雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

MMでプロジェクションマッピング@ヨコハマ経済新聞


昨日、武道館のAct Against AIDS 2015「THE VARIETY 23」
一緒に参加したお友達から頂きました

20151202.jpg


彼女は横浜在住で、まだ行けていない私達のかわりに(笑)
横浜ランドマークタワーに立ち寄ってくれて、会場の写真なども
送ってくれました。
あっ、そのお友達はマシャ友ではなくスク友です

プロジェクションマッピングの招待もあったようで、私達が参加できればと
何も言わずに応募もしてくれていたようですが…
多数の応募でハズレちゃったと言われましたですよね…

が!そのお心遣いが嬉しいです
ありがとうございますっ!

そんなプロジェクションマッピングなども話題がヨコハマ経済新聞さんの
TwitterやFacebookでも紹介されていますね
感謝祭までこちらで我慢します

▽MMで福山雅治さんライブ映像をプロジェクションマッピング 180度体感型http://www.hamakei.com/headline/9662/ 横浜ランドマークタワーのドックヤードガーデン(横浜市西区みなとみらい2)で、アーティス...

Posted by ヨコハマ経済新聞 on 2015年12月1日



朝の情報番組でも取り上げられていた
Act Against AIDS 2015「THE VARIETY 23」の模様。
感動で泣いて帰って来ましたよ




お目当ては秋に鑑賞していた
ミュージカル『RENT』メンバー

石田ニコルちゃん、賀来賢人くん、加藤潤一くん、小林由佳ちゃん
ソニンちゃん、TAKEさん、堂珍嘉邦くん、平間壮一くん、村井良大くん

(五十音順です)



主役のマーク役の村井良大くんとロジャー役のケミストリー堂珍くんが
舞台を思い出させるように「RENT」激しく踊って歌って、
他のキャスト陣も加わっていく。


Wキャストのため、同じ役の方が一緒に舞台に上がることは無い。
のに…
コリンズ役のTAKEさんと加藤くんが同じ舞台に立っている。
それに相手役の平間エンジェルとの「I'll Cover You」を歌ってるんです。
すみません…書いているだけで興奮しています

もうあのメンバーでは観れないと思っていた『RENT』が目の前で
繰り広げられているので…つい。

最後には…キャスト全員で「Seasons Of Love」
舞台では日本語歌詞でしたが、今回は英語歌詞…
そして男性ソロパートがTAKEさん、女性ソロパートがソニンちゃん。

鳥肌が立って身震いしましたよ
素晴らしい声量に、魂のこもった歌声が武道館に響き渡っていました


このミュージカルはお察しの通り、少しヘビーな内容は。
同性愛者、ヘロイン中毒、HIV陽性者…こうした登場人物たちによって
貧困と病魔に苛まれる日々の生活の中にも愛と生きることの喜びを見いだしていく。

こんな風にWikipediaでは解説されています。


ニコルちゃんと賀来くんは2012年の出演者。
他の方は今年の出演者。(2012年も出演していた方もいます。)
舞台は10月に終わってるので、このメンバーが集まる事は
もう無いと思っていた奇跡のAAA・・・感動でした








と、興奮して「RENT」のメンバー出演のことばかりですが、
ちゃんとAct Against AIDSの活動もしっかりと春馬くんから
報告を受けて来ましたよ

春馬くん自らラオスに渡り、AAAの収益金で建設された小児病棟を
訪ねていたんです。

その収益金は今までのみなさんのチケット代からです。

と、私達はライブを楽しんでるだけなのに、少しでも協力できていることを
きちんと教えてくれ、実感させてくれました。

吉高ちゃんもガリレオ以来?というくらい久々に拝見しましたが…
一段と可愛くてキレイになっておりました

アキヒトは短いトークもカミカミは健在で、ハルイチのギターも
素敵でしたよ

奥居香さんと高嶋ちさ子さんの「M」はしっとりと大人な感じ。
優しい時間でした

春馬クンは岸谷さん、寺脇さんと司会進行をしていて、もうすっかり
地球ゴージャスメンバーでした(笑)

楽しい時間をありがとうございました



Post comment

管理者にだけ表示を許可する