雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

『ハービーさん』と『百樹屋』さん



Facebookにてハービー・山口さんが大船渡に滞在されていて、
百樹屋さんに立ち寄ったという記事。

12月16日からここ大船渡市に、テレビドラマのスティール撮影でしばらく滞在しております。昨夜は仕事を離れ食事処、「百樹屋」ももきやさんに行きました。龍馬伝の時に福山さんがこちらのカレーうどんを食べにいらしたそうです。その後震災が起きました。...

Posted by Herbie Yamaguchi on 2015年12月19日



素敵な笑顔
ハービーさんもマシャが絶賛していた「桃樹屋さんのカレーうどん」を
"絶品"とおっしゃっています
店内の写真…マシャでいっぱい
現在の百樹屋さんの店内を見せて頂けて、このお写真、嬉しいですね〜。


龍馬伝での撮影秘話、東日本大震災で魂ラジで繋がっていたこと、
特別番組で震災後、マシャが復活した桃樹屋さんを訪れたこと…。
色々と思い出されます。





さて!
ただいま、福山☆冬の大感謝祭 其の十五 開催中!
そんな中、話題がそちらにいかなくて…すみません(笑)






19日初日、20日2日目を約束の浜で無事に終了したことは、
マシャやスタッフのツイートで届いていますね
参加した友達からもあれやこれ…と、まだ参加していない私向けに(笑)
報告を受けています。いつも感謝です

次は、23日 野郎夜、24日 聖女夜…!
また昨日までの2日間と違った雰囲気が予想できますが、
私も聖女夜でマシャの顔(笑)、歌、パフォーマンスをしっかりと
見て、感じて、受け止めようと思っています。
とは言っても感想は全公演が終わってからになると思います

私の初日(24日)を前に、心の準備を整え中です。
感謝祭に関してのツイートやネット上の囁きも避けぎみです(笑)
約束の浜まで…あと少し



Comment

ゆうちゃん says... ""
土日参加してきました〜
初日はやっぱあれこれあったからのライブだったから、会場の緊張感もハンパなかったけど(笑)日曜は笑顔がいっぱいなましゃで、ホッとしました。

やっぱライブなましゃがいちばん大好きと再確認できると思うから、安心して参加していいと思うよ(笑)

アタシも今週で年内の仕事は終わるので、24日半休を取るべく、仕事の段取りでバタバタです(笑)

がんばろ(笑)
2015.12.21 12:46 | URL | #x4JvwcFg [edit]
みつ says... ""
こんばんわ、みちもさん。

百樹屋さんの様子ご紹介下さって嬉しいですね。女将さんちょっとふっくらしましたね、とかましゃのCDやらパンフやら、野郎夜のステッカーまである!とじっくり見ちゃいました。
ハービーさん、ましゃのそういうところちゃんと見たり聴いたりして下さってて泣けますね"(-""-)"

以前、北海道の積丹に一緒に行って「ウニ汁」食べてた写真を「徹子の部屋」で紹介されてて、トンネル崩落事故で亡くなった男子高生の墓参りだったと、Twitterにその事載せたらハービーさんが「お気に入り」して下さった事があって、嬉しかったですよ。

大感謝祭始まりましたね、私は今年もWOWOWだけが頼りですが、ネタバレ避けながら楽しみにしてます!(^^♪
2015.12.21 21:19 | URL | #2OC3aU7w [edit]
ふみよ says... ""
聖女夜、楽しみですね。
みちもさんの感想楽しみに待っています。

P.S 今朝は早い時間からメールしてしまいすみませんでした(汗)
    
2015.12.21 22:02 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260ゆうちゃん
コメントありがとう〜♪
感謝祭参加、お疲れさまですi-237
友達にも感謝祭のことはチラホラと聞いていて。
明後日の参加、今から楽しみですi-178
明日の野郎夜はどうなるかね〜(笑)


i-260みつ
コメントありがとう〜♪
「ウニ汁」というキーワードで思い出しますよi-237
音楽活動を復帰してすぐのツアーにハービーさんが同行していた時の
写真の数々…i-176
ハービーさんのトークショーにお邪魔した時、風景ばかり撮影していると
話をしたら「人物も撮ってみたら?」と何気なくおっしゃって頂いた言葉に
色んな想いが詰まっていることが伝わって来て今でも大切にしている言葉です。

WOWOW、今回は録画に失敗しません!(笑)


i-260ふみよ
コメントありがとう〜♪
私の感想…楽しみにしてくれてありがとi-176

大丈夫!
私は朝方人間で、完全に目覚めているときでしたから(笑)
ありがとうね〜i-178
2015.12.22 06:40 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する