雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

“龍馬”役 先輩・福山雅治に「役作りについて聞きたい」



昨日、しゃべくり007に出演していた佐藤健くんと上木隆之介くん。
その番組を見た翌日の今日、神木くんの話題がニュースにあがっててチェック!
と回りくどく書きましたが、先輩・福山雅治 という文字に反応しました(笑)







わぉ、神木くんが龍馬サン!?
10月からテレビ朝日でスタートする『サムライせんせい』
どうやらコミックがドラマ化されて、主演は関ジャニの錦戸亮くん。
その錦戸くんが演じる人物は武市半平太
私たちにとってはこの辺の登場人物、馴染みがありますよね?
そして武市先生で思い出すのは大森南朋さんのお顔!

と言うように龍馬サンと言えば…

福山龍馬です!

神木くんもわかってます。






僕の中で、
坂本龍馬といえば大河ドラマ『龍馬伝』で
福山雅治さんが演じた時のイメージが強い。
これからの撮影に向け、福山さんにはぜひ、
どんな思いでどう役作りをされたのか
聞いてみたいです。


福山さんも演じられた龍馬を、
自分が演じると決まった時は、
すごくうれしかったです。
ご本人に早く報告したい!
 (オリコンより)
という神木くんのコメント。

こんなことを後輩に言われちゃ、可愛くてしかたないですよね
マシャには報告したかな?
どんな話をしたのかな?
と、どこかで話が聞けることを楽しみにしていますっ!
そして 神木龍馬 を注目したいと思います

それにしても・・・
最近、龍馬サンを演じる俳優さんがオトコ前ばかりだ〜





話は変わりますが…
週末、毎年参加しているSOUL POWER SUMMIT 2015というライブに
行って来ました。

10周年を迎えたこのライブに、気が付けば9回参加しています。
そのライブに今年初参加していたGILLEちゃん
初めて聴いた彼女の歌声はパワフルでソウルフルでスゴくインパクトがありました。

そう言えば彼女のこと、どこかで見た事があるよなぁと思っていたら、
私、ココで話題にしていました(笑)


2012.7.24 国内初カバーされた「はつ恋」


あっ、そうだ!『はつ恋』を英語バージョンでカヴァーしていた女の子だ!


はつ恋 (Hatsukoi) / 福山雅治 Cover by GILLE


この時のしっとりした感じと、ライブのパワフルな感じが繋がらなくて、
気が付いたのは家に帰って来てから。
あとからジワジワと染みて来る彼女の歌声、また聴きたいなと思いました。


このライヴはWOWOWで放送されます。
生中継!SOUL POWER 2015
興味がある方は是非…(誰?!)


あっ、でも放送日は9月23日・・・
この日はミュージックステーション ウルトラFES
稲佐山ライヴ以来のマシャのお姿をすっごく楽しみにしています



が!!!!!!!



10時間のライブですよね?長丁場。
だいたいで良いので、どの辺りで登場するのか知りたいなぁ〜。
タイムテーブルとか出ないかな〜(笑)


色んなジャンルの音楽に触れて思ったこと。
ライヴは一時の現実逃避。
その夢の世界から帰って来ると心が豊かになってる気がします。
心をいつもシアワセいっぱいにしてくれるライヴは、
やっぱりマシャだよな〜と改めて思うのでありました。

大感謝祭、チケットが取れますように…!

はい、今年の締めくくりはどうかコレでお願いします




P.S
本日9月15日(火)「月刊 Songs 10月号」の発売日です!
福山雅治 LIVE Report


Post comment

管理者にだけ表示を許可する