雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

神木くんが思う坂本龍馬…


昨日、神木隆之介クンがテレ朝のドラマで坂本龍馬役
するということで、馬に乗って六本木ヒルズに登場したとか…




スゴいなぁ〜
アミューズ所属の役者さんが話題になるとやっぱり気になって記事を
読んでしまうんですけど、坂本龍馬というキーワードではやっぱり
マシャの名前は出て来ましたね。

神木が思う坂本龍馬を
自由にやったらいい


マシャにこんな助言を受けていたとのことでした





このドラマに出演するという事が発表された当初は、

僕の中で、
坂本龍馬といえば大河ドラマ『龍馬伝』で
福山雅治さんが演じた時のイメージが強い。
これからの撮影に向け、福山さんにはぜひ、
どんな思いでどう役作りをされたのか
聞いてみたいです。

福山さんも演じられた龍馬を、
自分が演じると決まった時は、
すごくうれしかったです。
ご本人に早く報告したい! (オリコンより)


こんな事を言っていた神木クン。
ちゃんと報告をしていたんですねぇ
マシャから受けたこの一言は、神木クンにとって励みになったんだろうな〜


やっぱりこう言う事が聞けると、私たちが見て来た雅治氏なんだ…
と、しみじみ思うんです。

ここ数日の雅治氏は、私達が恋い焦がれていた"マシャ"と、
ほど遠かったので、そのギャップに戸惑いがありました。
このギャップは時間が経つにつれて慣れて来るんでしょうかね。
乞うご期待(ここで使うか?この言葉



話は変わりますが、柴咲コウちゃんが全国ツアーファイナルを迎えたという
ニュースを読みました。
おめでとうございます。お疲れさまでした!


そのファイナル公演のセットリストを見たら
「最愛」〜「桜坂」メドレー
あっ!このメドレー聴きたいな。
コウちゃんの歌声、好きなんですよね。


KOH+でプラスさんとユニットを組んだ時にきちんと聴いた時から、
魅了されたというか、好きな歌声なんです
セットリストの中には他にもKOH+の「KISSして」が入っていて、
このステージを観てみたいなと思いました
WOWOWに期待しちゃおっと






P.S
ラグビーワールドカップ2015のベスト4が決まりましたね。

ニュージーランド vs 南アフリカ
アルゼンチン vs オーストラリア


すべて南半球の国になってしまいました
願わくば日本が勝利をおさめた南アフリカに優勝して欲しいと思いますが、
準決勝でニュージーランドこれは大変(笑)

大変と言えば…
五郎丸選手の個人のオフィシャサイトが新設されたとか。
まぢで!?
アクセスしてみていますが、なかなか繋がりません(笑)

それでもって山田選手がオールナイトニッポンGOLDでパーソナリティを
するとか…たまげました




Comment

みつ says... ""
みちもさん、ご無沙汰してました。

ギャップありましたか。 私はそうでもなくて、いつかこんな日が来ると思ってました。
それはね、以前ラジオでリスナーから「何のために生きるのですか」と「生んでくれた人たちのためですよ!」と即答で答えられハッとした事があります。
『生きてる生きてく』のアニメDVDが思い浮かびました。軽快なリズムだけどましゃの哲学のような気がしてました。『幸福論』もそう。
だからね、スーパースターになっていくましゃより、こういう歌詞を書くましゃの、人としての部分が好きな私は、ただの通過点のように変わらずファンでいます。

そして、みちもファンとしても弱ってるみちもさんが心配(;´Д`)
元気で素敵な感性の文章、ゆっくりでいいから続けて下さいね。

そうそう、TFMの放送を聴くましゃ。98年のツアードキュメントでもありましたよね。たまたま、最近DVD見てたんです(^^♪
10年以上前だけど、今も変わらず笑いながら自分ツッコミしてたんでしょうね(;^ω^)
2015.10.19 23:56 | URL | #2OC3aU7w [edit]
みちも says... ""
i-260みつ
コメントありがとう〜♪お元気そうで何よりです。

いつか来る日だったんですよね…確かにi-190
ラジオでのエピソード、思い出させて下さってありがとうございますっi-176
スーパースターではなく、人らしい部分…
私もそこに惹かれていたなって再確認できたかな〜i-237
心配をおかけしちゃったかな?すみませんi-199
でも元気です(笑)ついココにポロって書いちゃいましたi-201
暖かいお言葉も嬉しいです。
マイペースですが書く事は好きなので、変わらずお付き合い下さると
ありがたいですi-278

少し早い冬がやって来る地域ですが、季節の変わり目、
体調を崩さないようにお過ごし下さいねi-178
2015.10.20 06:16 | URL | #myHEonuA [edit]
れい says... ""
コウちゃんのWOWOW来月やりますよ。

私も楽しみです。
2015.10.20 20:31 | URL | #- [edit]
あんこ says... ""
こんばんは。

私もその言葉覚えてます。
中学生くらいのリスナーからの問いかけでした。
自殺のニュースでさわがれてた頃かなぁ。
「人はなんのために生きるのか?」
ましゃはなんて回答するんだろうか?って聴いてましたが、、迷いもなく「産んでくれた人のために生きる」って言ってましたね。
今でも忘れられない言葉です。

他の迷言?は忘れてしまいましたが、これだけは覚えていましたね〜😆


2015.10.21 01:06 | URL | #h1xcS2tQ [edit]
みちも says... ""
i-260れいちゃん
コメントありがとう♪
わ、わ、コウちゃんのライヴが放送されるんですねi-237
知らなかった〜i-229
情報、ありがとう!


i-260あんこちゃん
コメントありがとう〜♪
その言葉、憶えていましたか〜。
ラジオでのマシャの話…やっぱり人それぞれに胸に残る言葉が
ありますよねi-241
もう一度、あの場所が欲しくなってしまいます。
数々の名言(えっ?迷言?)、こうして会話で思い出せて嬉しいですi-228
2015.10.21 06:43 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する