雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

ミュージックステーション30年目突入記念 「ウルトラFES」


昨夜放送されたテレビ朝日
ミュージックステーション30年目突入記念『ウルトラFES』

午後12時から放送が開始され、
MステSP“世界に誇るニッポンの歌”
ランキングを追いながら、たっくさんのミュージシャンが登場。
観れる時間はテレビの前へ。

色んな曲がランクインして、あ〜、こんな歌もあったな、
あんな曲、良く流れていたなと楽しみながら観ていました。

ランキング79位 山下達郎さんの 「クリスマス・イブ」では、
CMソングとして流れていたJR東海の映像が観れましたね。
このCM、好きだったんです。深津ちゃんが可愛くて。
当時、流行っていた真っ赤な口紅を付けて
遠距離恋愛をしているであろう可愛いショートヘアだった深津ちゃん。
そのせつない想いとか、彼に逢えた照れと嬉しさが伝わって来て。
胸がキュンキュン
なんて書いていますが、遠距離恋愛の経験はゼロです(笑)
深津ちゃんとはそんなに年齢が変わらないので、衣装とか雰囲気とか
その当時を思い出すんですよね〜。


そして石垣島から登場したBEGINにほっこりし、
いくつになってもパワフルなヴォーカルのNOKKOさん。
彼女の歌声にまたその当時を思い出しながらレベッカを堪能し…
純粋に音楽番組を楽しんでおりました。


あれれ?
すっかり外は暗くなりましたが、マシャはいつ登場?



と、待ちくたびれた頃の午後9時すぎ…マシャは登場!
白いシャツを今風にパンツにイン。
46歳とは思えないお腹回りのスッキリさに感動
うっとりする間もなくマシャからのコメント。

Mステ30周年
おめでとうございます!
福山です。

え〜、タモさん、
今日は1日…長い時間、お疲れ様です!
頑張って下さい!(笑)

え〜、初めてですね、
ミュージックステーションに
出させていただいた『アクセス』
今でも、よく憶えています。
スゴく涙目になってしまってですね…

映像が流れる度にですね、
『初心忘るべからず』という気持ちを
思い出させてくれます。

いつもいつも、ありがとうございます。
これからも、ミュージックステーション。
ヨロシクお願いします!



続いて『HELLO』 を歌うマシャ。
東京タワー、六本木ヒルズ、レインボーブリッジなど
大都会の夜景がキラッキラ。しかも空撮してますよね?

大きな街の夜景をバックに歌うマシャを見ていると
その中にすっぽりと溶け込んでしまうんじゃないかと思っちゃう。
そんな場所からしっとりと歌う『桜坂』が何とも幻想的でした
なのにマシャの歌声はいつもと変わらずで…。
せつなく響いて来るいつもと同じ歌声に、なぜか安堵を覚えるのです


ただ…これは…録画なのかな?録画ですよね?
あぅ。ちょっと淋しかったです。
いや、姿を見れただけで嬉しいんですけどね、生放送で登場するって
勝手に思い込んでいたので…すみません(笑)






MステSP“世界に誇るニッポンの歌”
マシャの歌は二曲ランクインしていました

8位 「桜坂」福山雅治(2000)
27位 「家族になろうよ」福山雅治(2011)




独り言!
ラグビーワールドカップ2015
スコットランドに破れてしまいました…。
けどけど、まだまだ応援します

Comment

NY says... "長かった!"
みちもさん、お久しぶりです。

Mステ特番、わたしも勝手に生出演と思ってたんです。
スケジュールNGってなにかあったかなあ。
スタジオでタモさんと掛け合いしてほしかったですね❗

夜景ましゃにはうっとりしました。
涙目のアクセス少年が、9時またぎをするようになるとは感慨無量です(^-^)

それにしてもましゃが出るまで長かったですね!
2015.09.24 19:02 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260NYちゃん
コメントありがとう〜♪ご無沙汰です!お元気そうでなによりですi-176
勝手に思い込んでガッカリって、自分で笑っちゃいましたi-229
けど歌ってる姿が見られて、やっぱりシアワセなんですよねi-237
ホント、うっとりですよi-233
9時またぎの「アクセス少年」で感無量でしたかi-237
確かに!あの初々しいマシャは何度観てもたまりません(笑)
はい、長い長いMステでしたi-229
2015.09.24 19:22 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する