雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

キユーピーハーフ「ポテトパラダイス」篇



昨日から放送されている新CM
キユーピーハーフ「ポテトパラダイス」篇

パラダイスが見えた瞬間の顔って!?
と、再確認しながら何度もリピート。
あ、こんな顔しているんだ…。
捕獲、捕獲…捕獲しなくっちゃ…あっ!




バカ、バカ、私…



昨日も今日も3分クッキングの録画セット忘れてるじゃん
今まではこんな事、滅多にないんですけどね…
今の時期ね、現実逃避でどっか行っちゃう時間があって(笑)
ダメダメです


特設サイトでは60秒バージョンだって、ちゃんと見てない。


けど…ポテトサラダは作りました。

えっ?いきなり何の話?!って思いますよね?
去年末の感謝祭のお土産の中に10月5日賞味期限のマヨがあって、
アブナイ、アブナイ!


手っ取り早くマヨネーズを消費できるのはポテトサラダなんです
家にあったキタアカリを使って、ねっとりした美味しいサラダが
出来ました





今、ちょっとマシャの音楽から離れています
歌声を聴くと涙がポロポロ出てしまうから…。
その涙の訳を自分で分析してみると…
何が哀しいのか、何がせつないのかわかって来ます。

ご結婚された事は本当におめでたいし、少しだけ安心しています。
ずっと1人だったら、それはそれで心配(何目線!?)だったし。


ただ、今、色んな情報が色んなところから入って来て、
自分なりに心の整理しているのに、変に気持ちを煽られたり、
無かった感情を植え込まれたりして揺れちゃうんですよね。


昨日も、とあるおじさんに、いきなり『福山ロス?』と言われました。
『全然、大丈夫ですよ〜!』と強がりながら、笑顔でかわして来ましたが、
あれ?この人にこんなことを言われる間柄だったっけ?と考え込みました。
ファンと公言していると、こんな事にも出くわすんだなと実感。
それだけ世の中が注目しているんでしょうね。


で、こう言う事があると現実逃避する訳です
その方法のひとつに、私は活字を読みまくります。
物語の世界に浸ってしまうんです。
小説も読みますが、マンガも好き。
大人になってしばらく読んでなかったんですが、最近は電子版で読めるから
手軽になって、ついつい…

今、好きなコミックは…

高台家の人々


主人公のOLさんの趣味は「妄想」なの(笑)
で、頭の中を覗けちゃうイケメンに好かれて…。

あまりにも現実味がない部分もあるんだけど、主人公の妄想が面白くて面白くて。
そして高台家のみなさんがイケメン&美人。
地味な主人公が会社一イケメンに好かれるというドキドキな
シチュエーションに年甲斐も無くキュンキュンしている訳です。


はい、完全なる現実逃避です。


でもね、これを読んでいる間、そっちの世界に入り込んでいるし、
笑ってるし、キュンキュンしてる。気分転換になるんですよね。
ちなみにこのコミックの作者は…デカワンコを書いた漫画家さんです(笑)
実写化も決まったそうなんですが、黒髪で青い目のイケメンくんを
誰がやるかによって楽しみになるか、違うか考えます(笑)


もうひとつ気に入ってるマンガがあるんですが…
主人公の女の子がダメダメな男の子ばかり好きになってしまう
ダメな私に恋してください
これはね、主人公のキャラがおもしろくって〜。
ボソッと呟くこととか、心の声とかがツボに入るんです。
主人公と主任の掛け合いで、ゲラゲラ笑っちゃうんです。


ねっ?違う世界に飛んでるでしょ?私…(笑)


今はそれでイイと思ってます。
もちろん世の中が落ち着いて、気持ちの整理が付いたら戻るという
前提で逃避中!
まだ、気持ちは上がったり下がったりで、今日は…この曲で涙を誘われました



P.S
荘ちゃんのツイートも泣けました
お誕生日メッセージを伝えているところなのでリンクはしませんが、
こんな風に…

今週、皆さんは凄〜く頑張った!


フっと力が抜けました



Category : CM

Comment

千里 says... "分かる!"
お久しぶりです。
私は結婚そのものは良かったね!って言ってあげられるんだけど、、
発表の仕方がちょっと納得いかなかったのと、
その後の報道にウンザリしちゃっています。
そんなのを見てしまうと、色々なことを疑ってしまって疑心暗鬼になってしまう自分がイヤ(苦笑)
だからなるべくテレビはつけずに、音楽を聴いて現実逃避しています。
例の4人組をはじめ、もっぱらそっち系i-235
2015.10.02 20:19 | URL | #eBUV85vA [edit]
chie says... "荘ちゃん、ありがとう(^_^)"
いい人すぎますね、荘ちゃんは(*^^*)
これを見た瞬間、涙が出そうになりました。
荘ちゃんがいてくれて良かった♪

私は今、スピッツの曲で過ごしてます😊
読みたい本もあるので明日本屋さんへgo!

