雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

BROS.TV9月号!



昨夜21:00〜放送された BROS.TV9月号
UFC JAPAN2015で興奮し無邪気に観戦してるマシャを生放送で見て、
夕方4時には Talking F.M. で同世代限定のトークに大喜びのトーク。
そして夜にはBROS.TV9月号。マシャ三昧な1日でした
そんなマシャ三昧な一日を締めくくるBROS.TV9月号





まずは前月号のおさらい。
それが終わるといきなり…大山さんの歌う 『I am a HERO』
いきなりですか?と思ったら、 『I am a HERO』
オリコン1等賞のお祝い!

このオリコン1等賞は記録尽くめ。

■通算17枚目のシングル1位!
■男性ソロアーティスト「シングル1位獲得数」歴代単独トップ!
■自身が持つ「シンガーソングライター通算1位獲得数」の歴代最高記録更新!
■「シングル・アルバム総売上枚数」記録更新 通算22,707,00枚!




この記録を紹介された後のマシャ。

すなわちね、
日本一ってことよ!


と、親指で自分を指差しながらのドヤ顔…
ここで終わる訳がなく、やっちゃった後の照れ笑い…
これがいいのよねぇ








大山サンのオープニングが終わり、荘ちゃんが進行。
9月号はこんな内容でした!

■福山☆夏野大創業祭2015 スタジアムツアー!
■真夏の初体験!10代限定ライヴ!
■福山☆夏野大創業祭2015 稲佐山!
■福山雅治 長崎駅 訪問
■長崎☆夏の「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」福山歌!
■長崎☆夏の「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」きゃあまぐる坂GP




弾き語りは皆で歌う『18〜eighteen〜』
それを聞いてニンマリする大山さんへキッパリと一言。

あ、ごめんなさい、
そんなにグイグイ来なくてもいいです!

大山サン、残念!

サビの「MY HOME TOWN」って言うところを
歌ってもらおうかなと思って…

そう言いながら、なぜか小指でお耳の穴をホジホジ。
もうね、BROS.の前だからって気を抜き過ぎですから(笑)
もちろん気を抜いてもらうのは全然構いませんけど


ちょっと練習。
MY HOME TOWN〜♪
と、みんなで練習。

恋も〜♪傷も…サヨナラも…
と続けたら…


あ!そこ歌わないで。
そこ俺が歌いたいの!

至って真剣です(笑)


みんながキチっとマシャの指示に従ったコーラスの『18〜eighteen〜』は、
28年前に長崎を旅立った頃と、
2015年の夏、長崎に帰って来たマシャの時間がリンクして、
涙を誘うものがありました



長崎駅を訪問していたマシャ。
改札の「おかえりなさい」の横断幕を背に「ただいま」(なぜか小声
ホームに展示されているパネル。Peach!!のジャケ写に笑っちゃったり。
猫、いた!と猫をみつけては「まさはる」と命名したり、
メッセージボードにサインしたり、
古いヂーゼルをいらなくなったら買い取ると言ったり、
『福が来た!プロジェクト』に乗りたいと感動していたり…


長崎駅ホームに流れる到着の案内と「蜜柑色の夏休み」
ホームを歩きながら静かに聴いてるマシャ。
18歳の頃、旅立った日の状況と心境を語る。
すべてが始まった場所に、こうして迎え入れられて
こんな嬉しい事はないです。
というマシャの表情は、やけにグッと来る。
これも小原サンの言う「28年経って今まで見た事のない表情」 なのかもしれなぁって。
私も感動しましたよ、小原サン!

長崎に帰って来て、冗談を交えながら真剣に当時の想いを語るマシャ。
移り行く日々、
マシャにとって長崎が永遠に「心帰れる」場所であればいいなと、
思うのでありました。



BROS.TV9月号 アンコール放送
9月29日(火) 9:00~10月6日(火) 9:00





P.S
インタビューが掲載されいてる ながさきプレス2015年10月号
今日のみ無料でダウンロードできますよ
と、友達に教えて貰いました。ありがとう〜♪

Comment

NY says... "ビックリ‼"
突然の知らせに何も手につきません。

みちもさん、いかがですか?
2015.09.28 16:04 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260NYちゃん
コメントありがとう!大丈夫ですか?
考える暇もなくバタバタしていましたi-229
今は大丈夫ですが...後からジワジワと来るかもしれません。
あっ、普段からテレビを見ていないのも冷静でいられることなのかも。
2015.09.28 17:36 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する