雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

『福山☆夏の大創業祭 2015 稲佐山』同時鑑賞会


昨夜
WOWOW『福山☆夏の大創業祭 2015 稲佐山』
再放送時に開催されたツイッター連動企画の同時鑑賞会。

それは、それは、楽しそうで…ライブ映像そっちのけでツイートばかり
見ちゃいそうになりましたよアブナイ、アブナイ


参加者は…
荘ちゃん今浪さんARATAさん大山さん福永アナ
(↑みなさんのTwitterにリンクしています。)
荘ちゃんのツイートにはムービーも付いていて様子が手に取るようにわかる…


本人不在でどれだけ楽しんでるんですか?!

というくらい盛り上がり、楽しんで、壊れてる
同世代の男子たちが大好きなアーティストのライブ映像を観ながら
歌って泣いて大騒ぎしている姿…羨ましい

だってね、この年代、世の中では色んなことに疲れている世代ですよ。
辛いことだってたくさんある世代ですよ。
なのにあんなに楽しそうにされちゃ、負けていられません(何を!?)

仲間に入りたい気持ちはあるけど、遠くから眺めていたい気持ちもある(笑)
マシャもこの様子を見たら仲間入りしたいだろうなと思っていたら…




#本人降臨



マシャの登場にわぉと嬉しい悲鳴をこっそりあげていました


ひとつ前のツイートで日本に帰国したことを教えてくれたマシャ。
こう言うリアルタイムで自分の行動を示すツイートは珍しいなと思っていたら…




メッセージを伝えたくて…
しかも現地の方にしっかりと伝わる言葉で…







そんな気持ちを持っているマシャだから、自分のライブで盛り上がって彼らを
放っておく訳にはいかなかったのでしょう
しかも、昨日は47歳のお誕生日


と乗込んだものの、次に届いたマシャのツイートは…





なんとなくわかるその気持ち。
飲み会に遅れて、すっかり場の盛り上がりに取り残された気分(笑)
と言いながら、あのはしゃいだ男子たちをあたたかい目で見ていることも、
Twitterで繋がってるファンとの貴重な時間も、きちんとマシャに伝わっていることを
教えてくれる。






"母ちゃん"を降臨させようとして、また引っ込める。
最後のツイートは茶目っ気たっぷり。





そんなマシャの声が無性に聞きたくなって荘ちゃんがアップしてくれた
ムービーを何度も再生。




あ〜、マシャの声〜とアブナイ私なのでした(笑)
福永アナが羨ましい



Comment

ジャスミン says... ""
ライブ映像とツイート見るのに忙しかったけれど、あんなに楽しそうに泣いたり笑ったりしているのって、なんだかいいな~と思いながら参加していました。
誕生日当日は海外と言っていたので、つぶやきくらいで参加するのかしら?と思っていたので、まさかましゃ本人が降臨するとは夢にも思っていなかくて、「戻りました」にビックリして思わず「え~」と声が出ちゃいました(笑)
お誕生日にTwitterを通じて繋がれたことが、ファンにとっても幸せな時間でしたi-175
こういう繋がり方もいいな~と思いました。
私も荘ちゃんがUPしてくれた、ムービーのましゃの声、私も何回もリピしちゃいましたi-235
2016.02.08 23:35 | URL | #bMxhir8o [edit]
みちも says... ""
i-260ジャスミン
コメントありがとう〜♪
そう!そう!「戻りました」ツイートにはちょっと驚きましたi-201
マシャがこんなツイートするなんて…って(笑)
今まで無かったからね〜i-229
それに鑑賞会にも登場って…お誕生日なのに?お誕生日だから?
こんな繋がり方ができるってスゴいなと改めて感じた2月6日だったねi-278

2016.02.09 09:55 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する