雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

BROS.TV11月号!生放送



昨日放送された BROS.TV11月号
私の気になっていたヒゲ福山は…ご健在でした
マシャだけじゃなく、ヒゲ大山、ヒゲ荘口、ヒゲ今浪、ヒゲ小原、
ヒゲARATA
あっ、ARATAさんは常にヒゲがありました(笑)

このメンバーで11月号の生放送。
時間も1時間では収まらず、終わってみると1時間を20分弱過ぎていました
とは言っても収録の時は2時間くらい録っているそうで、それを編集しているので、
昨日の生放送はギュギュギュッと詰まった時間になったようですね。
時間制限があるからか、大山サンの動きにも少しシビアなマシャでした(笑)


まずは…
12/23 男性限定ライヴ チケット先行値先着受付告知。
BROS.TVを見ている男子たち限定の先行がありました。
あ、これは昨日の23時59分で締め切り


Twitter連動の野郎夜あいうえお作文。
大山サンが作文を考えてる間にファンからのツイートでマシャへの質問。
ましゃヒゲはやわらかいの?






すると…
おもむろに荘ちゃんに顔を向けて「どうぞ、触って」アピール
荘ちゃんもちょっと照れながら、あご髭を人差し指でサワサワ。
あご髭は…堅いそうです。男らしいそうです。

次は下唇のすぐしたのちょびっと生えている…これ何ていうヒゲ?!(笑)
あ、これ柔らかい…!という荘ちゃん。

最後に鼻と上唇の間のヒゲ…通称・カトちゃんヒゲ(誰が言ってるんだ?!)
緊張すると言いながら、そこを人差し指で触る荘ちゃん。
ここは堅くもなく柔らかくもない中間の堅さだそうです。


って、なんだコレ!?
40代なかば男二人がヒゲを触らせ、触って嬉しそうにしている図…
ココだけ切り取ったら危ないでしょう




まぁ、ご存知もない方もいらっしゃいますので
改めていいますと
僕、映画!の為にヒゲを伸ばしていまして。
来年公開になります『SCOOP!』という映画の為に
伸ばしています。

別にあの〜(笑)
趣味でもイメチェンでも何でもありません…
役作りです!


と、ハッキリと言っておりました。
役作りで身体もしぼっていたようで、キャベツばかり食べていたという。
それにも驚いておりましたが、コンビニでキャベツが袋で売っていて、
それに袋のままドレッシングをかけて食していたということを暴露

さすがに映画主演俳優がそれは絵にならないと大根監督とリリーさんに
止められてやめたそうです
あらまぁ


12月23日発売 25周年記念ベストアルバム「福の音」

こちらの特典・オリジナルタオルのデザインも発表。
赤くて、スーツのマシャが首からかけると完全に…アントニオ猪木さん風
だからTwitter連動で 福の音#BROS1991 一斉拡散!
局長からの発信合図は…



「福の音」アルバム発売記念。
トレンドに入れましょう!
元気があれば何でもできる!
行くぞ〜1・2・3 福の音〜!

やっぱり猪木サンだ(笑)

アルバムを一通り紹介して、完全初回生産限定盤特典の
Music Clip Collectionをダイジェストで紹介…
ダイジェストで見ると、マシャを応援した色んな季節が見えて来る。

ARATAさんの見終わった感想がちょっと面白かった。
いや、かなり面白い!

作り手でもあるARATAさんの視点。
ミュージックビデオって一目で
すべてがわかるというか…

おっしゃってることスゴくわかります


こう言う曲の、こう言う自在もあったなと
一目でわかるんで…

うんうん…

すっごい福山さんを…
(福山さんに)なった感!

えっ?自分が?!と突っ込まれたARATAさんが面白くて。
本当に言いたかったことは「入ってしまう」ことらしいです。

おもしろコメントで笑わせてくれたARATAさんのお気に入りは
ひまわり
しっとり感、歌詞感が好きなんだそうです。

結構、mellow・・・
甘めというか、ちょっと女性っぽい歌が
ARATAさん好きですよね。

とマシャに言われ、なぜか照れながら

僕、そうなんですよね。
と、ながれ星が好きなことも告白。
車でヘビロ(テ)だそうです(爆)


ARATAさんの歌声もかなりmellowですので、是非、ながれ星をどこかで
ご披露下さい わ、想像しただけで鳥肌が立ってしまう



そして
男性限定LIVE Blu-ray&DVD『THE BEGINNING』
のダイジェスト映像を見ながら、
メンバーでお絵描き。
野郎夜的 絵心対決
来年の干支「サル」をうろ覚えの記憶のまま絵を書き出しました。

絵の出来映えは…
今浪さんは可愛くてイラスト風。若干、ドラえもん。
荘ちゃんは未確認動物風。
小原サンは媚て可愛い系。
マシャは目が空ろなサル。
大山サンは…コメントしづらいサル。
ARATAさんは毛が多すぎるサル?

これ、ライヴ会場で見られるようです。乞うご期待。


映画『SCOOP!』の撮影の様子を少し。
撮影快調!都内で撮影。
都心の映像…
東京の映像が映っているのが「画」として新鮮な気がします。

と言っていたので、それがすごく楽しみ。
二階堂ふみさんのことも若いのに素晴らしい女優さんと褒めておりました。


FMラジオ番組!放送時間変更

BROS.TV DVD 第5弾発売

『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』×『Bright Christmas 2015
横浜ランドマークタワー&MARK IS みなとみらい』


などなど、情報がおてんこもりでした。


弾き語りは「you」
はぅ・・・
色々と詰まった曲です。間奏のギター…印象的でした。

あ、こんな情報もありましたね。こりゃ〜どんなことになるのかな?!




Comment

ナオ says... ""
みちもさん、どうもです(^-^)
私は去年スマホに機種変更してからパケホーダイではなくなり、思うように見られないので(ノ_<。)みちもさんのレポは有り難いですm(__)m
ましゃのヒゲを触れるなんて・・・荘ちゃんだから触らせてもらえたのでしょうね(^_^)弾き語りは、youだったようですね(^_^)youは、ましゃが活動休止から復帰した曲のシングル、heartと一緒に収録されていて、その当時、ましゃが活動を再開したのが嬉しくて買った事を思い出します(ノ_<。)
そうそう、トーキングFMが日曜日の16時から、土曜日の14時にお引っ越しの件を聞いた時はビックリしました(^-^ゞ
私は、土曜日は仕事なので、リアルタイムでは聞けなくなるので残念です(T_T)予約録音して聞きますよ(^_^)v
日曜日は仕事が休みなので、私の休みの日の楽しみだったんですが・・・(ノ_<。)寂しいけど、仕方ないですね(ノ_<。)
2015.12.02 01:21 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ナオ
コメントありがとう♪
弾き語りは「you」でした!
あの頃のマシャは音楽活動を本格的に再開してすぐでしたよね〜i-189
なんか思い出しますi-241
私にとって「you」は『めぐり逢い』の修ちゃんのイメージが強いから、
今回は違う人が歌ってるみたいだったけど…歌声はマシャでした(当たり前!)
ラジオの時間帯が変わると、ちょっと戸惑うよねi-229

2015.12.02 09:20 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する