雅治氏な日々

福山雅治サンを追いかける日々(ましゃファンブログ)

弾き語りカヴァーアルバム「魂リク」 第30回ゴールドディスク大賞受賞



弾き語りカヴァーアルバム「魂リク」
第30回ゴールドディスク大賞受賞!!
おめでとうございます♪



☆弾き語りカヴァーアルバム「魂リク」第30回ゴールドディスク大賞受賞!!弾き語りカヴァーアルバム「魂リク」が、2015年度の「第30回ゴールドディスク大賞『企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー』」を受賞いたしました!! 2015年にリリ...

Posted by 福山雅治 on 2016年2月26日



CDもアナログ盤も購入しましたが、アナログ盤はいまだに聴けていません
なのでまたCDを引っ張り出して、ただいまヘビロテ中
先日、MTV japanで放送された『藤原さくら ~morning bell~』 を観たら
今は音楽に触れたくてライヴに行きたくてウズウズしています。

声が小さめなMCからは想像できない彼女の歌声。
そのギャップがとても魅力的なんです。
彼女のライヴにも行きたくなっちゃいましたよ。

Billboard Live TOKYOのロケーションも最高なの。
さくらちゃんが歌う背景には東京の夜景がキラキラと映っていて…
それにステージと客席の近さがたまりません。
次に妄想することは…ま、ひとつですよ…マシャ…




ま、それは置いておいて…

今日の『福のラジオ』でも音楽がベースになるドラマってマシャが
言っていましたが、もう劇中で彼女の歌声が聴こえて来ることを想像すると
泣きそうになります。はい、妄想が暴走しつつあります(笑)








佐野さくらの存在が、神代広平 の一度止まってしまった歯車を動かす
きっかけになるというくらいなんですから、二人の『音楽』がどんな感じで
絡み合うのか…もう妄想が止まりません(笑)


この文章を書きながら聴いているのは アルバム『魂リク』『糸』
ん〜、何度聴いても泣けて来る楽曲です…
改めて収録曲を確認するのでありました


01.銭形平次 (作詞:関沢新一 作曲:安藤実親)
02.元気を出して (作詞・作曲:竹内まりや)
03.長崎は今日も雨だった (作詞:永田貴子 作曲:彩木雅夫)
04.心の旅 (作詞・作曲:財津和夫)
05.チェリー (作詞・作曲:草野正宗)
06.糸 (作詞・作曲:中島みゆき)
07.コーヒールンバ (訳詞:中沢清二 作詞・作曲:Perroni Jose Manzo)
08.Raining (作詞・作曲:こっこ)
09.雨やどり (作詞・作曲:さだまさし)
10.ZOO (作詞・作曲:辻 仁成)
11.さらばシベリア鉄道 (作詞:松本 隆 作曲:大瀧詠一)
12.12月 (作詞・作曲:SION)
13.Midnight Blue Train (作詞・作曲:浜田省吾)




マシャ、今日も現場にいるんですねぇ
つぶやき、ありがとうございました!







Comment

puramu says... ""
宇崎竜堂さん始めプロのミュージシャンと共演するドラマ、とっても楽しみです!さくらちゃんもどんな絡みになるのかわくわく。奥様への批判を避けるためにラブシーンを控えるって勿体ないですよね。有名人なんですからそれも超の付く、色々言われるのも人気故の事。そんな事気にして仕事の内容を控えるなんてプロの仕事じゃないです。福山さんには思いっきり演技して欲しいですね。
2016.02.28 11:11 | URL | #- [edit]
みちも says... ""
i-260puramuちゃん
コメントありがとう〜♪
『音楽』が題材になっているストーリーって好きなんですよね。
ドラマだったら「のだめカンタービレ」とか映画だったら「BECK」とか
魅入ってましたもんi-237だから楽しみなんです。
週刊誌やネットニュースなどは鵜呑みにはしないでおこうと
いつも思ってます。
自分が見て感じたことをありのままに受け止めたいなって。
それにドラマのことで色々と話題になるということは注目されて
いるってことですもんね。楽しみです!

2016.02.28 11:56 | URL | #myHEonuA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する