雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

長崎の旅 オランダ坂篇


福山☆夏の大創業祭 2015
宿泊したホテルがオランダ坂に近かった為、サッと行けました。

オランダ坂を訪れたのは観光地でもある以前に
キユーピーマヨネーズCM「10年先の自分になる』篇
ロケ地でもあるから
その為、ファンがたくさん。坂の写真を撮るのにも順番待ちみたいな(笑)


そして青い洋館「東山手甲十三番館」のてミニ写真展。
マシャが以前に撮影した、長崎美術館の写真展で展示された軍艦島の写真が
数点、展示されていました。それを見るのにも順番待ちです。
順番待ちで手持ち無沙汰だったので、ちょこちょこ撮った写真も載せてみました。



20150904-2.png




20150904-1.png

20150904-3.png

20150904-4.png
一瞬の隙を見て連写しましたよ(笑)なんとか人が入らず撮れた1枚

20150904-5.png

20150904-6.png

20150904-7.png

20150904-8.png

20150904-9.png

20150904-10.png

20150904-11.png

20150904-12.png

20150904-13.png

20150904-14.png

20150904-15.png



何日か、訪れた地を写真レポして来ましたが…これで終わりになります(笑)
少なっ
あいにくの天気と一番はライヴ目的だったので、観光する時間が限れていて・・・
観光としては不完全燃焼だったので、今度はゆっくりと長崎の地を訪れたいと
思うのでありました

ありがとう、長崎〜♪いつかまた!


あれ?ライヴレポは?(爆)

Comment

keiko★ says... ""
ここもともと好きな場所だったの。
昔は頑固そうなおじさんが一人でネルドリップでコーヒーを淹れてくれるんだけどカステラ付きで1000円くらいしたかも。
でもそのコーヒーの味が忘れられなくて、また行きたいなって思ってたら閉店してた。
今はこんな展示をしてるのねー。
あのCM、ほんと長崎の雰囲気が出てて好き。
2015.09.04 12:08 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
みちも says... ""
i-260keiko★
コメントありがとう♪
この展示は今回の期間だけみたい…
今もカフェみたいにお茶が飲めていたよi-176
寄れなかったからどんなコーヒーかわからないけど…
洋館、石畳、坂道…またゆっくり訪れたいですi-190
2015.09.04 19:29 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する