雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

NHK BS「The Covers」上半期名曲選



昨夜放送された NHK BS「The Covers」
内容は今年度上半期の総決算 豪華出演者達の熱演!





トップバッターに6月22日に放送されたマシャが登場。
カヴァー曲『銭形平次』『糸』をリリーさんと夏菜ちゃんを前に
歌ったその時の映像が流れました
『糸』を歌った後のドヤ顔も一緒に…
と、ダイジェストが終わり最後にAfter talk と題してマシャのコメントあり。


衣装は『銭形平次』などカヴァーを歌ったときのまま。







僕にとってカヴァーとは・・・
あの〜…
非常にプライベートな作業…
行為なんですよね、たぶん。

とても ごく個人的な私的な行為で
家でやってることを人に見られているような
ラジオで画(え)がない状態でやってきたことを
見られちゃったような感じで…

パンツ1枚みたいな感じです(笑)
なんか・・・(笑)カヴァーとは・・・


このコメントをしている時、まったくカメラ目線になりません
カヴァーとはパンツ1枚な感じというだけあって、
想いをさらけ出している気分で恥ずかしかったのでしょうか?

ん〜、でも
ちょっとくらい目線をくれてもいいのにって思うんですけど…
ダメですか?(笑)
まっ、そういうところもイイんですけどね




この後、柴咲コウちゃんに続くのですが、『桜坂』を歌い、
マシャに歌う事を告げられずにリリースしちゃったこと、
収録で久々に逢ったこと・・・
そしてAfter talk で『桜坂』への思いも語ってました。


トークも見てるよなんてさっきも言われちゃって
どうしようかと思ってるんですけど…(笑)


と、恥ずかしそうに語り出すコウちゃん。

「桜坂」ってなんでしょうね?
桜坂、たぶん…私、行った事がないんですけど、
そこに行った事がある気がしてしまったような、
そこで失くした恋にたいして
切なく思ってる感覚に完全になれるんで
名曲だなと思いました。


このような想いを抱いて「桜坂」を歌うコウちゃんが
あまりにもキレイで素敵で、せつなくなりました



この後も総集編として出演していた方々が登場していました。
ふと耳を奪われた Superfly が歌う「帰れない二人」

あ〜、いい曲だな

と思と同時にマシャの歌う「帰れない二人」 が無性に聴きたくなりました。
そして引っ張り出したのはポンタさんの30周年アニバーサリーアルバム
MY PLEASURE~FEATURING GREATEST MUSICIANS~



もともと名曲というのもありますが、このしっとりとした声…
やっぱり素敵だな〜!
久しぶりに聴いたけど、こういうことをきっかけにまた聴くのも良いな!

あ…これもカヴァー曲だ…

ちょっとだけ試聴もココでできます

Post comment

管理者にだけ表示を許可する