雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

福山☆夏の大創業祭2015 in 稲佐山 8月29日篇



昨日のTalking F.M.は荘ちゃんがゲスト。
リスナーからのメールを読んだり、マシャの話に相槌を打つ絶妙なタイミング。
そしてツッコミ… 魂ラジ復活か!?
魂ラジ国民の身体の中に宿っている懐かしい感覚。
蘇った人も多いはず。
私もそのひとりでした。泣けて来ました


荘ちゃんが登場したのは「福山☆夏の大創業祭」完走報告のお手伝い。
稲佐山ライヴも終わってマシャの話がたくさん聞けてあっという間の1時間。
じゃ、足りないということで来週も荘ちゃんが登場!嬉しいですね



と言う事で私も稲佐山ライヴの感想をちょこっと書き留めておこうかと思います。
長くなりそうですが、お付き合い頂けたら嬉しいです





29日(土)に長崎入りしました。
ホテルや飛行機予約に完全に遅れを取ったため、14:00着という中途半端な時間。
しかも羽田を離陸した時から遅れ気味。
ライヴチケットが無かったため、水辺の森公園でライヴビューイングを見たくて、
それに間に合えばいいかなと軽く考えていたらあっという間に開演の17:00。


約束していた友達と合流。
この二組、29日チケット争奪戦に負けてしまった二組なんですが(笑)
結果、4人で見れたのが、とても楽しくて、スクリーン越しだから普段のライヴより
若干、冷静に見れる。
しかも度アップを堪能できる訳で、普段、お茶の間で見ているDVD並みに
細かいチェックができる。
そりゃ〜、4人集まってれば楽しくて、笑って泣いて、ご機嫌な私たち。


でも「約束の丘」〜「18〜eighteen〜」で号泣。
マシャが目の前にいないから余計に泣ける。
気が付いたら4人、無言でウルウル。
一段落して、笑い泣き。

その後は、「幸福論」の指差しなんかのスクリーンで楽しめるポイントで
キャッキャ!



あ、マイクに口が付いてる。
昔は、それやってビリって来てビクって驚いてたよね。
今はマイクの性能が良いのかな?
あ〜、またマイクに唇が付いてる。
マイクになりた〜〜〜い!
右側からの横顔、下からの角度が好きだな。
アフ〜★二回言った!?




なんて…
実際、会場にいたら、こんな話なんてしていられない。
マシャに夢中で誰もしゃべらないから(笑)
しかも座って見てるから余裕。
ただ雨だけが心配で。
ライヴが始まった時はかなりの降りで、これ以上降ってしまったら
体調を崩してもおかしくない

なんて思ってたらどんどん西の空が明るくなって来る。
雨、止んだ?!
わ、わ、太陽が出て来てない?



そして、あの奇跡の夕陽に出逢い、写真を撮りに水辺に行けちゃう自由さ!
野外でのライヴビューイングならではでした。


結局、雨も上がって最後までライヴを観ることができました。
スクリーン越しにステージにいるマシャが見れて、
ふと稲佐山を眺めては思いを馳せ、鉄塔のライティングで心躍る。


あ〜、29日のチケット争奪戦に勝てなかったけど、
なんかイイ時間が過ごせたな。楽しかったな!


と思える時間でした。
こうしたマシャの計らいをとても嬉しく思った時間でもありました
と同時に一緒に過ごせた友たちに感謝です
普段はほとんど逢えない距離。関西や東海、そして私達は関東。
長崎という地で仕事の事、家庭の事、帰る時間などを忘れ、
夢の世界で過ごした3日間は、また素敵な思い出となりました。


ただひとつ残念なことが。
マシャがステージを去る時の投げキッス。
水辺の森公園でのスクリーンでは…肝心な投げキッスが拝めなかったんです。
マシャの顔じゃなくって客席が映ってて・・・残念!
翌日のWOWOWでは「ヨロシクお願いします」と心で懇願して帰りました(笑)



一緒に観ていた4人。10周年の頃からのお付き合いです。
Tシャツをハンドメイドして着ていました。
あっ、ライヴではみんなTシャツ[Inasa-Red]に着替えましたけど
20150907.jpg


チクチク縫った訳ではなく、型を作ってシュッとスプレーで!
1人で着ていると何のTシャツか良く見ないとわからない。
ただ4人でお揃いで着ていると「ん?」とわかるような物。
観光している時にちゃっかり着ていました
本当はこれを着ていたのは5人。1人は別行動だったんですが、
待ち時間で逢った時に着ていました
が!
作った私ですらすぐに気が付かなかったくらい目立たない(笑)
それが今回の狙いです

20150907-1.jpg

この型で作りました。
20150907-2.jpg




話はそれましたが、30日のライヴの感想はのちほど…


Comment

ジャスミン says... ""
みちもさんと同じく29日のチケット争奪戦に負けてしまって、チケットがなかったので、水辺の森公園のライブビューイングに友達と参加しました。
どアップで堪能出来るし、友達としゃべったりしながら、楽しかったですi-278
次第に太陽が出てきて、あの夕陽の美しかったことi-237
鉄塔も赤や青のライトアップもキレイでしたねi-175
ここならではの味わいもあったので、参加して良かったですi-175
ハンドメイドのi-209デザインも色も、とてもステキですi-178
こんなi-209がグッズにあったら、欲しいですi-179
2015.09.07 23:27 | URL | #bMxhir8o [edit]
みちも says... ""
i-260ジャスミン
コメントありがとう〜♪稲佐山ライヴお疲れさまでしたi-237
水辺の森でのライヴビューイング、予想以上に楽しかったねi-190
普段のライブならペアチケットが普通だから複数人で見れるのは
珍しいし、大盛り上がりでしたi-175
座って見てる人も入れば、後ろに下がって立って盛り上がってる人も。
本当に自由で今までに無い経験ができましたよねi-178
あの夕陽はずっと憶えていると思います。忘れませんi-241
Tシャツ、終わってからも家着くらいなら着れるかな〜と(笑)
完全に私の好みで作ったものですi-235
2015.09.08 06:25 | URL | #myHEonuA [edit]
ちーぽん says... ""
みちもさん、こんにちは(^O^)

長崎!!
いいですね!!

なんか長崎って聞いただけで、書いただけで、見ただけで
テンション上がる(笑)

私はツアーTシャツ着てツアーバック持って
25thタオルをびゅんびゅん回して
新潟でライブビューイングしてました(^O^)

みちもさんの25thTシャツ、素敵ですね!!
そしていいましゃ友さんがいて羨ましいです!!
私私のまわりに私と同じくらいのましゃファンがいないんですよね(>_<)

おととしの12/30にパシフィコでお昼から始まるまでずっと一緒だった三重の伊勢の方、
今年8/9に日産北スタンドで隣りで一緒に」盛り上がった横浜の方。
あ~連絡先を聞けばよかったな~(>_<)
と今頃後悔・・・

今後の目標!
ましゃ友を作る!!←ここで宣言!?

ましゃ友募集中のちーぽんでした(笑)(^_^)/~












2015.09.08 13:03 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ちーぽんちゃん
コメントありがとう〜♪ライヴビューイングお疲れさまでしたi-176
私も水辺の森公園で初のライヴビューイングをしましたが…
結構、いや…かなり楽しいですねi-190
タオルもフリフリ、手もフリフリ、手拍子も合わせて…
彼女達と出逢った頃はネットもこんなに複雑じゃなくて、
サラッとお友達になったように感じますi-189
今は、TwitterやFacebookもあるから便利な気もするし、
複雑にも思えますね〜i-237良い出逢いは必ずありますよ〜i-228

2015.09.08 18:30 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する