雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

Talking F.M. 先輩限定公開録音!@めざましテレビ



今朝のめざましテレビにて先日行なわれた
Talking F.M. 先輩限定公開録音!
の様子が流れました。





待ちに待ったマシャが登場したのは7時26分頃。
最近、色んな限定ライヴを
行なっている福山雅治さん
今度は福山さんにとっても未知の世界です!

こんな軽部さんのナレーションから始まりました。
男性限定、10代限定、さまざまな限定ライヴの次は…


先輩限定公開録音 (参加資格:50歳以上)









スタジオの廊下だと思われる場所で、すっと歩いて来たマシャ。
白いVネックシャツ。
それに秋っぽいダークブラウンのジャケット。

ヨロシクお願いします!

と自然に軽部さんと握手。
ちょっとはにかんだ顔が可愛い。


ついこの間が10代限定。
ある意味、真逆の世界。

10代限定の時よりも
さらに想像がつかないですね。
10代は「わ〜〜!」っと
スゴいテンションでくるんだろうなと
あったですけど
今日はどれくらいの感じなのかなって
ちょっと想像がつかない…。

私は想像がつきまいしたよ、マシャ!
はたして先輩方のテンションはいかに!?


マシャが登場したら大歓声!
はい、想像通りです
男女、年齢問わず、マシャはマシャなんです


僕よりも先輩のみなさんですか?
と呼びかければ、手をフリフリ、拍手パチパチ!
みなさんイイお顔

男性の方、今日はどれくらい
いらっしゃいますか?

には「お〜〜!」「オ〜〜!!!!」と重みのある声。
参加された男性ファンにインタビューしておりましたね。

めざましおじさん
今日はいらっしゃいますか?

と、いきなりフラれた軽部サン!いつからめざましおじさんに?(笑)


あれ!?
と、マシャがみつけると軽部サン、しっかりマイクを持って起立。
この中では若手、中一くらいな感じの軽部サン。
マシャに質問をぶつけておりました。

50代になったときに楽しみにしていることは?

ヨーロッパとかバケーション。
クルーザーでカジキマグロ釣って
みたいな事を僕は想像していたんですよ。
20代から30代の頃は。
結局40代もバーッと休みなく…

ここまでしか流れなかったのでTalking F.M.ではこの続き、
50代になった時の楽しみを教えてくれるかな?


逆に50代なった時の不安は!?

内臓のことはいつも心配してるんですけど…
先輩方も大笑いですよ!


理想の50代は?!

楽しそうに見える…
ここで一瞬間を置いて、軽部サンをジッと見据えるんですけど、
あ〜、軽部サンになりたいと思う私は・・・おかしいですか?(笑)
続いて、

(楽しそうに見える)人でいたいなと・・・。
ココまで言うと、なぜか笑っていましたね。


歌を歌ってて楽しそうだなとか、
ギターやってて楽しそうだなとか、
そういうふうに見られることが
一番の・・・その・・・
若者に対してのメッセージになるのかなと
思ったんですよ。

この時のBGM「少年」が妙にグッと来ました。


この後、先輩女子がインタビューに。
年齢が出ていましたが、若くてキレイでビックリしました。
会場には82歳のおかあさんもいて最年長!

お若い!
とマシャが言っていた通り、82歳には見えない。
会場をザッと見ても、みなさんマシャを目の前にしているからか
キラッキラしている

先輩方を前にマシャの顔もなんだか穏やか。
なんでしょうか、落ち着いて見ていられました
そして前髪の下した感じ、大変、私好みです
可愛かったです


私も同時に募集していた同世代限定に応募していましたが、
招待状は届きませんでした残念!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する