雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

福山雅治「福の音」セレクション 最終夜『ライヴ篇』




12月14日(月)〜18日(金)の5日間ニッポン放送で放送される
 福山雅治「福の音」セレクション
「魂ラジ」音源で振り返る歌への想い






マシャもラジオ前にツイート!ありがとうございます
私も忘れずにスマホにお知らせが来るようにセットしてありました




最終夜の昨日はライヴ篇。
ライヴ篇というだけあって、音源がライヴバージョンでした。



『Squall』 2014年アジアツアーライブ音源
『恋人』 2014年アジアツアーライブ音源
『追憶の雨の中』 2014年野郎夜ライブ音源
『Good Luck』 2014年野郎夜ライブ音源








昨日のマシャのメッセージ



こんばんは。
2015年12月18日の福山雅治です。

12月23日に発売される、
わたしくしのベストアルバム「福の音」に収録された46曲の中から、
最終日の今日はライヴ音源の数々をねっ、
聴いて頂きましたけれども…

さぁ、ライヴと言えばですね〜
いよいよ明日から始まるんです!


19日明日からですね、
『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』スタートです!


23日は2回目となる男性限定ライヴ
野郎夜 THE SECOND!
待ってる訳なんですね〜。

野郎夜もね!
もう〜〜ホントにもう
お陰様で今年は完売しまして!
もう〜良かったぁ〜!
18,000人!

完売ですよ!!!!
去年が15,000人、いかなかった。

今年は18,000人!男だけ。

次はもうドームしかないでしょ?
50,000人の!



フッ…(笑)どうかな…(笑)



もちろん、その次の日、24日 聖女夜!
もう、それ以外にも毎日楽しみでございます。
ヨロシクお願い致します!


今年はね、
スタジアムライヴ、そして、稲佐山、
10代限定ライヴ…
ま、年をまたいで感謝祭もやっていましたからね。


ホント、ライヴ尽くしな1年でしたね。
もう、ホント、あっという間でしたよね。
去年の感謝祭から、今年の感謝祭まで…

この勢いで年取っていったら
もう100(歳)が見えてますよね。

やっぱり、こういう表現とか
人前に立つ仕事をしている人というのは
いくつになっても満足しないんだなということを
先日、瀬戸内寂聴さんのドキュメンタリーを見ていて
思ったんですよ。


寂聴さんね、93歳になられた。
で、寂聴さんに迫った500日というドキュメンタリーが
放送されていて…


大病を患われたんですよね、90歳を超えて…
癌を患われて…
それで、まぁ、復帰されて。


そのドキュメンタリーの中でも言っていたんですけども、
癌になられる前は、

もう長生きなんてしたって良い事ないのよ。
こんなに生きたくなかった。
するんじゃなかったな、長生き。

なんて、おっしゃっていたんです。
でも、癌になられた後のドキュメンタリーは
それはもう前言撤回で…


なんであんな事を言っちゃってたんだろう、私。
今は、もう、とにかく嫌だ。
痛いのが嫌だし、死ぬのも嫌だし。


ということをおっしゃってた。
で、久しぶりにとにかく小説が書きたい。
まだ書いていないことがある。
まだ、なんか、ちゃんと自分の気持ちを言葉にできていない。
というような事をおっしゃってた。


齢、93歳になられて…寂聴さんが。
そういう風におっしゃってた。


と言う事はですよ、
僕も、まぁ、25年ですけれども
わずかデビュー25年ですけども
これが今のベストだと思ってやってるんですけども
あっという間に自分の中で過去のものになっちゃう。


で、いつになったら、
“今年のオレ最高!”
“良かった〜今年もOK!OK!”
“そして、また来年も最高になろうかな!”
と言うふうな人になれるのかなと思ったら
まったくならない。


薄々、思ってはいたんだけども…
と思ってた矢先に寂聴先生のね、
寂聴先生みたいな大先輩もそういうふうに思われるんだ…
良かったな。と安堵したと同時に
一生、しんどいんだという(笑)ことも感じて…


ん〜、これは大変な仕事を選んでしまったなぁ
なんて思いながら、見ていましたね。


さぁ!そんなですね、わたくし福山、
久しぶりに、このニッポン放送、戻って参りまして、
放送に挑んだ訳なんございますけど
5日間に渡ってお送りしました
福山雅治「福の音」セレクション
23日に発売になりますベストアルバム「福の音」
え〜、ヨロシクお願いします!


じゃ!次はこのニッポン放送に戻って来る時は、
大童貞祭ですか?!


ね!
福山雅治の誕生日近辺に開催されると言われる奇祭!
(鼻で笑ってます)


大童貞祭!なのか!?


今週はありがとうございました。
お相手は福山雅治でした。
またいつかお逢い出来る日まで…


バイバイク〜!




マシャのメッセージの間、ずっと弾き語りの
Good nightが流れていて、
エンディングはピアノの奏でる音で締められました。






おっと!本日は初日。
ステージが始まった頃かな!?





Post comment

管理者にだけ表示を許可する