読書の秋ということで楽しく乗り切りましょう🌟
2015.10.02 22:30 | URL | #- [edit]
ぱすこ says... ""
まさにブラックマンデーから始まった週だったからねえ
日常を保つのは なかなか大変だったかも?
特に運転は…
荘ちゃんのつぶやきは そんな緊張感をふっと和らげてくれるよね
読んで思わず ありがとう!ってお返ししちゃった
強がりはもうしばらく続く…
2015.10.03 03:26 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260千里
わぉ、コメントありがとう〜♪
この状況に懐かしいメンバーが登場してくれて、これはこれで
嬉しいi-237って、今はそこじゃない!(笑)
発表の仕方、その後の対応、長い報道…
確かにファンの気持ちがどんどん置いていかれている感じは、
否めませんi-241そんな淋しさもあるのかな〜?
そうなの、知らない事まで耳に入って来て捻くれた考えが
出て来てしまう…自分がダメダメになるから少し距離を置く。
そんな状況は同じだねi-229
距離を置いた先がそれぞれだけど(笑)
あの4人組ですねi-176ジャンルが違う音楽がまた良いのかもi-278


i-260chieちゃん
コメントありがとう〜♪
荘ちゃん、良い人ですねi-190
そこまで話すか〜って場面もありましたが(笑)
この言葉は今はクルものがありますi-241
わ、SPITZの歌が好きなんですね〜。私も聴きますよ。
マサムネさんの歌詞の世界観が独特で…。
今は「魔女旅に出る」が聴きたい気分です(笑)


i-260ぱすこ
コメントありがとう〜♪
そうなんだよ〜、運転時ってすごくアブナイ。
ふと思い出しちゃったり、感情が高ぶっちゃったりi-229
荘ちゃんの言葉、些細な一言なんだけど、今の私達には
グッと来るもので少しだけ救われましたi-241
まだまだ現実逃避と強がりの日々が続きそうだけど、
そえぞれがうまく過ごして行けるといいねi-178
これを乗り越えた先、どんな事に繋がっているのか今はわからないけど…i-190

2015.10.03 06:35 | URL | #myHEonuA [edit]
チエ says... ""
みちもさん、お久しぶりです。

やはりやられちゃてますか^^;
私はと言えば、自分でもビックリなんですが、さほど動揺もなく
変わらず過ごしてます。
朝の通勤には今までと同じように雅治さんの曲を聴いてます♪

他のましゃ友ちゃんも結構凹んでるんで、今はとことん現実逃避
していいと思います。
みんな雅治さんのことが大好きだから揺れてるんですよね。
嫌いになれないから揺れてるんですよね。

で、ふと揺れてない私は好きじゃないんだろうか?とちょっと
不安になりました(笑)
そんなことないです!雅治さんが大好きです。
これからも応援すると思います。
2015.10.03 17:45 | URL | #giPNnViI [edit]
みちも says... ""
i-260チエ
コメントありがとう〜♪
ん〜、最初は大丈夫だったんだけどね、日々、過熱する報道に
ヤラれているというのが正直な気持ちi-229

そんな事もあったんだ〜と知らない事実(?)を知らされたり、
記事でファンの気持ちを代弁してくれていても「?」って思ってたり、
ま、今の時代、まったく情報を遮断できる訳もなく…
入って来てしまう情報で揺れる自分がイヤになってしまったりね。

もちろん私もこれからずっと応援していきますよ〜i-175
その辺は揺れていません(笑)
ただ早くこの騒ぎが終わらないかな〜というのが正直な気持ちi-229

2015.10.03 18:42 | URL | #myHEonuA [edit]
まえりぃ says... "荘ちゃんのコトバ♡"
みちもさん、お久しぶりです!
荘ちゃんのコメントを引き出してくれた人、ツイッターでフォローし合っていますが、私のリアルな知人なのです。
日頃はましゃ関係で荘ちゃんにつぶやくのを控えているのですが、この時期ならましゃファンを癒してくれるかなぁ・・・と甘えてみたそうです(*^_^*)
荘ちゃんに、凄~く頑張った!って言ってもらえて涙、涙、、、ですよね!
もうすぐTalking FM、ソワソワしています。。。
2015.10.04 14:58 | URL | #x9c5GV3o [edit]
みちも says... ""
i-260まえりぃ
コメントありがとう〜♪ご無沙汰していますi-229
え〜、彼女はリアルなお友達なんですか〜?
お誕生日おめでとうございますi-189(ココで言う?i-235
私達にも嬉しいお裾分けありがとうございます。
癒されましたよ、スゴく。
お友達にヨロシクお伝え下さいi-175
2015.10.04 18:17 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する