階のお店でランチをしたのに、
稲佐山にのぼる時間が迫ってて、焦っててバタバタ。
タワレコを通り過ぎてしまってましたi-241うっ、後悔i-238
高校生のマシャを「カッコイイ」と言われるのはわかるけど「かわいい」と
言っていたので、よっぽど可愛い顔をしていたんだろうなと…
私も妄想中です(爆)



2015.09.03 06:59 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する