雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

福山雅治×大根仁監督 映画『SCOOP!』


今朝、新しい情報が解禁しましたねぇ

福山雅治×大根仁監督 映画『SCOOP!』
公式サイトも中吊り広告風





☆福山雅治×大根仁監督 映画『SCOOP!』主演決定!!映画『SCOOP!』に主演として出演することが決定いたしました!!監督・脚本は、「モテキ」「バクマン。」と数々のヒット作品を世に送り出している、大根仁監督。今回福山が演じる役...

Posted by 福山雅治 on 2015年11月10日








マシャの役柄は…

都城静(みやこのじょう・しずか):福山雅治
フリーカメラマン&中年パパラッチ。
日夜、東京を駆け廻り、芸能スキャンダルを追うフリーのカメラマン。
かつて写真週刊誌「SCOOP!」に所属し、伝説的スクープを撮ってきたが、
近頃は黄昏モード。
趣味はギャンブルで日常のささいなことも全て賭けの対象にしてしまう。
酒好き。




こんな風に紹介されています。

ヒゲ福山の真相明らかに!?(笑)

BROS.限定で見られる『福山新聞』でラジオ収録の様子が見られる日があるのですが、
最初、そのマシャの写真を見た時は絶句


どちら様ですか?




と思うくらい今までと違う雰囲気。
髪の毛は伸びていてボサボサ、相変わらずのヒゲ福山。
役柄が公開されましたから、ずばり言いますけど、なんか荒んでいるというか、
疲れちゃってる感が漂って見えたんですよね。誰?!みたいな(笑)
良かったですよ、ヒゲ福山もボサボサ頭も役作りで
そういうことなら、くわえ煙草の煙に目を細めている姿が無性に見て
みたくなりました
喫煙していた頃のこのマシャの姿、案外、好きだったんですよね



役柄の説明でいちばん気に入った言葉は近頃は黄昏モード
黄昏感、期待しています
それにギャンブル好きに酒好き。
今までのイメージがガラッと変わるんだろうな。


ご本人はこんなコメントを出しています。

同世代クリエイターの星、大根監督から
ずっと演じてみたかったタイプの役のオファー。
盛りだくさんのエンタテインメント作品になる
手応えを感じながら撮影中ですが、
すでに役から離れるのが寂しくなっている自分がいます!




10月12日にクランクインしたと記事に書いてありましたね。
その頃からチラホラとネット上では噂が立っていたのですが、
やっと真相が明らかになりました。スッキリ。

共演の方々も私の好きな俳優サンばかり。
二階堂ふみさんは興味あるし、吉田洋さんはスゴく好きなタイプ。
滝藤賢一さんは…「るろうに剣心」での役が頭に焼き付いてしまってます(笑)
そしてリリー・フランキーさん
マシャの作品にはすっかりお馴染みですね(笑)


公開は来年2016年秋
初めて見る「汚れ役・福山雅治」を楽しみにしています。




福山雅治パパラッチに!撮らせない経験を撮る側で生かす?(スポニチ)
福山雅治、結婚後初映画でパパラッチに!髪とひげ伸ばしイメチェン(サンスポ)
福山雅治 パパラッチ役を演じる(デイリースポーツ)
福山雅治、週刊誌のパパラッチに!髪&髭を伸ばし大根仁監督最新作に主演(映画.com)



大根仁監督と言えば…
何年か前にラジオに登場した時にマシャの話題をしていた事があり、
ココに書いた事がありました。
写真だけを見ると「あったかいんだから〜♪」と歌いたくなってしまうのは
私だけでしょうか?(笑)



もうひとつ『SCOOP!』と言えば…
先日、こんなイベントに行って来ました。






Skoop On Somebody ×イルカショー
もうね、イルカに癒されましたよ
曲に合わせてイルカが泳いで、跳ねて、コラースして、
ヴォーカルのTAKEさんとハイタッチ
本当に賢い子たちばかりなんです。感動でした
始めはSkoopとイルカのコラボって?と思っていましたが素晴らしい時間でした
はい、無理矢理のSCOOP!(Skoop?)繋がりです(爆)
ちなみにイルカのインストラクターがかなりイケメンです


20151111.jpg


Comment

美智子 says... "謎が解ける"
髭の謎が解けましたね。
映画楽しみです。役どころもやつてもらいたい

ものの一つだったので楽しみにしてます。
2015.11.11 17:06 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260美智子ちゃん
コメントありがとう♪
謎が解けましたね〜i-278
今までにない役柄、私も楽しみのひとつになりましたi-190
どんな"男"で登場してくるのかな〜i-237
2015.11.12 06:02 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する