雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

10月4日放送 フジテレビ『ウタフクヤマ』



昨日放送された フジテレビ『ウタフクヤマ』

シチュエーションは、リリーさんが店主を務める スナック「泣かせて」
そのスナックに集うお酒と音楽が好きな男たち。
昨夜の顔ぶれは…

小室哲哉サン、三沢またろうサン、桐谷健太サン。
そして・・・マシャ

番組前に久々のツイートあり




ヒゲフクヤマって(笑)
その理由が知りたいんですけど…








お酒は好きなものを選んで呑んでいるのかな?とか、
マシャの手、血管浮いてるとか、
リリーさんのTMCパーカーが可愛いな!とか、
店内のセットにある写真集や小物がまたお洒落だなとか、
あの「2980」って小物、作れるかな?とか(そこ?!)
桐谷くん、緊張顔だなとか(笑)またろうサンも緊張してたとか



そんな事を思いながら、見ていました
案外冷静に見れるもんだなって(笑)

マシャは黒のパンツスーツでチャコールグレーっぽいTシャツ。
袖が長いのか、時折、袖にシャツを引っ込めていたりしました(笑)
ホントにグラス片手に、ギターを抱えて、歌を歌っていましたね〜。


小室サンが殴り書きした歌詞にその場で音を付けて歌い始めた。
最初は手探りながらの歌い方でしたが、二度目に歌った時は…

なんだ、これは〜!?
完成度が高かったさすがです!



その音楽はすでに「色」を持っていて、リリーさんが言っていたように、
福山くんの音にも聴こえるし、
小室サンの音にも聴こえる…

そんな音になっていました
それに、またろうサンがいると安心!
リリーさんのハーモニカも素晴らしいなと思う中、やっぱり
桐谷くんのラップでしょ。
彼のラップは以前からスゴいなと思っていました。


彼、映画『BECK』に出演している時、ラップを歌ってます。
BECK映画「Evolution 」
映画館なのにシビれて体が動いちゃうような一幕でした


マシャも俳優さんなのに何でも出来るって言ってましたよね。
昨日はBECKの役柄と違って、みんなの無茶ブリに挙動不審になったり、
緊張して借りて来た猫みたいにおとなしい桐谷くんが面白かったけど(笑)


そんなメンバーと呑みながらセッションする姿はやっぱり素敵だな…
オープニングの映像もグッと来るものがありました




スナック「泣かせて」に置いてあった気になる本たち(笑)
   





Talking F.M.のマシャからのメッセージ。
しっかりと聞かせて頂きました。受け取りました。
もうちょっと…咀嚼するのに時間がかかりそうです
誤って丸飲みしないように、もう少し現実逃避します(笑)



Comment

puramu says... ""
そうですよね。私もオープニングのましゃ画像がこれこれ!と思っていました。
魂ラジも終了した事ですし、ぜひシリーズ化して欲しいですよね。
2015.10.05 12:43 | URL | #- [edit]
あんこ says... ""
プロって凄いんだなぁって、改めて思いました。
即興?本当に⁈

桐谷健太くん、とても緊張してましたね。
見ててこちらまでドキドキ😥
またろうさんも心なしか緊張してるような?

いろんな表情が見えた番組でした。
来週はどんな顔をみせてくれるのか楽しみです。
2015.10.05 17:58 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
みき@仙台 says... ""
みちもちゃんの影響で、ラグビー楽しく観たよ〜。
全くルールも知らずに見始めたので、ん⁇何が何点?からだったけど。塾から戻った娘と「行けー‼︎」と大騒ぎしながら観て、ストレス発散😊ありがと💕
でもねー、翌日観ない予定だったましゃの番組を寝る間際にちらっと観たら、「五郎丸」って言ってて…何故か落ちてしまいました💧当分ダメみたいです😂
2015.10.05 19:53 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260puramuちゃん
二度目のコメントありがとうございますi-176
オープニングの映像…激しくカッコ良かったですねi-237
シルエットだけなんですけど、あの感じ好きです。
わぉ、シリーズ化、良いですねぇi-234


i-260あんこちゃん
コメントありがとう〜♪
うんうん、桐谷くんの緊張顔、半端無かったi-237
ホントにこちらまで緊張しちゃいましたよi-229
あんな酒場があったら楽器はできないけど、ついつい立ち寄って
しまいそうですよねi-176
来週、また楽しみですi-278


i-260みき@仙台
コメントありがとう〜♪
お、ラグビー観ました?サモア戦i-189
私も大興奮してたよ〜。面白かったi-190
Talking F.Mでも、ウタフクヤマで一言だけ「五郎丸」って
言ってました(笑)五郎丸選手、やっぱり話題の人なんだなって!
それで落ちちゃったか〜i-229
私達、まだまだねi-241
2015.10.05 20:23 | URL | #myHEonuA [edit]
真里子 says... "ウタフクヤマ"
雅治さん
とても素敵でしたよ。
でも ヒゲはあまり似合いませんね…
2015.10.05 21:40 | URL | #- [edit]
美智子 says... ""
ウタフクヤマ見ました。来週が楽しみです。
ぜひレギュラー化してほしいでず。
2015.10.05 22:59 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260真里子さん
初めまして。コメントありがとうございます♪
あの即興はリハ無しなんて驚きですよね?i-229
素敵でしたi-176
おヒゲは…見慣れるまで不思議な感じですよね(笑)


i-260美智子ちゃん
コメントありがとう〜!
早く続きが見たいi-237
レギュラー化…もしくは定期的に特番をお願いしたいですねi-278
2015.10.06 06:05 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する