雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

月刊 Songs 10月号



本日発売 月刊 Songs 10月号
写真はほとんど先日発売になったオリ☆スタと同じです。
1枚だけオリ☆スタに無いものが載っています。
逆にオリ☆スタに載ってたfighting poseを歌う1枚が
ありませんでした。

ライヴレポートはオリ☆スタ同様、8/9 日産スタジアム
読み進めて行くと今回のレポでは8月9日に「クスノキ」
ライヴで歌った様子が書かれています。






この日に歌われる「クスノキ」は深い意味があったはず。
と綴り始めて、あえて言葉で語らない被爆クスノキの映像の前で歌う
マシャの姿を表現した言葉に共感していました。


尽きることのない祈りを込めた
真摯な福山の姿があった…




あの日、何を語る訳でもなく、何を言葉にする訳でもないのに、
「クスノキ」 が歌われていた間、何か・・・
こう・・・伝わって来る物があったんだと思います。
そういう空気感と言うか。とても印象に残ってるんですよね。
自分の受け取り方なんだと思いますが…

それが今回はレポとして取り上げられていたので、
とても印象に残るライヴレポでした。
他の曲の説明も表現方法が私の好みでした



Post comment

管理者にだけ表示を許可する