雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

マシャからのツイートふたつ。



昨夜、またまたマシャからのツイート




タワレコ長崎店が閉店してしまいましたね。
私は今年の稲佐山ライブで時間に追われ、お店の前を通り過ぎてしまった事が
今更ながら残念でなりません

自分もネットの便利さでCD購入は通販ばかり。
けれどもCDショップがどんどん閉店していくのはやっぱり淋しい
そんな事を思いながら、ふいに 渋谷のHMV を思い出しました…

予約していてCDの受け取り場所が渋谷HMVになっていたので、
数週間前、受け取りに行きました。
あれ?渋谷HMVって閉店したはずでは?

私もそう思ってましたが、場所を変え、レコード中心の品揃えとなって
渋谷HMVは復帰していました。
けれど、マシャがJ−waveの公開放送で訪れてた時とは全然違ったお店に
なっていたので驚いていたところです。
できればタワレコ渋谷店はずっとあのままであってほしいな。
あの場所もマシャの公開放送で思い出深い場所だから。


そして二つ目のつぶやき。




坂本龍馬を演じたマシャならではの想いを感じるつぶやきでした…。
龍馬サンのどの言葉がマシャの心の響いたのか…
私はこのつぶやきをきっかけに龍馬伝の最終回を思い出すのでありました




そう言えば、マシャは渋谷HMVやタワレコ渋谷店で公開放送に出演していた時、
いつもそばにはグーフィ森さんがいらっしゃいましたね
あのツーショットが今はとても懐かしいです。
そのグーフィさんのFB記事を友達が"いいね"をしていて知りました










“聴いてみてみて”さて、久方振りのUPです。先日我が国を代表するギタリストにしてサウンドクリエイターの佐橋佳幸のアルバム『佐橋佳幸の仕事』が届きました。福山雅治のヒットナンバー『HELLO』、山下久美子の『TOKYO FANTASIA』...

Posted by グーフィ 森 on 2015年11月13日



佐橋佳幸さんのコンピレーションアルバム。
佐橋佳幸の仕事(1983-2015)~Time Passes On~』

Disc2の9曲目には『福山雅治 / HELLO』って…
マシャの曲も収録されています
何日か前の朝日新聞にもこのアルバムが大きく告知されていたのを思い出しました





Post comment

管理者にだけ表示を許可する