雅治氏な日々

福山雅治サンのことと興味があることをツラツラと綴ってます。

雪の長崎


日本列島、強い寒気が流れ込んで沖縄で雪が降ったり、
九州でも大雪になったり厳しい寒さが続いていますが、
みなさんは風邪などひいておりませんか?

マシャの長崎でも雪がかなり降っているようで、宝珠幼稚園のFBでは
可愛らしい雪だるまがアップされています。

『ゆきみまい』みなさんのところは大丈夫ですか?長崎は観測最多の積雪17センチを記録したそうです。ご無事でありますように。

Posted by 宝珠幼稚園 on 2016年1月24日


しかし、坂の多い街。
雪が降っているときはまだ良いのですが、それが凍結した時が心配ですね
みなさんも気を付けてお過ごし下さい。

あっ、私、冬眠してるのかと思われるくらいココをお休みしていました(笑)
すみません
寒さに負けて動きが鈍いのは確かです。


でもちゃ〜んと「福のラジオ」も聞いてますよ。
マシャがお仕事で海外に行ってたって話もしっかりと聞いておりました


その他に…





昨日の秩父宮 ジャパンラグビートップリーグ LIXIL CUP 2016
観戦しておりました!

テレビでね

グランドへのお誘いも頂きましたが、土曜日は関東も雪が降る予報でしたし、
日曜日は風も吹いていましたし…寒いのはダメなんでテレビの前での観戦を
選びました(笑)

3位決定戦では
ヤマハ発動機ジュビロ × 神戸製鋼コベルコスティーラーズ
五郎丸選手のキックの安定感は健在です!


そしてそして決勝戦。
パナソニック ワイルドナイツ × 東芝ブレイブルーパス
この試合、点数が動いてとても面白かったし大興奮。
生放送で見ていた時は録画していませんでしたが、再放送はしっかり録画。

ラストワンプレー。点差は27vs21で東芝が負けてしましたが逆転できる点差。

だから大興奮。だって東芝が最後の最後まで諦めないで責めてるから。
そして…
ゴールライン手前でワンバウンドしたボールがしっかり東芝選手がキャッチ。
トライした瞬間…号泣していました。
残念ながらゴールキックが決まらず、逆転にはなりませんでしたが
いや〜、とても両チームとも素晴らしいプレイで良い試合でした。
泣きました!
グランドで応援していた友人たちからも様子を教えて貰い更に大興奮!

今度の日本選手権も楽しみです。
日本選手権と言えば、国立競技場…けれど、今年は秩父宮。
芝生、かなり痛んでいましたが、大丈夫かな〜と余計な心配までしてしまいますが…
またテレビで観戦予定です(笑)





Comment

tomoko says... ""
近所のスーパーに買い物に出るのにも躊躇するくらいの超寒がりの私ですが、ラグビーとなると話は別なのが不思議(笑)
今週末のお天気が心配…😣ですが、万全の装備(雪山か⁈)で楽しんできますね〜
2016.01.29 11:07 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260tomokoちゃん
コメントありがとう〜♪
もう、寒くて寒くて泣きそうですi-241
外の出たくないのに、そう言う日に限ってハプニングが起こって、
結局、バタバタと外出していましたi-229
日本選手権、しっかりと防寒して観戦してねi-190
私は…テレビの前で応援していますi-237

2016.01.29 18:22 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する